スポンサーリンク

転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

2010年02月01日 12:25

20100201-6.jpg

他人の心配よりも自分の心配をしなくてはいけないのですが、
ジョナサンが閉店すると言うことで、学生時代からこのジョナサンに思い入れのある
地元の友人もわざわざ練馬から駆けつけ、
「いままでありがとう、そしてさよならパーティ」
を勝手に執りおこなってきました。

ここで働く方々の次の就職先はもう決まったのでしょうか?
最近は派遣法が改定されて、以前の日雇い的な雇用形態ができなくなってしまっているそうで、
ロン毛・茶髪・金髪・ヒゲ・ドレッドなど、一般社会不適合的な容姿の方々は
ちょっとアルバイト・・・が出来なくなっているのが実情のようです。

音楽関係者とか。


音楽関係者
って書くとカッコイイけどね。

たまに行くコンビニでは
腰まであるロン毛の笑い飯似のお兄さんがいらっしゃったり、
ロマンチックが止まらないCCB似のお姉さんがいるファミマだったり、
いろいろな方が夜のコンビニでは働いていらっしゃいますが、
すべてはオーナー(店長?)の裁量のようですね。

直営店だとイロイロ厳しいのかなーとか思ったり。

まあ、そんなわけで、アルバイトも難しい世の中っぽいです。
身なりがアレだと。


スポンサーリンク


食事のラストオーダーは21時!
24時間営業ではラストオーダーという言葉は聞いたことがありません(あたりまえか)。

しかもガチで 「ラストオーダー」。

20100201-2.jpg


ま、とりあえずタンドリーチキン&メキシカンピラフを。

20100201-3.jpg


閉店が22時と言うことで語り尽くせない程の思い出を語り合っていたらいつの間にか、
この前別れそうになった話で盛り上がっていて
こういう話なら飲み屋の方がいいんじゃないか?と思いながらも
彼女のキレっぷりがもの凄くて吹いた。
それを笑って話せる器がデカイっすよね。


20100201-4.jpg


22時近くになるとおそらく、以前お店で働いていた(バイト?)方たちが
ワラワラと集まってきていました。
ワタシタチは単なる一般のお客であり、思い出深いジョナサンの
打ち上げには是非とも参加させていただきたかったものの、

帰らないとレジを閉められない→打ち上がらない

という負のスパイラルに陥ってしまうので
閉店5分前に退店いたしました。

20100201-5.jpg

そして24時間の看板照明が消されました。

20100201-7.jpg


たくさんの思い出をありがとう。


ああ、ただ、協議の結果、





次回はサイゼリヤになりました。



だって、遠いんだもん。

20100201-1.jpg

どうしてもタンドリーチキン&メキシカンピラフを食べたい方、
ドリンクバーにジンジャーエールが無い夢庵に納得がいかない方、
ジョナサンの閉店を知らなくてある日前を通過したら、
「え?つぶれちゃったの?そういえば平日はお客さん少なかったしなー」
とかっていう意味の分からないこじつけをつぶやいちゃう方、
近くには4店舗あるらしいのでそちらで
日出谷店の思い出を語ってみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    ビックボーイじゃ駄目?

  2. 桶民

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    午前中に日出谷の区画整理地内を視察しに行った時にエネオスでは片づけをしていました。ジョナサンを見ると飾り付けの照明が光っていてこっちでも何かやっていた様子です。

  3. カミヒデヤン

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    ある筋からの情報だと、日出谷店は元々黒字だったそうで、
    『道路拡張の分だけ下がって継続』の計画もあったようなのですが、
    中央分離帯が出来るため、反対車線からの集客が減る』等々の理由から、
    継続を断念した、とのことだそうです。


    タンドリーチキン&メキシカンピラフ、うまいですよねぇ。
    塩分高そうですが…。

  4. じつはコッソリ圏央道

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    家族で初詣の帰りにコーヒー飲んで帰りました。
    本当に思い出の場所になってしまいました。

  5. クルクル

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    ビッグボーイはサラダバーが好きなんですが、
    予算的にちょっと高めなのでちょくちょくは行かれません・・・

    >桶民さん、
    取り壊しはもう少し先でしょうかね。
    郵便局も焦って閉店したりして。

    >カミヒデヤンさん、
    土日はもちろんですが、午前中のお客さんの入りがけっこうスゴイですよね。
    ワタシも徹夜明けにモーニングを食べに行ったことがありますが、
    けっこう混んでいてびっくりしました。

    そういえば、以前、ミニタンドリーチキン&メキシカンピラフの
    費用対効果には愕然としましたよ(笑

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    年末年始こそ、24時間のファミレスのありがたみを感じますよね。
    ホント、来年はどこに行けばいいんだか。

  6. 元ジョナクルー

    閉店まで働いてました(>_<)
    今でも毎日のようにあの楽しかった日々が思い出されます。
    切ないです。

  7. クルクル

    Re: 転職先はもう決まりましたか?諸般の事情でジョナサン閉店。

    >元ジョナクルーさん、

    こんにちは。そしてお疲れさまでした。
    閉店まで、ということはあの時アホみたいに騒いでいた私たち、
    見られてしまっているわけですね(汗 ごめんなさい。
    勝手に閉店パーティーしてました。

    そして私たちは、24時間ファミレス難民としてさまよっております。
    ガストはイマイチだし・・・夢庵、サイゼリヤ、バーミヤン、たいがい
    2時閉店だったりしますので、非常に困っております。

    道路拡張が終わったらまたジョナサンが建つ、なんてことはないのでしょうか。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事