スポンサーリンク

市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

2009年11月11日 17:04

IMG_9115.jpg

久しぶりにまとまった雨が降っておりますが、工事は中止されたりしないでがんばっていらっしゃるのかと思われますが、頑張っている桶川北本インターチェンジの話題はとっておくとして、とある方のブログ記事に久喜・白岡ジャンクションの図面やらがありましたので、トラバっておきます。

em 旅に出たらいろんな事があったり:圏央道・久喜白岡ジャンクション

ところで、タラバってオイシイですよね。

あ、関係ないですね。



計画図の写真がいくつかありますが、かなり複雑に交差しています。
なんていうか、スパゲッティみたいなかんじで。


久喜白岡ジャンクションといえば、あの新幹線を超えるがためにとんでもない高さの橋脚を作っておったアソコなんですが、ワタシも以前記事にしたような・・・あ、コレだ。

あなたと、交差したい・・・東北新幹線の上をイク!

まあ、なんとヒワイなコトを連想させるタイトルなんでしょう。
アホウですね。
あまり今も変わっておりませんが、
改めて読み返してみるとずいぶん昔の記事のように感じられます。



蓮田SAには、スマートICができるようですねぇ。
桶川にはSAやPAの予定はなさそうですが、菖蒲PAには・・・いらないか。


ということで市道15号線と上尾道路が交わるトコロです。

スポンサーリンク


城山公園方向は、けっこうキレイに整地されています。

IMG_9119.jpg

反対方向(桶川北本インターチェンジ方向)を見ますと、
いつでも舗装工事できまっせ!
くらいのかんじ?

IMG_9118.jpg

早くこの歩道橋に登らせてくれ、と。

IMG_9116.jpg

料金所へさしかかる道も整地完了。

IMG_9117.jpg


最終的には舗装工事されて、歩道が整備されて、
街灯の設置とか、信号機だったり、、、、
が終わると、道らしくなってくるんじゃないかと。



とりあえず次の日曜日、
自転車で進入してみようかと思います。


※嘘です。
(このご時世、書き込むだけで通報されかねないので。。。)
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 消防第6分団

    Re: 市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

    こんにちは、タラレバばかりの後悔の人生を送っている消防第6分団です。

    今年に入って、センチュリー21のセールス君が毎月やってきて、大宮国道事務所で聞いてきた上尾道路の事を話してくれます。
    別に頼んだ訳ではないのですが、「跡地の有効活用はぜひわが社で」という事みたいです。

    「まだ何も決まっていないんだからまた後でね」。とお引取り頂くのですが、いざ道路計画が決まったらいろいろと大変でしょうね。でも、こればかりは後悔の無いようにしたいと思っています。

  2. 桶民

    Re: 市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

    道路が高架の上を通るShinkansenを飛び越えるだなんてすさまじいことで。
    これでも地下を掘るより安いのかとずっと思ってましたがよく考えると近くに川があるんですよね。東北新幹線の脇には久喜白岡JCTもあるし。(電車といえば前にいった高崎線の東京駅乗り入れは東北縦貫線といって2013年開通らしいです。http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdfなんで「東北」なんだろう。)

    未開通区間でもYahooの空中写真で見るとうっすらと筋が見えるんですね。

  3. フタツタヤ

    Re: 市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

    蓮田のスマートICは嬉しいですね。
    早よ、蓮田もヤレ!
    と思っていたので朗報です。
    いつも岩槻で下りるか
    久喜まで逝くか迷うので。。

  4. クルクル

    Re: 市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

    >消防第6分団さん、こんにちは。

    跡地の有効活用ということは、お持ちの土地が計画に入っているということでしょうか?
    桶北IC以北の上尾道路はいつになるのかさっぱりですが、
    うまく折り合いが付くと良いですね!

    >桶民さん、こんにちは。

    上越新幹線の上を行く、桶川にも元荒川とちっこいけど赤堀川もありますねー。
    それでも上の方が安いのか、下を掘ると新幹線に影響が出るのか。
    橋脚のアンカーがどれくらい打ち込んであるかってことでしょうか。

    >フタツタヤさん、こんにちは。

    そうですね、蓮田からだと若干近くなりますねー!
    ワタシの場合、北上するときは加須、
    都内からだと、5号線から新都心へ出てしまうので
    岩槻をあまり使うことが無いんですが、
    蓮田なら近くてイイですね。

  5. ほげ

    Re: 市道15号線から見た上尾道路と桶川北本インターチェンジ

    >桶民さん

    >なんで「東北」なんだろう

    線路が作られる東京-上野間は実は山手線でも京浜東北線でもなく、「東北本線」が正式名称だからです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事