スポンサーリンク

城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

2009年12月24日 14:52

20091224-1.jpg


この前大宮バイパスを快調に走っていたら

「左側からイタリア車が飛びだしてきてフィアットした!」

というギャグを思いついたクルクルです、こんにちは。

それにしても寒くなりましたね。


ということで今年を振り返る記事を作成しようと思いつつも
なかなか時間が割けないので
城山公園の駐車場が今後どういう展開になるのか予想出来ない
というツナギでごまかそうというわけです。

スポンサーリンク


コレは城山公園へと通じる道ですが、上尾道路と交差する交差点ができるはずですので、
駐車場へ車を停めたら、横断歩道を渡って公園入口へ。というコトなのかナー。

20091224-2.jpg

上尾道路の様子。
盛り土がモリモリ。
公園北側にあるボックスカルバートのためだけに
モリモリしてるんでしょうか?
というのも、このボックスカルバートを超えたところから一度地上に戻って、
市道15号と交わるんですよね・・・ムダじゃないのかな???

20091224-3.jpg

公園入口には、白い門が出来ていました。
小さなスペースですが、駐車場もできそう。
台数から察するに、障害者・老人優先的な感じですが。

20091224-4.jpg

日曜日は休工なはずですが、作業員の方がいらっしゃいました。
20091224-5.jpg


ということで、過去の画像を漁ると軽く2,3時間かかりそうなので、
後日2009年を振り返りたいと思います。

今夜はクリスマスイブですから、早く寝なくてはなりません。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 消防第6分団

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    こんばんは。

    ギャグ笑えました。
    来週の忘年会で使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?。

  2. おk

    始めに言っておきますが、信じるか信じないかはご自由に。

    どうやら、桶川北本ICの開通式が3/28になりそうです。

    え、ソース?お、俺の親ですw

  3. カミヒデヤン

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    この勢いで、城山公園プールも復活しませんかね…。



    私も早く寝なければ…。

  4. 桶民

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    せっかくなので上尾道路の侵略でぶった切られた上に狭くなった城山公園を拡張してほしいですね。上尾道路は車が猛スピードでぶっ飛ばしていくことも考えられるので道を渡るとなると小さい子供には少し危険な気もします。

  5. ラス

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    歩道橋を作ってアクセスできるようにしないのかなって思います。幅が広いだけに道を渡っていけないのは目に見えてますし

  6. おk

    歩道橋と言えば、市道15号の2ヶ所はいつ名称決定するんでしょうね?
    上尾・さいたまはようやく6ヶ所の名称が決定したのに…

    Wikiだと、小中学生の案で決定するみたいなので、川田谷小と桶川西中(※DQN校です☆)に協力を求めるんですかね?

  7. クルクル

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    >消防第6分団さん、
    どうぞどうぞ、使ってやってください(笑
    ウケなくても責任は取れませんが・・・

    >おkさん、
    開通式が3/28ですか・・・いちおう予定を押さえてみます。
    歩道橋には名前がついてるんですね。
    そんなことすら知りませんでした!

    >カミヒデヤンさん、
    プールが閉鎖された理由は老朽化とありますが、
    復活するには全面改装しかないのかなぁ。

    >桶民さん、ラスさん、
    歩道橋欲しいですよね。
    しかもコンクリート造の公園へのアクセスみたいながっちりしたやつ。
    緑色のアレはちょっと公園には似つかわしくないというか。

    どうなるんでしょう。

  8. hoge

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    こんにちは。

    >超えたところから一度地上に戻って、
    >市道15号と交わるんですよね・・・ムダじゃないのかな???

    築造コストから言うとそうなんですが、メンテナンスでは格段に安くなります。

    アンダーパスは雨水の処理がポンプに頼らざるを得ないので、その維持コストがばかになりません。市の予算も限られているので、こうなった可能性が大です。

  9. クルクル

    Re: 城山公園西側はいったいどんな感じに仕上がるのか予想できない。

    >hogeさん、ありがとうございます。
    なるほどう、ランニングコストが抑えられるんですね。
    市道15号もボックスカルバートで良かったんじゃないのかな?
    と、ふと思いました・・・
    高架よりは盛土の方がコストが低いというのは聞いたことがありますが
    なぜ市道15号との交差部は交差点になったのか、というところが疑問です。

    交差点にすると、信号機の設置や渋滞、事故などの問題がありますし、
    まあ、費用対効果がどこまで出るかは今後の交通量にも関係してきたりと、色々考えた最善の策なんでしょうが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事