スポンサーリンク

城山公園へのアクセスのための交差点には盛土がモリモリ?

2010年01月09日 14:18

20100109-5.jpg

先日のコメントで、マイティーさんからお褒めのお言葉を頂戴して
たいへん気分がよろしいクルクルですが、
教えていただいた産経新聞の記事
【ネット番記者】スカイツリーの“成長”記録

にある方は、とても著名な方で、著書も




などがあるように、高層建築物を愛して病まない方なのですが、
ワタシの圏央道おっかけブログなぞ、足下にも及ばないわけで、
ただ、一つ言えるのは、
このブログはワタシだけのアレで成り立っているわけではなく、
コメントに書き込んでくださる全ての方のご協力で成り立っていると言っても過言ではなく、

やっぱり目が2つよりも、たくさんの目、すなわち情報量は多いに超したことはなく、
人それぞれ視点が異なるのが面白いところで、
まさに、
「目の付け所がシャープでしょ」が「目指してる未来がちがう。」に変わってしまったシャープの
新キャッチフレーズがいつごろ浸透していくのか非常に興味があるところでもあったりします。


2010年1月 6日 シャープ、新キャッチフレーズ

せっっかくイイ話をしていたのに、話がずれました。

言いたいのは、先述のスカイツリーブログとは目指すところがちょっと違うというところです。


ということで、このブログのコンセプトは、
みんな気になってるけど、知りたいんだけど、
どこで知ればいいのか、どこに投げかければ良いのかわからない、
でもわざわざ国交省に聞くまでもない、オフィシャルには公開されていない細かいことを
ココで楽しんでしまおうという場を提供すること。

であります。(なげーよ)

なので、ワタシ自身、土建に詳しいわけでも無いですし、
道路建築オタクでもないので、詳しい方には色々教えて欲しいですし、
こんなこと聞いてもいいのかな?っていう疑問でもどしどし書き込んで欲しいと思います。
「ぶっちゃけ、一人でやってたらネタが無くなる」ということです。


一応、誹謗中傷以外は削除したりしませんし、
(コメント欄への禁止ワードは設定してあります。)
幸いなことに、そういうたぐいのコメントはありませんし、
卑猥なコメントもありませんでした。
ワタシの作成した記事をのぞいて。


さて、年が明けて城山公園の付近も上尾道路がちゃっちゃと土を盛ってまして、
だいぶ道路らしいアウトラインが見えてきましたが、
ちょっと盛り過ぎなんじゃね?と思えるんですが、
みなさまのお考えはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


それにしても、すごい土埃。
警備員さん、大変そうです。
雪で寒くてぐちゃぐちゃになるよりはマシでしょうか。
20100109-4.jpg


城山公園東側の入口へアクセスするための道路ですが、

20100109-3.jpg

公園側を向いてみると柵の向こうに土が盛られています。
ちょうど、上尾道路と交わる交差点の部分です。
20100109-1.jpg

柵があってちょっとわかりにくいかもしれませんが、
1Mくらいの高さはあります。
20100109-2.jpg


もしですよ、このまま交差点が造られたら・・・


こんな感じになっちまいますぜ。

20100109-6.jpg


こんなにもっこりしていたら50km/hオーバーで突入したら
車が公園まで飛んじゃいますよ(ぉ





クルクルはこの★もっこり★の行く末を追いかけたいと思います。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    絵がうまいなと思うと同時に、性別はどっちだろうと思った俺は負け組(ぇ

  2. OFFロードバイク大好き消防第6分団

    Re: 城山公園へのアクセスのための交差点には盛土がモリモリ?

    いいなあ、サイコー。
    道路がこんな風にできたらバイクで飛びに行きます。

    こんな形のジャンプ台(おい)ってテーブルトップっていうんですよ。
    着地ですぐ加速できるよう、低く飛び、尚且つ前輪から降りるテクニックが要求されます。

    ぜひ実現していただきたいです。

  3. cdaisei

    Re: 城山公園へのアクセスのための交差点には盛土がモリモリ?

    プレロードでは?
    将来は大型車もバンバン通る幹線道路ですから、
    しっかり圧密させるということではないでしょうか。

  4. クルクル

    Re: 城山公園へのアクセスのための交差点には盛土がモリモリ?

    >おkさん。
    ありがとうございます。
    そして性別は・・・とりあえずナイショにしておきましょうか(ぉ

    >OFFロードバイク大好き消防第6分団さん
    そういうのは、ウエストポイント モトクロスヴィレッジへ行って楽しみましょう、ととりあえず。
    この場所で飛んでもすぐに駐車場ですぜ!

    >cdaiseiさん、
    プレロード工法、みつけました!
    建設後の沈下量を少なくするために予め荷重をかけるってヤツですね!
    ソレだと思います。

    沈下量を示すクイがありましたから。
    たいへん参考になりました。


    ジャンプ台にはならなそうですよ >OFFロードバイク大好き消防第6分団さん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事