スポンサーリンク

城山公園周辺の上尾道路建設状況

2010年02月05日 11:24

20100205-1.jpg

夜な夜なFlashファイルを400個書き出しているわけですが、
ジョナサンが閉店した後も、気になって気になって、毎日?通り過ぎたりしているんですが、
閉店翌日には看板が取り外され、今日はソファやらテーブルが外に運び出されて
解体されておりました。

始まっちゃえば早いもんです。


ということで、上尾道路の建設状況ですが、
城間公園の駐車場から桶川北本インターチェンジ方面に向かって
上り坂になっているんですが、その盛土作業をたまたま見ることができました。

土手のようになっているトコロなんですが、
上からトラックで土をザザザーっとやっただけじゃあ、
もちろん崩れちゃいますよねぇ。

あの斜面、どうやって作っているのか、気になったことはありませんか?



無ければ、今日から気にしてください。(強制)

スポンサーリンク


こんな感じでした。



20100205-0.jpg

わかりますかねぇ。

ショベルカーのバケットの部分で押し固めているんです。

下の方から順番に、よいしょ、よいしょって。

以前、小型のユンボを運転したことがありまうが、
あれ、なかなか難しいんですよね。

幼稚園児時代のワタシを思い出します。



まー言うこと聞かないこと。




それがこんな大型ともなれば、さぞかし大変なんだろうなぁ、と。

大変といえば、警備員さんがトラックの通り道と、
歩行者用通路の交わるトコロに立って誘導していらっしゃるんですが、
天気が良いと、土埃が凄くて大変だなあ、って思います。


20100205-2.jpg

削られちゃった住宅とか。
工事中は家が揺れそうですね。
20100205-3.jpg

ということで、コレは先週の状態。

20100205-4.jpg


今週はもう少し進展しております。
写真は後日。。。

っていってるとまた古くなっちゃうので急ぎます。


それにしてもジョナサン。
あんなにガッツリ解体するなら、
メニューと呼び出しボタン、もらっておけば良かったな。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    上尾道路は片側1車線開通みたいですね。
    料金所付近のボックスカルバートの脇を見ると縁石の幅が車1台分しかなかったです。おそらく短い区間の開通だからとりあえず1車線開通として開通区間が増えたら2車線にするのではないかと思います。そのときには料金所の両脇に残った社と薬師堂も撤去かと。

    追伸
    少し前の市役所をフォーチュンにって話ですが
    まちBBSの桶川スレではパチ屋(マルハン)って噂が上がってましたがある2つの筋によるとあそこにコーラが移転するみたいです。何でももう買収済みとか。

    市役所の用地の広さでは南小あたりが良さそうですが、あそこは駅前で道もせまくて渋滞しそうなので違うところにできてくれた方がありがたいです。

  2. じつはコッソリ圏央道

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    ジョナサン解体始めてるってことはあそこもいよいよ広がるのかな?

  3. クルクル

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    >桶民さん、
    広がるのは5年後・・・でしょうかね。
    ただ、ジャンクションとして機能するのは20年後くらいになりそうですね。

    AMFはコカコーラがですか。確かに。隣だし。
    信憑性高いですね。

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    いよいよ、だと思いたいです。
    本当は、桶川北本インターチェンジの開通までに4車線化したかったんでしょうけど、いろいろとオトナの事情があるみたいです。
    謎の郵便局とか。

  4. OK江川

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    いつも覗いてはいるのですが
    久々です!

    AMFの跡地にコカコーラ
    南小の跡地に市役所の庁舎
    いいですね~(シムシティ)並みに大きな
    建築物バンバン建ててもらいたいです。

    市役所の庁舎もずいぶん前から(ゾウのマークの「まるたけ・」の
    横の土地)に建設のウワサがありましたが、ど~なったのでしょうか
    どなたか情報お持ちの方いたら教えてください。

    後、桶川駅 東口の道路も広がるとのウワサもありましたが?
    情報通の方おしえてくださいませ。

  5. じつはコッソリ圏央道

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    まさか郵便局が立ち退き拒否してたりして・・・

  6. クルクル

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    >OK江川さん
    いつもありがとうございます。
    まるたけってどこなんだろう?ってちょっと調べたら、
    またマニアックな場所ですね。
    (日出谷郵便局の裏手でしょうか?)
    新しい道をつくらないとアクセスが悪そうな感じもしますね。

    東口は20年以上前から開発するとかしないとかっていう噂は絶えませんが、半ば諦めモードに入っている気がします。
    実際のところはわかりませんが・・・

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    おっと、そこですか!

  7. へい

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    「まるたけ」って道路が出来るからどいたって聞きました。
    あの辺りから、上日出谷のギガマートに向けて道路が出来るのでしょうか…!?
    私の住んでいる上日出谷(愛宕幼稚園周辺)には行止りやらなにやら、ヘン道路がイッパイ!!
    なにか関係が…
    ってか、その辺の資料を手に入れる方法って無いのでしょうか…。
    役所のHP見ても判り辛いし…。

  8. クルクル

    Re: 城山公園周辺の上尾道路建設状況

    >へいさん、
    桶川市は西も東も区画整理の真っ盛りですよね。

    桶川市役所の分庁舎に行くと都市計画図を閲覧、購入できます。
    担当者がいれば質問にもいろいろ答えてもらえます。

    都市計画図は、図書館にもあると思うので、受付で聞いてみてください。

    分庁舎の住所です。トーハン→ギガマートのちょい先くらいでしょうか。

    埼玉県桶川市上日出谷937-1

    それにしても、桶川市のホームページ、
    確かにひどいですよね。
    趣味のページじゃないんだから・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事