スポンサーリンク

圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

2009年12月12日 18:44

20091212_1.jpg


なんだこのぶっ倒れた小屋は・・・

って思うでしょうが、ココはグリコ工場建設予定地でございます。
小屋の右側に見えるのがたぶん井戸かなんかで、
小屋でかこってあったのでしょうが、風で吹っ飛んでしまっています。
カンザス級の竜巻がやってきたんじゃないでしょうか。

ということで、コンナ感じの圏央道周辺で見つけた
最近の細かいネタのまとめです。

スポンサーリンク


そうそう、すっかり忘れていましたが、二ツ家の踏切近くにあった
ドラッグストアウェルシアと四六時中が閉店して取り壊されて
そのあとどーなってるのかって、こんなんなってます。


20091212_2.jpg

すっかり更地になってしまいました。


その裏手から川田谷高架橋の方に抜けていくと、
圏央道用地が柵で囲われているのですが、
そのある一部分で側道の工事が始まっているようです。

20091212_3.jpg

絵的にあまり面白くないので小ネタ扱い。


県道12号滝の宮バイパスが旧道にぶつかるところはこんな感じで、
上尾道路の看板ができていました。

20091212_4.jpg





上尾道路の上に注目。道路でデザインされています。

20091212_5.jpg



おっしゃれ~

ナンセンスなので小ネタ扱い。


合流付近の脇道の路面に止まれと書かれていて、

20091212_6.jpg

まだ看板がはまっていない柱。

20091212_7.jpg

その向こうに見えるのが圏央道用の電光掲示板。



反対側から見るとこうなってました。試験中と。

20091212_8.jpg


はい、ざーっと小ネタをまとめました。
本日はここまで!





関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

    真実は細部に宿ると言いますが、細かい情報も積み重なると
    全体像が見えてきますね。

    開通に向けた取り組みがいよいよ始ったという感じで、わくわくします。

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. おk

    あと、3ヶ月半で開通か。
    こんなド田舎に、ICが出来るとなるとかなり期待してしまうんですよねw

    あと、県道の反対車線(城山公園北側)にも情報交通板があるのに、後々になって気づいたりw

  4. クルクル

    Re: 圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

    >じつはコッソリさん、こんにちは。
    ウマイことをおっしゃいますね。>真実は細部に
    時には細かすぎて突っ込みをいただきそうな内容ですが、
    なんでもないようなことがしあわ(以下略

    >お気遣いありがとうございました。修正しました。

    >おkさん、こんにちは。
    もう一個有るんですか!?>情報交通板
    気がつかなかったです・・・
    向こう側からはあまり走らないんですよね。。。

    言われるとあらためて実感がわきますが、3ヶ月半後ですね。
    徐々にだとは思いますが、何がどう変わるのか、
    じっくり観察していこうと思います。

  5. 桶民

    Re: 圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

    このブログを見つけたのが今年の1月ごろ。その時に「長くも短くも感じるあと一年」と思っていたらもう3ヶ月半ですかぁ。

    ところでぶっ飛んだ小屋は秋の台風の頃からずっとあのままです。
    それと「上」尾道路の看板は滝の宮バイパス開通の頃からありましたよ。

  6. クルクル

    Re: 圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

    >桶民さん、こんにちは。
    このブログを始めたのが今年の1月頃・・・
    もうすぐ一年経っちゃうんですね。
    それにしては記事数が少なすぎるかも。。。
    もっと頑張らないと!

    上尾道路の看板はそんな前からだったんですね!
    いつも手前で15号に曲がってしまうので気がつきませんでした~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事