スポンサーリンク

坂田交差点に歩道橋ができる・・・のはいつになることやら?

2010年02月04日 12:27

20100204-1.jpg

なんだかジョナサンに夢中で撮りためた画像が溜まる一方、
工事の進捗は待ってくれず、1週間も経てば、写真の状況は過去のモノ。

ワケも分からず機能を追加しまくっていたら
jqueryとprototypeがコンフリクトを起こしていたらしく、
片方のプラグインが停止状態。
昨日はその解決に行き詰まっていたりしたもんだから
圏央道は放置状態。

えーと、さっぱり意味が分からないと思いますが、そういうことなんです。

ということで、この前コメントでVF桶川さん
さて、少し外れますが、
ちょうど1年前にレポされた、撤去後の坂田交差点の歩道橋の話題です。
交差点付近の工事もほぼ終息したかに思われましたが、歩道橋が未だ作られておりません。
前のとは架ける方向が違うようで、ニトリから旧ロッテリア跡にクロスされるようです。土台(杭打ち?)は交差点工事時にできたのですが、それ以降、進まずにいます。何か情報、お持ちですか?


とのご質問を受けたのですが、残念ながらワタシは存じ上げませんでした。
というか、
こんな土台があったことすら知りませんでした・・・


スポンサーリンク


Googleは地図が古いですねー、歩道橋がまだありますよ。
Yahooも圏央道の桶川北本インターチェンジは開通前にフライングしているくせに、
歩道橋の撤去は遅れています。

青いフェンスで囲われているので、
歩行者じゃないと見えないですね。

いつも、車で通過するだけだったので、気がつきませんでした。

20100204-2.jpg

桶川東中学校の通学路にもなっている(いた?)坂田交差点ですが、
現在は横断歩道を歩いて渡っているのでしょうか。

国道17号、県道12号の道幅拡張工事のために撤去された歩道橋ですが、
新しい歩道橋ができるのはいつになるでしょうか。。。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. kotetsu

    Re: 坂田交差点に歩道橋ができる・・・のはいつになることやら?

    クルクルさん、お久しぶりです。
    『坂田交差点に歩道橋ができる...』ですが、以前某市役所の方のお話によると立体交差については圏央道が出来た後の川越栗橋線の交通量によって工事に入るとのことでした。
    よって歩道橋もそのときに併せて考慮との話でしたよ。

    あくまでも1年ほど前に某市役所の方が話されていた情報なので、真偽は如何に?

  2. 桶民

    Re: 坂田交差点に歩道橋ができる・・・のはいつになることやら?

    東中生は横断歩道を渡ってます。ほぼ毎日あそこを自転車で通るんで土台の存在には気づいていましたがあれが歩道橋のものとは知りませんでした。
    (個人的には歩道橋がなくてもいいような気がするんですがやっぱり需要もあるんですかね。)

    ぜんぜん違う話で相談なんですが、
    最近私もFC2でブログを始めました。このブログみたいに一番上に自分の写真(ここでいうIC模型)を貼りたいんですがこういったテンプレートってどこに置いてあるんですか。ぜひ教えてください。

  3. クルクル

    Re: 坂田交差点に歩道橋ができる・・・のはいつになることやら?

    >kotetsuさん、こんにちは。
    坂田交差点、立体交差も考えているんですね。
    立体交差になりそうなくらい広げたのにアレレ?って思っていたんですが、
    完成後というと、早くて五年後でしょうかね・・・

    市役所の移転計画も持ち上がっている様ですね。
    ウワサでは東口とか?
    南小跡地でいいんじゃないかな?
    それともAMF跡地?(ぉぃ


    >桶民さん、
    確か、通学路(スクールゾーン)は歩道橋を設置するアレだったような。
    で、のぼらずに横断歩道→生活指導に見つかる→なぜか部活が活動停止→サッカー部だと部員が坊主に(謎

    で、テンプレートですが、
    このテンプレート、もう配布していないみたいですね。
    トップのヘッダー画像だけ簡単に差し替えられるようになっていたんですが。

    CSSが理解できれば、header要素の背景画像を差し替えれば
    簡単にカスタマイズできるんですが・・・
    基本的には、どんなテンプレートでもカスタマイズは可能ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事