スポンサーリンク

荒川を渡る圏央道の工事関係車両はエンジンかけっぱなしな件

2009年12月07日 18:32

IMG_0622.jpg

しばらく見ない間に荒川を渡る圏央道、原山古墳付近も、だいぶ工事が進んでいました。
もう一息で桶川北本インターチェンジまでつながりそうな感じですが、
晴天に恵まれたこの日、
ちょうど、クレーンで鉄骨パーツをつり上げていらっしゃいました。

とはいっても、クレーン横転事故がたまにあったりするので、
ちょっとは怖いなぁ、と思いつつも、
あんな重いモノが持ち上がっていくんだなぁー、
という根本的かつ単純な感情と共にシャッターを切っていたわけですが、

スポンサーリンク


まずは全体から。

手前のトレーラーで鉄骨パーツを運んできたのだと思われます。

IMG_0629.jpg

持ち上がりました!
クレーンのエンジンが轟音を立てています。

IMG_0634.jpg

他にも2名ほど、一般の方が見学しておりまして。

やっぱり排気ガスは臭いナー・・・
でもディーゼルっぽくないニオイ。
排気ガス・・・はいきが・・・・


オマエカー!

IMG_0635.jpg

このライトバン、たぶん4名乗車しておりまして、
ちょうどワタシがココに着いたときに、現場内から出てきてグルッと一周してきた感じだったので、
工事関係者であることはマチガイナイでしょう。

何をしていらっしゃるって、クレーン作業を見学しているんですね。

車の中から。

エンジンかけっぱなしで。


確か、埼玉県にはアイドリングストップに関する条例なんてものがあったと思うんですけどねー。
どうでもいいですけど、排気ガスが臭いんですがー。
なんで外に出て見ないんですか?
ワタシ、カメラ構えているんですが、目の前に駐車しますか?



でも、小心者なので、直接言えずに、こうしてブログでグチグチ書いているわけですが。

正直、ちょっと腹立った。


でもがまんして、撮影撮影~♪

IMG_0645.jpg

持ち上がってるー!
IMG_0656.jpg

片側をとりあえずボルトを何本かつっこんで固定しています。
ハンマーで叩いたりと、けっこう荒行事。
IMG_0670.jpg


という具合に、一本ずつ、クレーンでつり上げては、固定するという作業を繰り返しているようです。

ボルトナット部分は、後から塗装しているみたいです。
IMG_0673.jpg


警備員さん、交代して、


あー、疲れたー。の図。




IMG_0678.jpg



ということで、ようやく鬼のRAW現像60枚を終えまして、
目がちかちかしてきたところでございます。
あと、お湯わかして撮影したり、最近何をやってるんだか
よく分からなくなってきました。


業務連絡。週末はすべて忘年会で埋まりました(涙
師走さんは、土日にシゴトをさせてくれないみたいです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. カミヒデヤン

    Re: 荒川を渡る圏央道の工事関係車両はエンジンかけっぱなしな件

    車のナンバー丸わかりですよ…(汗)


    …ま、いっか(笑)

  2. クルクル

    Re: 荒川を渡る圏央道の工事関係車両はエンジンかけっぱなしな件

    >カミヒデヤンさん、こんばんは。
    プチ腹が立ったので、ささやかな抵抗です!
    当人からの申し出があれば善処いたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事