スポンサーリンク

圏央道・桶川ジャンクション工事中~

2009年02月05日 17:57

上尾道路と圏央道が交わる名所ともなりそうでならなさそうな
桶川ジャンクションでございますが、
2009年度中の開通を目指して着々と工事が進んでおります。
工事の進行度合いは、子犬の成長よろしくあっっっっという間に
進んでしまったり、車線が変わっていたりと、もう、目が離せません。

きっともうすぐクルクルっていうのができて、
リアルSPEEDができそうだったり、
ダイ・ハード4のあのシーンがリアルに体験できちゃったり・・・しないよね。

ていうか、コレみたいの
やらないんでしょうかねー。
ちょっと参加してみたい。
晴れてて、暇で暇でどうしようもないくらい暇だったら。

ま、結局のところ上尾道路もまだいつつながるのかわかんねーし、
ジャンクションって・・・え?うそ?そっから圏央道に入ることはできねーの?
この辺で圏央道って言ったら川島か加納まで行かなきゃいけないんすか。
そーですか。不便だなー
っていう声に応えて
じゃ、上尾道路が完成するまでは、とりあえず川田谷からも乗れるように
しておこうよ!ということみたいですが真相は知りません。

とりあえずこんな感じで見てきました。

大きな地図で見る


桶川JCT周辺は、工事によって道がかなり変わっているので
適当なラインですー。


新しくつくられた測道。
両側フェンスで囲われているので80kmくらい出せばモナコGPの気分が味わえます。たぶん。
対向車がきたら終わりです。
桶川ジャンクション工事中

ふたつや方面につながる予定・・・の高架。
桶川ジャンクション工事中

いったいこのかたまりはなんなのかー。。。
インターチェンジ(ジャンクション)ってこんなにでかい建造物が必要でしたっけ?
桶川ジャンクション工事中

フェンスにお花が生けてある!
桶川ジャンクション工事中

と、思ったら造花でした(汗 ダヨネー。
桶川ジャンクション工事中

ふたつや方面にいったところの高架の端面。
桶川ジャンクション工事中

看板。
桶川ジャンクション工事中

圏央道のつくりかた的看板。
すっげー、へー、そうなんだー、、、、っていうのはマニアくらいなんじゃないかな?
いくら税金がかかってるんだろうなー。この看板に。
桶川ジャンクション工事中

グリーンハイツ北本が見えます。
その向こうは谷川岳かな。
桶川ジャンクション工事中


と、いう感じで、桶川JCTに関しては、まだまだ完成は遠い感じではありますが、
ちょっと時間をおいて来月あたりにでももう一度見にいってみようかと思います。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 桶川ジャンクション工事中~

    こんにちは。
    名前をpoketto@からoik009に変更しました。
    これからもよろしくお願いします。

    桶川JCTは思ったよりものすごい勢いですね。
    このままだと遅れることもなく開通しそうですね。
    もう二ツ家・加納方面の高架が出来ているんですか。
    こっちも楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事