スポンサーリンク

カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

2010年01月27日 12:27

20100127-1.jpg

みなさん、検索サイトってナニを利用されていらっしゃいますか?
ワタシはもっぱらGoogleなんですが、
Googleは一般家庭からの利用率が45%、会社からの利用率が60%だとか。
ドメインだけで判断はできないだろうし、家庭でもSOHOだったりすることも有ると思うんですが。
きっと100人にアンケートでもとったんでしょうかね(ぉ

ナニをどう根拠にした数字かわかりませんが、ま、とりあえず、
Googleはビジネスに強い検索エンジンだそうです。

たしかに、主婦がyahooで化粧品通販サイトや今夜のおかずレシピを検索する姿は想像できても、
Googleでバリバリ検索している姿は想像できませんものね。

ということで、カインズホームの駐車場に食い込むカタチの敷地にあったお宅がバリバリと取り壊されています。

ああ、それと、最近とっても気になる日本語のひとつが、
「かたち」っていう言葉の使い方なんですが、
気になり出すと、ものすごく気になるので、
みなさんも一緒に気になってください。

例:
こちらの炊飯器は、圧力でふっくらと炊くカタチになっています。
はい、ダブルクリックしていただくカタチになります。
カタチに関しては、この画面でカタチを決めていただくカタチになっております。


KA★TA★CHI サイコー



これ、カタチ話法って言うらしいです。
通販番組などは特に酷い気がします。

類似したものに、「のほう病」というのもありますね。
例:こちらのほうがメニューのほうになります。


さて、雑談はこれくらいにして、
続きのほうにいってみたいと思います。

スポンサーリンク


カインズホームがいつまで営業を続けるのかはまだわからないんですが、
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらコッソリ教えてください。
あと、ヨークマート裏の八百屋(?)とか。

コレはヨークマート裏から圏央道をまたぐ橋のほうに向かって。
(この場合は方角を指しているのでのほう病ではない)
圏央道の敷地にフェンスが作られました。
20100127-2.jpg

フェンスの脇が掘られ始めています。
圏央道の敷地の真ん中を市道が横切っているので、まずは側道から工事して迂回させるのでしょうか。
20100127-3.jpg

重機も準備されています。
20100127-4.jpg

これは発掘・・・ではないと信じたい。

20100127-5.jpg


この道は初期段階でなくなるんじゃないかと思います。
20100127-6.jpg



ということで、
レストランやコンビニなんかでも散見されますし、
皆さんもテレビを見る際には、
ノホウとカタチに注意してみてくださいね!

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    今更ながら早く桶北が開通してほしいのです。
    桶川に高速道路ができたら嬉しいってのは当然ありますがもう一つ「桶北、上尾道路以外の工事に心おきなく目を向けられる」って理由もあります。

    ファミリーレストランやコンビニエンスストアで多用される言葉。名づけて「ファミコン語」。

  2. kotetsu

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    中仙道と17号の間にも進展が出てきましたよ。

    古着屋さんは閉店、パチンコやさんの隣の林も伐採され、この辺りも立ち退きがそろそろ始まるのかな。

    この辺りの進展がありましたら、また報告させていただきます。

  3. れれれ

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    カインズホーム移転、まだ情報はわからないのですが、市議?のチラシによると決着がついていないようです。

    圏央道用地にかかっているのは駐車場で、建物にはかかっていない、しかし駐車場がなければ営業できないので、これが移転補償の対象になるかどうかの結論が2月か3月に決まるとのこと。
    なので、この結論を待ってからという可能性が高そうです。

    カインズ側は市内での移転を希望しており移転予定先の地権者と話し合いを進めているとのこと。(具体的な場所は記載されていませんでした。)
    桶川・北本・鴻巣とホームセンターが一気に撤退してしまったので、是非ともパワーアップして復活してもらいたいですね。

  4. クルクル

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    >桶民さん
    あと2ヶ月の辛抱ですよ!

    >kotetsuさん、
    情報ありがとうございます。
    古着屋さん、いつのまにかローズボールが閉店して違う名前になったと思ったらもう閉店したんですね。。。
    この書き込みを見て、昨日パチンコ屋さんの隣を見たら・・・びっくり!
    馬車道の裏といい、見通しが良くなりましたね。
    また気がついたところがありましたら、書き込みお願いします。

    >れれれさん、
    なるほどう、そういうオトナの事情があるんですねぇ。
    以前からみなさんもおっしゃっていますが、
    ホームセンター欲しいですよね。
    昔はカインズ、ドイト、島忠、便利でしたよね。

  5. やま

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    今日(12年4月15日)、17号、中丸信号シェルSS(ロジャースの隣)の向かい(東京方面)に、カインズホーム北本店建設予定地の看板を見ました。最終的にどうなるのかわかりませんが、17号からは引っ込んだところに市道をつぶしてかなり広い敷地。すでに重機が入っています。

  6. やま

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    続報:17日裏手の道路を通ったところ、工事の入る口があり、工事の内容を示す掲示がありました。それによると、敷地約30,000㎡、建物4棟で約9,000㎡、完成は9月30日とあります。かなりの規模になるようです。オープン(現店のクローズ)は10月でしょうか?

  7. クルクル

    Re: カインズホーム北本店の閉店も秒読み段階?というカタチになっております。

    >やまさん、
    おおっと、続報を見逃していました。
    看板は先週みつけて写真撮ったんですが、建物4棟ということは!!!
    もしや!
    カインズホーム、ガーデニング、資材館、オートアールズという感じでしょうかね?
    それともベイシアできちゃうのかな。。。。

    楽しみです。追記します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事