スポンサーリンク

圏央道はお笑いを広めるキッカケとなりうるか。

2010年02月10日 02:33

20100209-1.jpg

前回の記事でお笑いネタをちょっと持ち出したら
コメントでこの周辺出身の芸人さんを教えてくださったので
ワタシの知ってる範囲の有名人を併せてちょっとまとめてみました。

上尾市出身
・我が家のうち2人(お笑い芸人)
・ハライチ(お笑い芸人)
 原市といえば蓮の花かな。ボランティアの注意書きの看板が若干カオス。
・的場浩司(スイーツ)
 的場運送って聞いたことがあります。かなりのヤンキーだったとか。
・羽鳥慎一(ズームイン)


桶川市出身
・本木 雅弘(シブがき隊→俳優)
 桶川インターチェンジに土地がかかってたりしますね。
・GOING UNDER GROUND
 加納中出身ですね。
・ななめ45°(お笑い芸人)



ということで、手がむくんだなーと思ったら、
グーパー運動がいいみたいですよ。


さて、開通が目前にせまった桶川北本インターチェンジですが、
県道12号にぶつかる上尾道路の進捗はどうなっているのでしょうか。


スポンサーリンク


県道12号からちょっとだけインター側に入ったところから、
県道12号の交差するポイントを向いてみました。

20100209-2.jpg

まだ砂利の状態ですが、間に合うのでしょうか・・・?
まあ、舗装はそんなに時間かからないかな。


桶川北本インターチェンジ方面ですが、
20100209-3.jpg

こちらも同じく砂利の状態。
舗装されると一段と道路らしく見えるんじゃないかと。
まだだだっ広いだけで道路っぽくは見えませんね。


U字溝が準備されています。
20100209-4.jpg


城山公園の駐車場付近ですが、
テーブルトップのジャンプ台はすっかり無くなってしまいましたので、
アレは実現できなさそうです。
20100209-5.jpg


それにしても日曜日は風が強かったですね!
ものすごい土埃で、周辺のお宅で干していた洗濯物はヒドイことになってそうです。
20100209-6.jpg


舗装にはまだ至らない様子。
20100209-7.jpg


ということで、どうやらウォークフェスタ的イベントは、
流行に乗ってマラソンイベントとなるような情報もあったりしますが、
ワタシとしては、まったりと道路の真ん中で座り込んで、
二度と味わうことのできない高速道路上での囲碁大会なんかを
企画したら良いんじゃないかと思いますが、
あ、あとは、本田エアポート近いんだし、ヘリコプターを着陸させたりとか、
なんだったら、セスナの離着陸とか、
建設中の盛土でモトクロスアクロバットデモンストレーションとか、

他のウォークフェスタが絶対できないような
話題づくりをしてもらいたいところであります>市長!




イベント内容の公募とか無いのかなー。
お役所のアイデアって堅いイメージが。。。
それこそ、GOING UNDER GROUNDでも呼んでさ、野外ライブとか良いじゃない。
FUJI ROCKみたいに、OKE ROCKとかどうですか?
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶川03改め、おけがわ45°

    Re: 川田谷高架橋をまたぐ橋の基礎工事

    すいません
    勘違いしちゃってました!
    桶川出身なのは、ななめ45°です。
    何故か、東京03が頭から離れなくて…
    ななめ45°のパーソナリティーのラジオで、いつも、地元のコンビニに行くみたいな、話をしてたのですが、その該当する店がどうやら自分の店らしいですw
    自分は直接見た事は無いんですけど…

    「どうも、すいません」響



    クルクルさん、訂正お願いします

  2. クルクル

    Re: 圏央道はお笑いを広めるキッカケとなりうるか。

    >おけがわ45°さん、
    了解です!訂正しました~。
    どこのコンビニなんだろう・・・

  3. 桶民

    Re: 圏央道はお笑いを広めるキッカケとなりうるか。

    おけがわ45°さん
    本当だ!ならば応援せねば!桶川出身の有名人も案外いるものですね。

    この辺り出身の芸人が結構いて圏央道にお笑いに最近盛り上がってますね☆(ここだけ?)

  4. OK江川

    Re: 圏央道はお笑いを広めるキッカケとなりうるか。

    芸人さんでは有りませんが
    「プリプリ」のキーボードの今野さん
    が確か「上尾高校」出身で、一時桶川に住んでいたとか
    いないとか(おぃ)

    あと「小柳ユキ」も「上高」出身でしたよね!

    何か違う方向に進んでいます、スイマセン

  5. おk

    新滝ノ宮陸橋のとこの信号にあった工事予告看板に、上尾道路との交差点の青看の完成予想図がありましたと言ってみる。
    そして、すぐ近くに標識設置の準備工事がされていたり

    >おけがわ45°さん
    ななめ45°が桶川出身だったのを思いだしましたw

  6. クルクル

    Re: 圏央道はお笑いを広めるキッカケとなりうるか。

    >桶民さん
    ココだけ・・・だと思われます。
    でも、意外と多いんですね。ちょっとびっくり。

    >OK江川さん、
    また、マニアックなところを突いてきますね~。
    小柳ユキって、一時ブレイクしましたが、最近聞かないですね・・・

    >おkさん
    おっと、どこだろう。探しに行かねばー。>青看

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事