スポンサーリンク

圏央道工事現場ランキング2009 第3位《陸橋完成からおよそ15年、2車線化が完了したべにばな陸橋》

2009年12月30日 22:13

ワタシがまだ小学生の頃、ここの踏切の渋滞と言ったらそりゃあ、ひどいものでした。
金魚屋さんがあった記憶がうっすらとありますが、
東口へと渡ろうものなら、30分は渋滞を覚悟しなくてはなりませんでしたよね。

そんな渋滞緩和のために県道12号は陸橋をつくり、
なんともまあ、スムーズな交通になったことでしょう。

その感動を忘れてはなりません。
そして、あれから15年もの間、片側1車線で通行していたべにばな陸橋も
今や片側2車線でございます。


ということが伝えたかったのに、肝心のべにばな陸橋の写真が無かったので、
手前の工事現場の移り変わりを。


top3.jpg


ヨークマートまでの4車線化はもうちょっとかかりそうですが。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. シモヒデ

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第3位《陸橋完成からおよそ15年、2車線化が完了したべにばな陸橋》

    私が高校生の頃、桶川駅は中仙道を中心に東口側が栄えていて西口側は三井精機の工場があるだけで、なにもない状況でした。その後マインやパークタウン、ビュータワーが出来ました。桶川、北本界隈の道路整備もこの30年を振り返ると感慨深いものがあります。

  2. おk

    カテゴリが未分類に…

  3. クルクル

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第3位《陸橋完成からおよそ15年、2車線化が完了したべにばな陸橋》

    >シモヒデさん
    以前ネットのどこかで三井精機の工場がまだあったころの
    桶川駅周辺の航空写真を見たことがあるんですが、あのころは
    現状を想像できませんでしたよね・・・
    時と共に桶川ですら変わるもんですねぇ。

    >おkさん、
    ご指摘ありがとうございます。訂正しましたっ(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事