スポンサーリンク

圏央道工事現場ランキング2009 第8位《滅多に間近では見られない大型クレーンも出動した川田谷高架橋工事》

2009年12月26日 19:09

top8-2.jpg

まったくもっての偶然ですが、ほぼ同じアングルから撮影した画像を発見!
奥に小さく見えるグリーンハイツ北本の位置がぴったりじゃないですか。

スゲーよ俺。

ということで、
第8位「滅多に間近では見られない大型クレーンも出動した川田谷高架橋工事」

です!

スポンサーリンク


20091215-2.jpg

こんな感じで橋脚と橋脚の間にコンクリートの棒を渡していたわけですが、
一本一本、遠くから運んできては大変だろうなぁ・・・と思っていたら
けっこう早いモノで、気がつけばつながってしまうものですね。

その辺のオススメ記事はこちらを参照ください。

圏央道の建設機械に惚れ込んでしまうやろー!

ローソン裏の川田谷高架橋にのせるアレを運ぶトレーラーは宮城から来るらしい


というかんじの工事がどのように行われてきたのか、
なんちゃって定点観測写真をどぞー。

top8-1.jpg

しっかりとバミっておこうと思いました。

※ばみる
舞台上や稽古場、スタジオなどには、
床面や壁面などあらゆるところに、様々なテープが貼られています。
これは、本番中の俳優の立ち位置や、道具の置き場所をあらかじめ決め、
俳優のスタンバイや道具の転換をスムーズに行うために貼られたテープです。
そして、このあらかじめ立ち位置などを決める行為を「ばみる」、
そこに貼られたテープのことを「ばみり」と呼びます。

引用元:舞台・演劇用語 | シアターリーグ



全く業種が関係無いのに、ムダな業界用語が好きなクルクルでした。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事