スポンサーリンク

川田谷高架橋をまたぐ橋は地中深く杭打ち作業中

2009年12月09日 01:50

IMG_0685.jpg


天気が良くて何よりですが、今は何よりタイムマシーンが欲しい!

別に15年前にタイムスリップして、アノときアノ娘にこうしておけば、
あんなことやこんなことも出来たのに・・・

っていうわけじゃなくて、

ちまちまと面倒なルーチンワークを3時間。
バックアップをと、サーバにデータをフォルダごとコピー。

「上書きします」 ぽちっとな。

ふぅ。っと一息つこうと思ったら、


間違えてサーバの古いデータを
ローカルの新しいデータフォルダにコピーしちまったでよ!



あああああああああ・・・・・・・

どーにもこーにも、戻ってこない。
ワタシの3時間を返してください。

ということで、泣いても叫んでもデータは戻ってこなかったので
こうして夜な夜なちまちまとルーチンワークを繰り返しているわけですが、
とりあえずもう寝たいので、川田谷のまとめをしておきます。

ということで、川田谷高架橋をまたぐ橋は杭打ってるだけなので、
地中の作業で表面にはあまり変化が見られない状況です。


スポンサーリンク



クレーンとくい打ち機。
サラリーマンの時はワタシもよく打たれたっけか。

IMG_9758.jpg


今、ちょうど基礎杭を打ち込んでるところですね。
IMG_9756.jpg

こーんなかんじでさ、
IMG_0692.jpg

けっこう太いんですよ。
IMG_0690.jpg

二ツ家方向を向くとこんな感じで、ほぼ立ち退き完了というところでしょうか。
基礎が残ってますけどいいんでしょうかね。
IMG_9759.jpg

用地買収で、立ち退く場合、補償金はもらえるけれども、
更地にしないとダメとかって聞いたことがあります。
そうしないと、家の中にゴミを放置して撤収してしまう方もいらっしゃるとか。


ということで、川田谷高架橋がちょっと楽しみになってきました。
地表の工事作業になるのは3月くらいでしょうか?
(仮に工程表の1マスが1ヶ月だった場合の予想)

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. フタツタヤ

    Re: 川田谷高架橋をまたぐ橋は地中深く杭打ち作業中

    「基礎は残していいよ♪」
    と言われているそうですよ☆

  2. カミヒデヤン

    Re: 川田谷高架橋をまたぐ橋は地中深く杭打ち作業中

    古いデータの上書きは、泣けますよね。



    高速道路とかの場合、基礎杭はおおよそどのくらいの深さになるんでしょう?

  3. 桶民

    Re: 川田谷高架橋をまたぐ橋は地中深く杭打ち作業中

    ブログなどWeb上に投稿する文章に熱を入れて大作を書きあげて送信したら「ページを表示できません」になって前のページを見たら書いた文が跡形もなく消えているってのも泣けます。

    以前ここのブログにコメントを投稿した時に後で見ておかしい文があったので再編集したが最後の最後で[送信]ではなく[削除]を押しちゃって全部パーになったなんてことも…

  4. クルクル

    Re: 川田谷高架橋をまたぐ橋は地中深く杭打ち作業中

    >フタツタヤさん
    そーなんですね。
    あれだけでもけっこう手間がかかりそうですよね。

    >カミヒデヤンさん
    杭の深さまでは看板に説明されてなかったですねぇ・・・
    専門家の方、よろしくお願いします。

    >桶民さん
    このブログを始めてから3回くらいやりましたー。
    その日は更新をあきらめましたけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事