スポンサーリンク

二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

2010年02月03日 00:19

kd0712085.jpg

今回のネタはやっべえっす!
余計な前置きは必要無いですね。

大吉に行って、
お通しの枝豆やらキャベツやら馬力なんて持ってこなくて良いから、
とりあえずこころと肝とネギバンバン!

というくらいの勢いです。

お勧めの大吉は北本ではなくって、上尾の方かな。
大宮ゴルフコースの近くにある大吉の、
休みは毎月24日だけ!
北本店は、行くたびに閉まっていて、期待を裏切られすぎたので最近行ってません。。。


ということで、フタツタヤさんから自由に使って良いとのことで
写真を頂きましたので記事にさせていただきます。

撮影日は、2007年12月08日
今からおよそ2年ちょっと前の写真ですね。

まずナニがスゴイって、
憧れの上からの眺望。
2階以上、上の階に住んだことがないもんですから、
もうなんていうか、気分は観覧車ですよ。

それから、まだギガマートと運送会社が残ってるっていうところ。
そして取り壊されていない住宅たち。

この写真だけで、米が3杯いけそうです。
あ、いけそうなだけで、たぶん無理。

スポンサーリンク




運送会社がでーんと、ありましたが、
この下には大事な大事な遺跡が埋まっていたんですよね!
kd0712082.jpg

この景色とか、相当変わっちゃうんでしょうね。
kd0712083.jpg



春になると、桜の花びらが県道に散っていたのが懐かしいですね。
この桜の木が切り倒されているところを見たとき、涙が出そうでした。
なぜでしょうね。

kd0712081.jpg


トーハンまで見えてしまうんですね。
交番の屋根がちょっと面白いですね。
なんだか、普段は見えないところが見られるので、アリさんの気分です。
kd0712084.jpg


ということで、マリオンに住んでらっしゃる方たちにとっては、
日常的な風景だとは思いますが、
ワタシにとっては、
まさに神の領域。

フタツタヤさんには、もう少し最近の写真も頂いているので、
小出しにして行こうと思います。
フタツタヤさん、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。








もう、マリオンに足を向けて寝られません。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. フタツタヤ

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    早速のアップありがとうございます。

    こんなにも喜んで頂いてこちらも嬉しいです。

    工事が進み出したら
    もっと面白くなりそうです♪

  2. おk

    上尾道路桶川地区内の歩道橋名称が決まりますた。
    北側が「天沼はぐくみ橋」
    南側は「前領家にこにこ橋」

    ソースは川田谷小の学校だよりだったりw

  3. れれれ

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    あの桜の木が切られてしまったのは、去年、花が咲く直前でした。
    あと2週間待ってくれれば・・・。
    これがお役所仕事なんだなぁと実感した出来事でした。

  4. 桶民

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    れれれさん
    幼稚園児が植えたサツマイモを収穫1週間前に子供たちが泣きわめく目の前で役人が掘り返して畑の土地を接収したなんてこともありましたっけ。道路がらみで。

  5. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. クルクル

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    おっと、コメントしたつもりが、
    つもりで終わってしまっていたようです。。。
    ご指摘ありがとうございます>5

    >フタツタヤさん、
    今後ともよろしくおねがいします。
    早く地下を掘ってる画を上から見たいです。

    >おkさん
    面白いソースですね。
    メモっておきます~。

    >れれれさん、
    腰は重いけど、決めたら曲げない。
    うーん、微妙ですねぇ。

    >桶民さん、
    そんなことがあったんですか。
    トラウマになりそうですね。

  7. もふもふ

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    フタツタヤさん写真が美しいです。「懐かしい」と言ってもいいくらい変わっちゃいましたからね。あのあたり。二ツ屋の踏切から、がらーんと見渡せるんだもん。仕事に行く道は、ギガマートのほうから、三菱マテリアルの方へ行くんですが、下日出谷郵便局の建物ありました。その日、庄屋に行ってみますかね。クルクルさんの妄想力に驚きです。

  8. クルクル

    Re: 二ツ家踏切周辺を上から見下ろすとこんな感じ。

    >もふもふさん、
    上からの眺めって良いですよね~。
    うらやましいかぎりです。

    おっと、妄想→庄屋オフですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事