スポンサーリンク

圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

2010年01月15日 00:37

20100114-4.jpg

先日、ジョナサンが閉店するということをお伝えしましたが、
桶民さんのタレコミによると、
5月?に変更されていたとかいないとか。
従業員さんも大慌てですよね。
失業すると思って転職(パート)先を探さなきゃ!と思ったら
やっぱりもうちょっと働いてね!とか言われちゃうんでしょうか。


平成なんたら(たしか5)年の5月の開店、と書き加えられていた

らしいです。
(ワタシの読み間違えでした。桶民さんの指摘で修正しました。スイマセン!)

それにしても、居心地の良いカフェを探して数年が経過してたりします。
hogeさんがコメントに書き込んでくださったコーヒー屋さんですが、
一凛珈琲はワタシにはオシャレすぎて敷居が高そうだし、長居したら気まずそう?
しかもホームページに値段が出ていないところあたりがちょっと怖いですぅ。
でも、今度行ってみようと思います。変装して。

フレスコカフェは、以前から通過するたびにチョットだけ気になっていたものの、
車移動がメインのワタシにとって駐車場が無い(?)のはいただけない。。。

ということで、みなさんの知っているカフェ大募集です。
希望するコトは、
・駐車場があること(2台しかなくて常に満車とかだとちょっと困る)
・コーヒーが~300円くらいで
・コーヒー1杯で3時間くらい居ても嫌がられない
・おばちゃんの溜まり場になっていない
・BGMがうるさ過ぎない
・暑すぎず寒すぎない(ムヅカシー!?)


最近気になっているものの、度胸がなくて試していないのですが、
上尾市緑ヶ丘のアンダーパス近くの中山道沿いにあるコーヒー屋さん。
行かれたことのある方、予算と感想をお願いします!


おっと、前置きはこれくらいにして、本題。
今日はとっても天気がよくて、空気も澄んでいたので
荒川からは富士山がとってもきれいに見えました!


桶川北本ICから圏央道にのったら、冬晴れの晴天時には
真正面に富士山がみえちゃったりする絶景ポイント★があるかもしれません。

スポンサーリンク


ということでがんばってジャッキアップしていた橋桁も
しっかりと固定され、

20100114-1.jpg


路面にコンクリート打設作業を行っております。
あんなたかいところまでどうやってコンクリートを吸い上げている?のか
あの機械の構造はいつも不思議に思います。

20100114-2.jpg



橋桁と橋脚をとめているナニカですが、
地震とかで橋桁が落ちないようにするためのモノなんでしょうか・・・

20100114-3.jpg



ということで、ファーストフード以外の
まったりできる喫茶店情報、お待ちしております(ぉぃ
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. hoge

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    一凛のメニューですね? 今度お店の中の人に代わって値段表を載せます(笑)

    とはいえ1杯400円台ではねえ。「オサレさ」の代金と思うしかないかも...有閑マダムらしきおばさまが多いのもやはりという感じでしょうか。うるさいかどうかというのはどの店も客次第、もとい、客層次第でしょうね。寒い季節でなければ使えるテラス席(ペット可)もありますので、敷居はそれほど高くないと個人的に思っています。

    フレスコは電車移動で途中下車の機会があればおすすめ。2階のソファがすごい高級品でめちゃめちゃ落ち着きます。エスプレッソなら300円ですから、1を除いて他の条件的にはぴったりですね(微笑)

    もし「こすい裏技」として1を満たすとすると、三菱東京UFJ銀行についでの用を作って駐車用コインをゲットすること、くらいでしょうか。これは平日15時まで限定の技(苦笑)ですが...

    あと、最後の写真はお察しの通り「落橋防止装置」です。

    http://www.kougiken.com/04_seika/houkokusyo/seinou/buzai/file/body/rakkyo/rakkyo.html

  2. 桶民

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    なんか誤解が生じちゃったみたいですがジョナサンの「5月」というのは閉店日ではなく、あの店が誕生した月のことです。だから1月末で閉店ってのは変わってないと思います。

    一番上の写真はなかなか眺めがいいですね。それにもう開通しているかのように見えてあとは舗装と開通待ちだけですね。のどかな風景の中に一筋の圏央道。この不釣り合いさもなかなか。

    最近URL貼り付けがはやってるみたいなので私も貼らせていただきました。

  3. クルクル

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    >hogeさん
    わかります>オサレ料金
    そりゃあ、それなりのインテリアを揃えたら単価も上げないと赤ですよね。カフェではコーヒーだけでなく、空間を購入するわけですから。

    三菱東京UFJは月イチで記帳に行くのでそのときに寄ってみようかと思います(ぉ

    落橋防止装置についての情報、ありがとうございます。
    ネタにさせていただきます~

    >桶民さん
    おっと、そういうことだったんですね。訂正しなくては。>1月末閉店

    この近辺から富士山を撮ろうとしても白っぽくなってよく分からない写真になっちゃったりしますが、PLフィルターを付けると青空がより青く映ってキレイですよ。

    リンクといえば、リンク集更新してないなぁ。。。

  4. 鴻巣の人

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    路面にコンクリート打設作業を行っております。
    あんなたかいところまでどうやってコンクリートを吸い上げている?のか
    あの機械の構造はいつも不思議に思います。


    あれは、吸い上げているわけではなく、押し出しているんですよ。
    注射器を想像していただくとわかるかも。

  5. クルクル

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    >鴻巣の人さん、

    コメントありがとうございます。
    ポンプではないんですねー。
    あの押し出す機械(車)がみそなんですね。
    知りませんでした。

  6. 森パパ

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    >上尾市緑ヶ丘のアンダーパス近くの中山道沿いにあるコーヒー屋さん

     森パパ地元民です。
     何回か行っています。良いお店です。
    駐車場、めちゃ入れにくくて、3台ぐらいしか入らなくて、出にくいです。
    お値段は700円ぐらいだったかな? 貴族価格。
     平日の昼間しか行ったことありませんが、おばちゃん(高貴なる)感じ
    です。コーヒーのオーダーには、かなり細かく指定ができます。

     モバイルPCを持ち込んでも、ぱちぱち仕事ができないと思います。


     フレスコカフェは、たばこ臭くて、これはかなわん!と思いました。
    そうね、喫茶店は空間を買うので、

    つくば市の珈琲中山も良かった(って20年前の筑波大生の思い出)
    圏央道が開通すれば、行動範囲だよね~

  7. クルクル

    Re: 圏央道で荒川を渡るときは富士山がきれいに見えるかも

    >森パパさん、こんにちは。

    この前いつだったか、3時頃?でしょうか、
    駐車場に停めたら残念ながら営業していなくて・・・
    なるほど、なかなか良いお値段するんですね~
    コーヒー好きですが、よくわからないので
    本日のコーヒーで良いタイプなワタシは
    ドトールのほうが無難でしょうか。

    昔、コーヒー好きのコーヒー屋さんで怒られたことがあります。
    砂糖入れて、スプーンで混ぜたら、
    そんなに混ぜちゃだめだ!って。
    好きなように飲ませてくれよぉ、、、と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事