スポンサーリンク

桶川北本インター近くの圏央道に防音壁が設置され始めた。

2010年01月20日 16:53

20100120-1.jpg


昨夜は、毎年恒例行事である領収書並べ替え選手権を繰り広げていたんですが、
あちこちから出てくる出てくる。
カードの明細と照らし合わせたり、通帳ひっくり返したり。

びっくりしたのはガソリン代なんですが、けっこう走ってるんだなぁって思います。

そんなわけで、数字とEXCELと格闘して、2時過ぎにTKO負けし、就寝したんですが、

「アルミ削りだしのオーダーメイドの脚立を注文したところ、
商品に同梱されていた請求書が200万円だった」


というまったくもって意味不明というか、
脚立なんかセキチューで3000円くらいで買えるだろ!
っていう夢を見たんですが、夢占いに聞いてみようと思いました。

単純に数字が頭の中をクルクルしていただけだと思いますが。



さて、そんなわけで明日から天気が崩れるラシイですね。
暖かいのも今日までとか。

ということで桶川北本インターチェンジをグルッと回ってみたら、
高架の道路脇に防音壁の設置工事が始まっていました。

この防音壁が、どの程度効果があるのかは知りませんが、
近隣住人の方、大丈夫なんでしょうか。深夜とか。



スポンサーリンク


順序としては、外側に街灯照明のポールを立てて、
コンクリートの壁面に防音壁用の支柱を固定するようです。

20100120-3.jpg


もうちょっと引くとこんな感じ。
支柱はH鋼みたいな、レール状になっています。
上部から壁面パネルを差し込んでいくようですね。

20100120-2.jpg

もうちょっと離れてみました。
ところどころ壁面が差し込まれているのがわかります。
あ!看板設置予定の柱が見えなくなりそうです!
せっかく看板が見えると思ったのに!!

20100120-4.jpg


さらに離れると。
20100120-5.jpg

こちらのお宅、トラックが通ると揺れそうですね。
上越新幹線の高架近くでも、新幹線が通過するとかなりの轟音が響き渡りますが、
道路の騒音はどうなんでしょうね。

でも、一般道と違って暴走族の騒音の心配がない(?)のは
ちょっとウラヤマシイかも。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. れれれ

    Re: 桶川北本インター近くの圏央道に防音壁が設置され始めた。

    こんにちは。
    照明用ポール?も付いたようですね。
    随分高いなぁ、という印象です。
    夜は明かりが民家まで届きそうで遮光カーテンか雨戸閉めは必須になりそうです。

    料金所ゲートに"一般"等の誘導表示も設置されました。
    "桶川北本"の名称板も看板屋ではたぶん完成して保管されているだろうと思うと、もうワクワク楽しみでたまりません。

  2. クルクル

    Re: 桶川北本インター近くの圏央道に防音壁が設置され始めた。

    >れれれさん、こんにちは。
    開通したら近隣の方からコメントが欲しいですね。。。
    実際、どーなんでしょう。

    料金所ゲートの「一般」についてですが、、、
    本日の記事にしようと思っていたのに!
    先越されちゃいましたねっ(汗

  3. 桶民

    Re: 桶川北本インター近くの圏央道に防音壁が設置され始めた。

    高架から危なっかしい(あんなのが飛び出してて目にぶつかったら危ないだろ…ってそういうものじゃないか)鉄筋が飛び出していたのは柱をくっつけるためだったんですね。それと横槍を入れるようで悪いんですが。一般のやつは1月7日に見に行った時にもうありました。

  4. クルクル

    Re: 桶川北本インター近くの圏央道に防音壁が設置され始めた。

    >桶民さん
    記事制作が遅くてすいませんですぅ。
    それもこれも領収書を溜め込んだワタシが悪いんです(ぉ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事