スポンサーリンク

圏央道桶川北本インターチェンジの奥の方は、ガッツリ広がりそうな予感。

2009年11月16日 11:13

IMG_9167.jpg

オシゴトのネタ探しで頻繁にグーグル先生にはお世話になるクルクルですが、
グーグルを使いこなせないと仕事にならないと言っても過言ではない昨今、
とあるきっかけで2時間くらいググっていたら、最初に何を探し始めたのかを忘れたので
グーグル先生の履歴を辿っていたりするわけですが、

こんなの見つけた。


懐かしいですね。
その昔、GBAで夜な夜な逆転していた消し去りたい記憶がありますが、
結局のところ最後までクリアしたかどうかは覚えていないわけで、
ということはきっとクリアしていないんだろうなぁとも思います。


ゲームは3日で飽きる性格なもので。


で、着目すべきは英語版のタイトルですね。

Phoenix Wright: Ace Attorney

Exciteで翻訳したら・・・


フェニックスの職人: エース弁護士



まったくもって意味不明ですね。

英語が得意な方、解説してください。




さて、今回は桶川北本インターチェンジの東側をウロウロしていたら、
けっこう工事が進んでいたよっていう件です。

スポンサーリンク


今回は、以前画像と比較しながら見ていきたいと思います。
あの現場が、今どうなっているのか!

ものすごい人数で長いこと遺跡発掘調査をしていたあの現場。

IMG_4328a.jpg

すっかり埋め立てられて、ジャンクション外周を取り囲むU字溝?が見えます。
IMG_9168.jpg



土置き場になっていた、反対側も、いよいよ整備が始まっています。

IMG_9169.jpg



縦横ですが、こちらも遺跡発掘調査が行われていて、
モグラが顔を出していた現場ですね。

IMG_4322a.jpg

今では・・・

はい、この通り。

IMG_9174.jpg



反対側を向くと・・・こんな風景が広がっていましたね。


IMG_4325a.jpg

鉄塔の位置・・・だいたいあってますね!

IMG_9171.jpg

ちなみに、この左側の林はすべて伐採されるようです。
ジャンクションの敷地内ですから、民家がまだ残っていますが、
それも取り壊されることでしょう。


ということで、今回は半年前の写真と比較して、
工事の進捗を改めて実感してみました。


ちなみにワタシの体型はここ10年ほぼ変化していません。






異議あり!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジの奥の方は、ガッツリ広がりそうな予感。

    エキサイトの翻訳は適当な件について、お知らせします

  2. 桶民

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジの奥の方は、ガッツリ広がりそうな予感。

    翻訳サイト全般が適当な件について、お知らせします

    ちなみに私は英文を翻訳せねばならないときはとりあえず翻訳サイトで参考までに翻訳して、改めて自分で翻訳し直してます。
    (そういえば「海賊王に俺はなる!」を翻訳したら「I become a pirate king!」になって日本語に翻訳し直したら「私は著作権侵害王になる!」ってなるのがありましたね。これですね。http://www.geocities.jp/raizenflashyou/honyak.swfなぜかリンクできないので見たい場合アドレスバーにコピーしてください。)

    ・・・でICに関してですが、発掘も終わって工事再開ですね。開通が遅れないことを祈ってます。
    桶北の開通が待ち遠しくて仕方がない今日この頃。圏央道の全通を想像したらあまりの嬉しさ(前祝いならぬ前感動)に電車の中で涙が出てしまった今日の夕方。変態ですか?

    余談ですが昨日の昼に桶川市二大幹線道路の県道12号を終点の栗橋方面に自転車で旅してきました。終点は4号との交差点ですが鷲宮のさい栗線との交差点が実質の終点ですね(あとは重複区間)。東北道をすぎるとのどかな道でしたが、その手前の区間のトラックの量は半端ないです。

  3. Re: 圏央道桶川北本インターチェンジの奥の方は、ガッツリ広がりそうな予感。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。私は昨年、圏央道に沿って桶川から白岡へ転居した者です。気が向いたら圏央道埼玉東部方面のレポートをしたいと思います。さて、圏央道ファンの皆様はご存じと思いますが、25日21時より東北道を通行止めにして圏央道初の東北道横断架橋工事をする予定になっています。橋そのものはすでに台車の上で組み立てが完了しています。今回はその台車ごと東北道を横断する珍しい工事なので、一般公開されるとのこと。深夜ですが根性のある方はご覧になってはいかがでしょう?詳しくは東日本高速道路株式会社のHPからすぐに入れます。

    (初めての投稿なのでルール違反等ありましたらお許しを)

  4. クルクル

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジの奥の方は、ガッツリ広がりそうな予感。

    >おkさん、桶民さんこんばんは。

    ロボット翻訳ってけっこうマシになってきたんじゃないかナーと思っていましたが、どうやら間違っていたようです。

    自転車でしたら、12号ではなくて、
    五町台の幸福寺あたりの圏央道建設予定地を辿って
    白岡ジャンクションまで行くのがけっこう面白かったりしますよ。

    こちらも田んぼの中を突っ切って行くので、
    のんびりのどかな感じです。

    >桶⇒白 さん、こんばんは。はじめまして。

    なんともすばらしい優良情報をありがとうございます!
    圏央道ファンといっても、ワタシはどちらかといえば、
    エセの部類に入る方でございまして。。。
    11月25日といえば、水曜日なので重機ファンとしては、
    ちょっと頑張って行ってみようかとも思います。


    コメントの書き込みにルールはございません。
    思ったこと、気になること、タレコミ、大歓迎でございます。
    ヒワイな単語を発すると書き込みエラーが出ますが・・・
    気が向きましたら、今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事