スポンサーリンク

冷凍パスタと圏央道をまたぐ橋

2010年01月29日 20:36

20100129-1.jpg

今日はクルクルに磨きをかけてきたんですが、危うく、クルクルがクルクルではなくなるところでした。
意味がわからないので次の話題にいきたいところですが、
月末ということで、色々やらなきゃいけない事務処理が多く、
昼は100円の冷凍パスタをちゃっちゃと食べたんですが、

これがなかなかどうして美味しいんですよ。



マ・マー リーズナブルスパゲティ 
オススメは「和風たらこ」と「ペペロンチーニ」。


20100129-7.jpg


定価はもうすこし高いんでしょうけどね、
スーパーではたいがい100円で売ってます。
ペペロンチーノは若干ニンニク臭が残るので、お出かけ前にはオススメできませんが、
どちらもオイシイですよ。
レンジで3分20秒。

袋を開けてお皿にスライドさせて、混ぜ混ぜしたらできあがり。
均等に暖められていなかったり、時間が長すぎると、
ぱりっぱりに乾燥しちゃった固い麺が混ざったりします。


他にも色々試したんですが、
スパ王とか、なんだろう、
冷凍のくせに高いじゃないですか。
300円オーバーとかってナニよ、と。

それに比べたら、
100円の冷凍パスタに文句言う方がナンセンスですよね。

ということで日清食品のまわしものでもなんでも無いんですが、
コストパフォーマンスに優れているモノが好きなんですね、
我が家では常に5、6個ストックされております。



さて、こちらの橋はどれくらいのコストがかかっているのでしょうか。
つなげ方が強引だなぁ・・・

スポンサーリンク


川田谷高架橋が、高架でなくなるところであり、
圏央道がモーゼの十戒よろしく高台に掘られるであろう
裂け目への進入口となる場所であり、その全貌はまったく予想できないんですが、
その位置を一望できるであろうまたぐ橋は着々と建設されているようです。

20100129-2.jpg

高台から、桶川北本インターチェンジに向かって。
コンクリートの塊が見えるところが圏央道の高架先端部分。
あそこから先は、盛土になるのかな。
20100129-3.jpg

高台の上を二ツ家方面に向かって。
用地買収はほぼ完了している様子です。
20100129-4.jpg

足場の様子からすると、橋脚はまだまだ高くなりそうな予感。
20100129-5.jpg

奥の橋脚は、ボックスカルバート?
側道がくぐれるようになるんだと思います。
20100129-6.jpg


ということで、100円パスタも色々種類があるんですが、
紹介した和風たらこがイチバンオイシイ(個人の感想です)と思いますので、
買い物に行ったついでに忘れていなければ是非試してみてください。

あ、冷凍室はあと10個くらいならストックできそうですよ>日清食品の方
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. hoge

    Re: 冷凍パスタと圏央道をまたぐ橋

    冷凍パスタおいしいですよね。ゆでるのにお湯を沸かしたり塩入れたり沸騰しているか見たり入れたパスタがくっつかないようにかきまぜたりソースの準備をしたり、が一切がっさい不要というのは大きい。コスト的にもイタリア製パスタとソースの値段よりそれほど高くないし。

    自分も製造会社のまわし者ではありませんが、「オーマイ プレミアム 海老とあさり味わい塩スパゲッティ」をいつも半額セール時にたくさん買います。

    ほんの少し高いですが、一度だまされたと思って食べてみてください。

  2. おk

    圏央道の開通記念のウォークイベントが3/21(日)になりそうです。ソースはやっぱり俺の親。

    予定とおもいっきり被ってるst..........o

  3. クルクル

    Re: 冷凍パスタと圏央道をまたぐ橋

    >hogeさん、
    手間がかからなくってオイシイというのがイチバンですよね。
    お勧めの海老とあさりのスパゲッティ、今度試してみます~。

    >おkさん、
    おお、有力情報ですね。
    お役所関係の方でしょうか?

    パスタだけにソースとはウマイもんですね(違

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事