スポンサーリンク

上尾道路から圏央道に入る桶川北本インターチェンジの料金所がちょっとだけ見えてきた。

2009年12月05日 11:51

おkさんから昨日コメントでハッパかけられてしまったので
昼寝の時間を惜しんでこの記事を更新しております。


速報性が大事!とか言っておきながら更新遅れてしまってすいません。。。。


IMG_0607.jpg

まったくもって子供の成長と、圏央道の進捗には目を見張るモノがありまして、


ちょっと目を離したスキにズンズンと大きくなっていく様は、まるで、

お湯を入れて待っている3分間をムダにしないライフハッカー気取りで
ブログチェックしていたら、ちょっと面白そうな記事タイトルをクリックしてしまい、
あり地獄のように吸い込まれて巡るリンク。リンク、リンク。

そして時は経ち、気がつけば1時間、たどり着いた先は
海外動画投稿サイトの面白動画集。

はっと我に返った時に

カップヌードルがうどんになってしまうくらいです。

さて、そんなわけで、自称ニートであるクルクルさんにも
師走とデフレの波が押し寄せてきているみたいで、
貧乏暇なし♪
と言ったのは聖徳太子なんじゃないか?と
ちょっと思ったりもしますが、
だまされたと思って、


「こんとんじょのいこ」

と、口に出して言ってみてください。
モニタに向かって。
人目を気にしながら。



スポンサーリンク





ほら、「えなり★かずき」になれたでしょ♪
(ネタ元:とある掲示板より)


ということで、桶川北本インターチェンジに料金所の鉄骨が組まれ始めていました。

マチガイナク料金所のヤグラじゃないかと思われます。
IMG_0611.jpg

ちょっと離れて。
IMG_0613.jpg

見上げるとこんな感じ。
城の石垣みたいな壁ですね。ロッククライミングができそうです。
IMG_0615.jpg

巨大ボックスカルバート(?)の周辺も急ピッチで盛土が。
IMG_0616.jpg

旧道の痕跡が。。。縁石が残っていますね。
IMG_0619.jpg


ということで、ひさびさに晴天に恵まれたのであちこち撮り回ってきたんですが、
あって無いような締め切りに追われ、更新できませんでしたが、
まだ手元にはネタがいくつかあるので、1日ヒトネタくらいは出していきたと思います。

今後控えているネタは、
・荒川周辺の進捗状況ていうか、関係者にちょっと腹立った。
・川田谷高架橋をまたぐ橋のためのクイを打っているがイマイチ進捗感は無い。
・城山公園の東側駐車場付近にも盛土作業が始まって、水がわき出てぐちゃぐちゃ。
・そのほか、建物取り壊しがあったり、測道作ってたりするので、細かいところまとめて。


コメントだと限界があるから、Twitter設置するべきかな。とか思ったりしてます。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    >ボックスカルバート
    カルバートボックスのうろ覚えですね。分かります。
    しかも、前に別記事に書かれてたような気が

    道路交通板は、12号バイパスの桶川西高入口交差点(サンクス近く)から川越方向にありますよ。
    液晶の上に「圏央道」(緑地に白)
    左に縦書きで「試験中」(黄地に黒)
    と書かれています。



    ってか、12号を普通に走ってれば普通に気づきますけどね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事