スポンサーリンク

圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

2009年12月31日 18:28

top1-1.jpg

世の中には信じて良い人と、信じてはいけない人が存在し、
特に気をつけなくてはいけないのが、後者の信じてはいけない人であることは
特筆しなくてもおわかりいただけるだろうが、
信じてはいけない人というのは、ワタシにとって不利益になることを
勧めてくる場合が多々あると言える。

その、「信じてはいけない人」の一人が
北本にある某ディスカウントストアの駐車場出口の交通誘導員
ではないだろうか。

果たしてあの交通誘導員が何人いらっしゃるのかわからないので、
特定の個人をさすわけにもいかないが、
あのテキトーっぷりには腹が立つ。

駐車場から出る立場でも、道路を通行している立場であっても、
いずれの立場においても腹が立つ。


確かに、交通量が多く、出にくい位置にあるので誘導してくれるのはありがたいが、
車道に出た瞬間、対向車が来てるじゃねーかコノヤロウ!
的なことになりかねないので、必ず、自分の目で確認した方がよい。

ああいう誘導員の指示に従って事故を起こした場合、
誘導員自身はナニカお咎めがあるのでしょうか?


まあ、そんなことを考えても仕方がないので、
ゴールド免許を失うのが嫌であれば、あの誘導員の方は軽くシカトして、
「行って良いよ~」と促されても決してアクセルを踏んではいけません。

ということで、荒川を渡ってきた圏央道が堂々の第一位なわけですが、
夏の間は工事をすっかりお休みしていたものの、
冬になりかけたところでラストスパート!
ガッツリ桶川北本ICまでつながりましたね。



スポンサーリンク


そしてこちらが、その半年放置されていた工事現場。。。
組み始めたら早かったナー。

top1-2.jpg


こちらがメインとなる送り出し工法。
押し出されている時は僅かずつでしたが、迫力満点。

top1-3.jpg


ということで、これから年越しイベントにでかけてしまうので
これが今年最後の記事になるかと思います。

たくさんのコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
そして来年も、よろしくお願い申し上げます。
圏央道・桶川北本ICが無事に開通することを願うとともに、
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    こちらこそ一年間飽きないネタをありがとうございます。
    来年も楽しくわくわくしながら読ませていただきます。

    さて稲荷神社に圏央道開通祈願に行くかな。(他に祈るべきことはあるのに…)

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 石戸の介

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    いやあ~、

    楽しく読ませていただいた半年でした。

    ごっつぁんでした!!

  4. おk

    あけおめことよろです。
    とりあえず、初詣には開通祈願をしようかと…

  5. マイティー

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    あけましておめでとうございます。
    私も楽しませていただきました。
    あと3ヶ月で桶川北本IC(と上尾道路一般部)の開通。
    楽しみでしかたありません。

    ということで、私も開通祈願に行ってきます。

  6. Pronpt

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    あけましておめでとうございます。
    解説が細かいところまで行き渡っていて、更新がとても楽しみな自分です。

    開通までのあと3ヶ月、日を追う毎に楽しみで仕方ありません^^

    これからもおもしろい記事を宜しくお願いします!

    同じく自分も開通祈(ry

  7. Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    あけましておめでとうございます。
    毎回楽しく拝見させて頂いております。
    今年もよろしくお願いします。

    私の方からは、圏央道の埼玉東部地域の情報を適度にご報告致します。

  8. 下日出谷西住民

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    あけましておめでとうございます。

    自分が10年くらい前に桶川に引っ越してきて、城山公園のプールに子供と泳いでいた頃「この近くに桶川ジャンクションが出来るのかな?」とともに「まだまだ先だなー」と思ってた桶川北本ICの開通が、いよいよラストスパートの段階になってきましたね。

    これで関越&中央自動車道がますます近くなります。

    桶川北本ICの付随関連としては、自分の近所のヨークマートの東側の拡張も進んできていますが、桶川日出谷郵便局、ジョナサン、エネオスはまだ変化してません。べにばな陸橋までの4車線化はまだまだ先な感じです

  9. クルクル

    Re: 圏央道工事現場ランキング2009 第1位《ついに圏央道が桶川までやってきた!荒川を渡る橋》

    みなさま、あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。
    そして今年もがんばりますので、
    暇つぶし程度にお付き合いくださいませ!
    受け流す感じでコメントをお願い致します。


    >2さん、その通りです!

    >石戸の介さん、はじめまして、ですよね!?
    よろしくお願いします。

    >桶⇒白さん、よろしくお願いします。

    >下日出谷西住民さん、日出谷郵便局は無くなるんでしょうかね?
    ジョナサン、ガソリンスタンドが気になりますねぇ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事