スポンサーリンク

べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

2009年03月15日 16:53

圏央道に関するブログなはずなのに、
最近べにばな陸橋についてばっかりだなぁ、、、
なんて思いつつも、3日に一度は渡っているべにばな陸橋、
はれた冬の夕方には富士山がくっきりキレイなべにばな陸橋ですが
もうすぐ4車線になりそうな勢いで工事が進んでいます。


中2車線が舗装修了しておりますが、
カラーコーンでバリケードされております。
いままで中心2車線が走行車線だったので、
ちょっと油断すると危険な感じです。

べにばな陸橋4車線化工事中


あとはセンターラインと両端のラインを引いて
完成でしょうか?
中央分離帯にリフレクターはつけないのかなー。
べにばな陸橋4車線化工事中
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

    こんばんは。いつもありがとうございます。(_ _)
    見たところ後は線を引くだけですね。まあ大丈夫でしょう。
    ところで4車線化した後は40㎞規制から50㎞規制になるのでしょうか?
    北本あたりの4車線の県道は50㎞規制なので変更になるのでしょうか。

  2. クルクル

    Re: べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

    こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
    見てくださる方がいるからこそ楽しく続けられるものでございます。

    んー、どうなんでしょうねぇ。
    確かに、北本のドトール前の陸橋は50kmですね!
    北本教習コースで「ここは50だからもっと出して!」って言われてました。
    んー、4車線が全て開通(桶川IC~桶川JCT)したら50kmになるかもしれませんね・・・

    ところで、今夜も坂田交差点、桶川市役所入り口(中山道と12号)の交差点が
    車線規制されて大規模な工事中でした。
    べにばな4車線化はもうすぐそこ!って感じですね~

  3. Re: べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

     そうですね~
     では暫くは40㎞規制ですか。
    桶川市役所入口交差点も車線規制をはじめましたか。
     
     話が変わりますが、今度暇な時に荒川付近の工事現場を撮りに行こうと思っています。いつもこのブログを見させてもらっているので。
     撮ったらすぐにここに貼ろうと思います。楽しみにしてください。

  4. クルクル

    Re: べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

    どうもです。
    写真楽しみにしてますー!
    天気がイイ日に限ってとりにいかれなかったりするので、
    ぜひぜひ、お願いします。

    ところで、坂田の交差点がイヨイヨって感じになってきましたね。
    17号が直進2車線、右折2車線とかいう大げさな交差点が出来上がっています。
    慣れないとどこへ曲がれば良いのか迷ってしまいます。

  5. Re: べにばな陸橋4車線開通までもう少し!?

      いやぁ坂田交差点はすっかり変わってしまいましたね。
      まだ島忠があった頃からはやっと工事が始まったときなのでそれを見ると今の建設技術はすごいと思います。

     昨日取りに行こうと思ってデジカメを取り出したらなんと電池切れでしたorzすいません。
    しかたがないのでまたあとで撮りに行きますが報告だけさせて下さい。
     まず川島IC付近ではもう橋桁工事が盛んになっておりクレーンの姿が多くなっています。
    つぎに荒川の橋では12号側から見ていましたが橋脚は桶川側まで完成していて北本のローソン付近まで完成していました。
    対する橋桁は荒川を渡る手前でぷっつり切れていました。これは1月にクルクルさんが撮った写真と比べてあまり変わっていませんでした。
    今度こそ写真を撮って来ますのでしばらくお待ちください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事