スポンサーリンク

圏央道工事現場ランキング2009 第10位《川田谷高架橋とまたぐ橋が交わる付近の用地買収状況》

2009年12月25日 15:55

2009を振り返る記事を作成しようと考えてみたものの、
もっと他に振り返らなきゃならないコトがたくさんあったりして
なかなか手がさきに進まないわけで。

領収書の山とか。


年賀状リストとか。

とりあえずそれは置いといて、

ワタシが勝手に選んだ
「2009圏央道工事オブザイヤー」
を年末にかけて適当にアップします。

深い意味は全く無くて、勝手な理由で選んでいるので
異議申し立ては却下させていただきます。
ご意見、ご感想は、ありがたく頂戴いたします。

それではいってみましょう。

第10位からです!
第10位「川田谷高架橋とまたぐ橋が交わる付近の用地買収状況」

と、ホントは9個しかみつからなかったんですよ。
無理矢理増やしたので、よく分からない10位ですが、勘弁してください。



スポンサーリンク


top10.jpg

民家が一軒ずつ無くなっていく様子がよくわかりますね。
どこかもの悲しさが伝わってくるような写真です。
スケールは違うけれど、村がダムに沈むような感覚さえ覚えます。

おそらく、工事担当は国や県とは関係ないけれど、
無理矢理、ということで。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 第10位《2009年桶川市周辺の圏央道関連工事現場TOP10》

    圏央道の高架に標識を設置する銀のアーチ?が立ってました

  2. クルクル

    Re: 第10位《2009年桶川市周辺の圏央道関連工事現場TOP10》

    >桶民さん
    コレですよね!ワタシも気になりました。
    http://bbs6.fc2.com/bbs/img/_422300/422258/full/422258_1261727829.jpg

  3. おk

    これは、桶川北本IC付近ですかね?

    とりあえず、
    ______
    | 速度落せ |
    |60 ↑終点 |
    に期待

  4. クルクル

    Re: 第10位《2009年桶川市周辺の圏央道関連工事現場TOP10》

    >おkさん

    たぶん桶川北本ICに一番近いトコロです。
    市道15号からちょっと入ったところから撮った記憶が。

    県道12号の滝の宮周辺の道路標識を注意して見てきましたが、
    正直よくわかりません・・・
    標識には50ってなっってるのに、ちょっと進むと路面に40・・・?
    「50ココまで」っていう「←」無かったしなぁ。
    謎ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事