スポンサーリンク

ふたつや周辺

2009年03月05日 14:28

と、いうわけでまずは「ふたつや」踏切周辺を。。。

東側は、なんとか電気っていう工場?みたいな建物が取り壊されたのは先月のこと。
あれよあれよという間に民家が数軒取り壊され、
残すは梅林堂と民家が一軒。

西側はふたつやゴルフガーデンのフェンスが新しくなって、
敷地を変な形にえぐったなぁ~と思ったら、
測道の部分だったんですね。

どうなるかは、下の計画図面をみていただければ。
圏央道:建設中「ふたつや踏切周辺」

とりあえずカインズホームの駐車場がほとんど無くなりますね。
というか、カインズホームは北本ドイト跡地(ドンキホーテ跡地)に
移転するとかっていう噂を聞きましたが本当でしょうか?

余談ではありますが、
あのドイト跡地の一角(交差点の角)にある民家の方は、
昔からがんばっていらっしゃいますが、引っ越したりされないんですね。。。
まあ、こんなこと言うのもアレですが、ドイト跡地の敷地からしたら、
あの角地が邪魔・・・とかフツウに考えて思うので
高く売って、もう少し広くて庭付き一戸建てに
引っ越してみてみてはいかがかなーと、ま、よけいなお世話ですよね。
失礼しました。

で、グランドの桜は切り倒され・・・切り株掘り起こし作業中。
圏央道:建設中「ふたつや踏切周辺」

踏切の向こうはだいぶ風景が変わりました。
5年後にはすっかり変わっていると思われます。

圏央道:建設中「ふたつや踏切周辺」


と、最近思うのが、
写真を撮るのに車を止める場所が無い。ということ。
今回はカインズホームの駐車場にお邪魔してしまいましたが、、、

なので、今度から自転車で移動しようかと思いました。
暖かくなってきたし。晴れていれば。

スポンサーリンク


追記
---------------------------------------------------------------

ふたつや踏切周辺の予想図がありました。

完成予想図


っと、北本市のサイトかと思いきや、
個人サイトだったー。


http://www.kitamoto.info/

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: ふたつや周辺

    だいぶ広がっていますね。順調順調。
    2012年ごろには半地下の高速道路に車が走っていてその上に駅ができている光景が毎日見られるんでしょう。楽しみです。

    ドイト跡地にカインズホームが出来るのは聞いたことがありません。
    たぶん別の場所じゃないんでしょうか。

    これはつまらない質問なので答えなくてもいいです。
    >>東側は、なんとか電気っていう工場?みたいな建物が取り壊されたのは先月のこと。
    なんとか電気って中山道の二ツ家交差点の近くのワコーという電気屋ですか?
    それともギガマートの中の電気屋ですか?もし前者だったら思ったほど早く進んでいますね。

  2. クルクル

    なんとか電気の件

    どうもです。

    なんとか電気についてですが、
    踏切のすぐ脇にあった、アパート風な工場のような会社のことでございます。
    Googleで確認したところ、
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=36.012617,139.549971&spn=0.00108,0.001853&z=19&msid=105017272059095062764.000464692dc13b4f2f4c3

    亀山電機製作所

    という会社らしいです。

    宇宙テレビの看板で有名な(?)電気屋さんは、健在ですね。。。

  3. Re: ふたつや周辺


      踏切の近くにあったやつですね。
      
      ワコーじゃなくてエコーでした。
      あそこはいつごろ解体されるんだろう。といつも思っていましたが、もうすぐ解体するのでしょうね。
      
      >>残すは梅林堂と民家が一軒。
    ということは、ミスタードーナツもつぶれてしまったんですか?
      もしなくなっていたら他のところを探さなくてはならないですね。
       
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事