スポンサーリンク

初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

2010年01月22日 13:49

20100122-1.jpg

最近ホームページを作ったんだよぉ~っていう
某会社専務がいらっしゃったんですが、
残念なことにメールアドレスがmailto:タグでリンクが貼られていて、
非常に残念というか、こういう風にすることの弊害をきちんと
WEB制作会社はクライアントに説明さしあげているのかどうかが、
非常に気になる
今日この頃ですが、
メールといえばもう一つ気になることがありまして。

先日届いた某有名クレジットカード会社(笑)からのメールなんですが、

以下メール冒頭引用。


○○○様
★━━【○○○○カード】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
/\/\
/ \ \ ▲ V○○ssClub通信
/ \ \(^^)/
|| || ( × )
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2010年1月22日 ━━★

みなさんこんにちは!寒い日が続きますね。
最近は暇さえあれば、近隣のスーパー銭湯めぐりをしています(^^)
温泉に入ったり、マッサージをしたり、ちょっと寝むってしまったり・・・
まさに癒しの空間♪天国です(^^)こないだ、ついに滞在時間15時間!
という自分の中の最高記録をだしてしまいました(笑)


---------以下略


いいかげんアスキーアートやめていただけないでしょうかね。
レイアウト崩れてなんだかわからんし、邪魔だし。


それにしても、資本金340億の会社のメルマガが
こんなに幼稚な文章で良いなんて♪
日本もついに溶け出しましたね♪


っていうか、オマエ誰だよ!
まず名を名乗れ。


顧客の名前を知っていて、自分は名乗らない、ちょっと気分が悪いですよね。
以前、強制モデムお持ち帰り事件で有名な某プロバイダのサポセンでバイトしたことがあるんですが、
「お客様のお名前を伺う前に、まず自分から名乗ってください」
と教育されました。

それから早10年が経ちますが、ああ、当たり前のことだったんだなぁーと思える歳に。


と、余談はこれくらいにして、本日の本題は、ちょっと前のネタなんですが、
桶川北本インターチェンジの北側、北本市との市境に近い、
普門寺周辺に新しくできるであろう交差点工事のための迂回路ができていました
というオハナシ。

(撮影日は1/14でございます。)


普門寺はこのあたりです。


より大きな地図で 無題 を表示

スポンサーリンク


もの凄い勢いでカーブしています。

20100122-2.jpg

新しい道をつくっていますね。
20100122-3.jpg

センターラインからはみ出さないように運転するには
かなりの技術が必要です。

20100122-4.jpg

この地点から南東側です。
桶川ジャンクション(桶川北本インターチェンジ)の側道となる道路。
20100122-6.jpg

そして北本方面。
20100122-7.jpg




新しい交差点、楽しみですね。
あ、交差点といえば、フランスから日本進出した
巨大スーパーマーケット「carrefour(カルフール)」ですが、
意味は「交差点」なんですよ。







で?







って言われるとそれだけなんですが・・・はい。





あ、それと、それとね、カルフールを運営しているのは、
イオンマルシェ株式会社っていうイオングループ企業なんですね。

でも、ライセンス契約が終わっちゃうみたい(ぉぃ

イオン株式会社の子会社であるイオンマルシェ株式会社が運営する国内カルフール店舗
に関する、カルフールSAとの店舗名称使用ライセンス契約及び関連契約が、2010 年3 月
をもって期間満了により終了しますので、ご案内申し上げます。
現在、営業している6 店舗につきましては、イオンマルシェ株式会社が引き続き営業い
たします。


ん?イオンになっちゃうの?
カルフールっていう名前は無くなるの?
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 伊奈いい

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    圏央道と全然関係ないですが...
    今、カード会社のITの仕事をしています。
    資本金340億のところではないですが...まぁレベルは似たようなもんです。
    ところで昔は某スーパーの仕事もしてました。イオンではないですが。
    で、一応業界にはそれなりに詳しいです。
    カルフールという名前はなくなります。で?
    ところで、県央道は3月のいつ開通するんですかね。
    もうあと2カ月だから決まってると思うのですが、
    いつになったら公表するんでしょう?
    時々、圏央道のHPをのぞいているんですが、
    このHPの方が情報が早いような気がします。

  2. 桶民

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    読む前に流して眺めた時にメールの部分が目に入り「クルクルさんがこんなの書いた(描いた?)の!?」と思いましたが違ったみたいです。アスキーアートって2chで多用されてるものだと思ってたんですが最近割と普通に見かけるようになってますよね。それ以前になんか最近サブカルチャーと通常の世界が交雑していませんか?

    個人的な話ですが道路関係の見物で県東部に行った時に鷲宮にはびこる変なアニメに侵されて帰ってきました…。

    圏央道。定期巡回っていうほど厳格なものはやってないですがある程度の間隔(2~3週間くらい)をあけて都合と天気と気分がそろった時に見に行っています。普門寺付近で大きな変化があったみたいなので近いうちに見に行かなくては!

  3. 伊奈いい

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    桶民さん
     今年の正月に鷲宮神社に初詣に行きました。
     例のアニメのキャラが住んでいる?という設定の神社です。
     『関東最古の神社』らしく由緒あるわりに穴場的に空いていて好きだったんです。
     しかし今年は賽銭を入れるだけで1時間も並びました。
     3年くらい前だったかは、待ち時間0分だったのですが。
     来年からはもう行けないと思います。どっかに穴場の初詣スポットないですか。

  4. クルクル

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    >伊奈いいさん、
    圏央道に関係ないことを書いているのはワタシなので(笑
    カルフールは無くなっちゃうんですね。
    あ、ホントだ、ニュース漁ったら色々書いてありました。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100115ATFK1501I15012010.html
    http://www.asahi.com/business/update/0115/TKY201001150351.html

    >桶民さん、
    なんだろう、企業のメルマガが、一般消費者により身近にフレンドリーに
    親しみやすいモノにするために、冒頭は雑談で始まるモノが多いように感じますが、
    逆に大切な情報が追いやられて読みにくいモノになっている現状を把握していない気もします。
    マーケティングがあまり上手くないというか。
    金融関連企業はこういうことをしてはイケナイ気もします。
    カチッとするところはカチッと固めておかないと。

    >伊奈いいさん、
    穴場かどうかはわかりませんが、ワタシは毎年明星院で鐘を突いています。
    10~20分も並べば、突けますし、煩悩の数どころか、参拝者の数だけ鐘を鳴らしていますよ。
    新年に期待を込めて、ゴーンと。

  5. 桶民

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    >伊奈いいさん
    県内の名高い所といったら東松山の箭弓稲荷神社ですかね。以下はWikipediaですがご参考までに
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A4%BE
    (2008年の初詣に昼過ぎに氷川神社に行ったら帰ってきたのが夜でした)

    ところで
    上尾道路は今まで地面をほじくり返したような感じだったのにいつの間にかならされてますね。そろそろ舗装ですかね。

  6. 伊奈いい

    Re: 初心者マークの皆様、普門寺付近にS字カーブができました。

    ☆桶民さん、クルクルさん
     情報ありがとうございます。来年の正月に参考にさせて頂きます。


    >金融関連企業はこういうことをしてはイケナイ気もします。
     う~ん。私のお付き合いしているカード会社も、
     『私たちは金融系です』みたいに言うんですけど、
     そのわりに、机たたいて怒鳴ったりするんですよね。
     同じ金融でも街金系だったりして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事