スポンサーリンク

「広報おけがわ」の表紙が、圏央道桶川北本ICの空撮画像ですよ!

2009年12月26日 12:07

広報おけがわのPDFはこちらからダウンロードできます。

http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/202010/20010n/20010n.html


ファイル直リンクはまずいかな・・・と。



ということで、ワタシも自家用ヘリがあったなら、
定期的にこんな画像をみなさまにお届けできるわけですが、
自家用車の維持でアップアップな状況下においては
来年度の家計予算案にすらまだ稟議が降りていない次第でございます。


かくいう12年目?の愛車も、走行距離13万キロを目前に、
再来年の車検に向けて買い換えという文字が見え隠れしているものの、
エコカー減税よりも「お小遣いの排出量削減」が求められています。


それにしてもですね、この写真提供元である
「圏央道桶川西・上尾道路桶川地区道路工事安全協議会」
って、誰なんですかね。

グーグル先生も分からない模様。

ご存じの方、よろしくお願いします。

ということで、この桶川の表紙ですが、
ワタシみたいにしょっちゅう桶川北本IC付近をウロウロしている人なら
広めで方向感覚がつかめるわけですが、
そうでない方にはちんぷんかんぷん、
スケール感すら伝わらぬ写真になってしまっているであろうと思われましたので
方向だけ追加させていただきました。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 「広報おけがわ」の表紙が、圏央道桶川北本ICの空撮画像ですよ!

    ぬわんと!久し振りの圏央道特集な上に上空写真とは!しかも「完成間近!」とビックリマークまで付いている!(とかいう自分も「!」だらけの文)

    滝の宮開通も原爆にかき消され、旧道やら泉やら滝の宮橋やらことごとくスルーで悲しかったけれどついにやってくれましたか圏央道を。

    外からだと見えなかった内側はふむふむこうなっていたのかと感動。
    広報では「本市として初めての高速道路」といっているけれど本市どころかこの地域初でかつ唯一、17号では最北端と感動するところばかりですね☆彡


    それ以外で気になった記事は「坂田東誕生」。この間郵便番号を調べてたらこの謎の地名が出てきて首をかしげたんですがこれからできるのかぁ。
    市のケータイサイトも出来たみたいでべにばなGOの時刻表がどこからでも見られるようになって便利だし、圏央道を筆頭に桶川にとって飛躍の年になるんじゃないんですか!?

    余談ですが2010年は国勢調査の年ですね。2005年に人口が減少に転じてしまった桶川市もまた上昇しているみたいで、別の場所ではもしかしたら「白岡市」誕生?なんてことも。気になる1年になりそうです。

  2. ラス

    Re: 「広報おけがわ」の表紙が、圏央道桶川北本ICの空撮画像ですよ!

    その下にある道路が側道でしょうね。ところで57号線と繋がるのでしょうか?

  3. クルクル

    Re: 「広報おけがわ」の表紙が、圏央道桶川北本ICの空撮画像ですよ!

    >桶民さん、
    航空写真はズルイですよねー。
    こっちは地道に地表からがんばっているというのに。。。

    >ラスさん、
    圏央道相談所で撮った計画図面をアップしましたので
    ご参考までに・・・
    http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1261884393.jpg
    57号線は、(写真だと右端から上にむかって伸びている)
    途中からジャンクションの側道に分かれて、
    インターに進入するにはおそらく市道15号線の交差点まで
    行かないとダメかもしれません。
    (もしくは県道12号から?)

    もう一度相談所に行かないとダメだなこりゃー。

  4. おk

    >クルクルさん
    たしか、市道12号の交差点の手前(IC・北本側)にUターン路がありますよ。

  5. クルクル

    Re: 「広報おけがわ」の表紙が、圏央道桶川北本ICの空撮画像ですよ!

    >おkさん、ありがとうございます。

    いろいろ見えてきたのでもう一度、相談所に行って
    図面見せてもらってきますっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事