スポンサーリンク

圏央道:中山道ふたつや交差点周辺

2009年03月08日 16:51

高崎線は地下をくぐる圏央道ですが、
既存の県道もいっしょに下をくぐっちゃいます。

ふみきり周辺って地元住民ならではの
抜け道というものがいくつかあったりしますが、
このふたつや踏切周辺も、線路脇の工場を抜ける道で
自転車を避けながら桶川方面からすっとばしてみたり、
中山道の交差点が子供だましな右折帯を作ったところで
とうぜんのごとく混雑するから、ツタヤの方面に住宅街を抜けたりと、
まあ、そういう自動車の右左折のせいで、よけいに渋滞しているのが
この踏切周辺ではないかと。


んで、実際には、ファミマ跡地はどうなるの?っていうところ。
裏のトリデンが撤去されはじめたみたいですが・・・釜飯無料券どうしよっかなー(汗
ふたつや工事計画図面

んで、まあ、コレを見るとわかるんですが
宇宙テレビの時代がやってきた!の看板でお馴染みのエコーという電気屋さんは微妙な位置ですね。駐車場が削られてぎりぎり建物にはかからないのか?立ち退きか?

ファミリマート跡地は駐車場が削られるけれども建物は残る様子。
現在テナント募集中。

ルーパン、ミスタードーナッツは、逆に店舗前にスペースができちゃう感じ。
道路がまっすぐになることによっていい感じに?
でも、コーラ方面からきちゃうと、反対側になっちまううえにUターンは厳しそう。
おそらく圏央道の真ん中にあるのが右折帯でしょう。

オートアールズと一番館は立ち退きらしいですよ。
まだまだバリバリ営業中ですが、いずれ移転イベントをやるんじゃないでしょうか。

あ、梅林堂は完全撤収ですね。

ともかく、現状では踏切周辺がすっきりしてきたので、
おそらくそっちから着工して穴掘っていくのではないでしょうかね。
交通量の多いこの踏切をどうやって迂回させながら工事を進めていくのか
ちょっと楽しみだったりします。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 圏央道:中山道ふたつや交差点周辺

    久しぶりです。
    県道については下をくぐるんですか。これで踏切の渋滞が解消されそうですね。
    ネットで調べていたらこんなのを発見しました。
    http://tohazugatali.iza-yoi.net/kenodo/kenodo_sai2.html
    圏央道の最新の情報がありました。
     

    少し話題が外れますが、べにばな陸橋の舗装工事が両方面とも左(将来の走行車線)へ移動して右(将来の追越車線)を舗装していました。完成は近いですね。

  2. クルクル

    Re: 圏央道:中山道ふたつや交差点周辺

    どうもです。
    すごい方がいらっしゃいますねー。
    あちこち回ってるようですが、地元住民でもないと
    工事中の道はけっこうわかりにくかったりもしますが。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事