スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

2010年02月14日 14:02

201014-1.jpg

昨日は、ほぼ一日中雪がパラパラと降っていたりしましたが、
そんななか車で東京の端っこまで出かけておりまして、
たまたま通りがかる所に、KOKUYOのアウトレットショップがあるんですよ。

ホントは誰にも教えたくないんですが。


文房具からバインダー、クリアファイルなんかが激安で、
まあ、ちょっとした型落ち品だったり、撮影に使用したモノだったりで、
オフィス家具もけっこうあります。
アウトレットなので品揃えはすべてがそろうわけではないんですが、
たまたまほしいモノがあったらラッキーっていう感じです。


Officelet(オフィスレット)足立店

なんですが。

そこが閉店セールやってまして。
2/5(金)~2/14(日)→ 現在付いている価格からさらに20%OFF
2/16(火)~2 /21(日→ 現在付いている価格からさらに30%OFF
2/23(火)~2 /28(日) → 現在付いている価格からさらに50%OFF


月末はクリアファイル祭りじゃないですか。



たとえば、


こんなのが、値札は98円だったりします。
さらにそれが50%OFFともなれば!!!


すいません、ちょっと興奮してしまいましたね。


それでは、れれれさんが掲示板に写真をアップしてくださり、
コメントに圏央道でおkがわさんが教えてくださった
料金所の看板の件、おちついていってみましょう。


スポンサーリンク


あ、ぜんぜん関係ないんですが、
NEXCOの文字、


MEXICOに見えたりしませんか?


あ、ナイですか。

そうですよね。
そうだと思いました。




ということで、看板がのっかってます。
イヨイヨって感じがしてきますね。

201014-2.jpg


この立ち上る湯気は、放射冷却・・・なの?

201014-3.jpg


料金所付近は舗装されている感じです。
201014-4.jpg

側道もできてきて・・・いるのかな。
201014-5.jpg



ということで、いろいろと情報をいただいていますので、
一つづつじっくりと検証して行こうと思います。


小出しにしないとネタがなくなりますから。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    ついに名称看板が設置されましたか。そしてIC番号は60。うん、いい響きだ。
    ちなみにIC番号についてですが、本来は起点から順番に番号を振っていきます。(ICやJCTが増設された場合は例外を除き、枝番が振られる)
    ですが、圏央道や東京外環道は例外で、基本的にJCTでIC番号を繰り上げています。
    その中で桶川北本ICは特殊な例で、もともとJCTとして計画され、その後ICに変更されています。なので、番号が繰り上がっています。(途中にICの計画があるわけでは無い)
    しかし、このJCT→ICの変更を知らない人にとっては、この繰り上がりが不思議に思えますねw

  2. hoge

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    >おkさん
    >ICに変更されています。
    変更というより上尾道路専用部が出来るまでの暫定措置ですね。むろん、専用部などあと20年は出来そうにないですけど。円阿弥-宮前の専用部ですらまるでやる気のない県とさいたま市ですから。

  3. 圏央道でおkがわ

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    こんにちは。
    やはり、青空の下での看板は映えますね。れれれさんの写真と同様、私が見たときは曇天下でした。
    クルクルさん、写真上手ですね(失礼な言い方だったらすいません)。構図とかも面白い写真が多くて、私もしがない小遣いを40Dに注ぎ込む身なので参考になります。
    ・・・なので、前々エントリーの冒頭の写真、衝撃的過ぎでしたw あれがもし自身に降りかかったらレンズと一緒に心も砕け散ります。
    今回のエントリーの写真の3~5枚目の側道部分を、前回コメントで話題に上がっていた大林道路さんが施工してますね。この辺で側溝並べている人の安全チョッキの背中に社名が書いてありました。

  4. れれれ

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    早速、記事にして頂きましてありがとうございます。

    掲示板の写真は曇りだったのでよくありませんでしたが、やはりクルクルさんの写真はキレイですねぇ。
    背景は青空に限ります。
    免許など証明写真の背景が水色なのもきっと引き立てる効果があるんですね。

  5. AGEOS

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    看板を見ると本当にICが出来るんだなと実感できます。

    桶川北本ICの話ではなく上尾道路ですが
    新しい横断歩道橋が出来るようです。
    以前横断歩道橋の記事を書かれていたと思うので一応報告を。。。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.94227358968581&lon=139.58294183300467&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.968186669203&hlon=139.59773689793&layout=&ei=utf-8&p=
    この場所です。なぜかヤフーでは既に歩道橋が地図に載ってますw
    夜中、車の中から少し見ただけなのではっきりとは見えませんでしたが
    橋の部分が東側に置かれておりこれから繋げるようです。
    (関係あるか判りませんが)通行止めの看板が設置されていて、たしか16日?とかだったと思います。
    ハッキリと見たわけではないので間違ってるかもしれません。

  6. まっちゃん

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    クルクルさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    この写真は本当に感動的でした。自分が住んでいる「北本」という地名がこういう名称看板に入ってしまうって、ものすごいことだなぁって。でも、自分の目で確かめるまでは、ちょっと信じられないのですが・・・(笑)

    昨日は、子供公園からの帰り道、ちょっと遠回りをして、県道12号を使って帰りました。ここで話題になっていた場所をいくつか確認しながら。まだ、ここでは話題になっていない素敵な表示板(?)が12号に設置されていましたね。

    それにしても、クルクルさんの文章、センスがいいですよね。圏央道とは無関係な話題も面白すぎ。圏央道に全く興味の無い人が読んだとしても、いつの間にか開通を一緒に待ち望んでしまいそう(笑)

    うちからは、桶川インターチェンジが最寄りのICになるため、少なくとも2014年あたりまでは、クルクルさんのHPを楽しませていただくと思います。今後ともよろしくお願いします。

  7. フタツタヤ

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    コクヨの件、ナイス情報です♪
    足立・川口は良く行くので
    寄ってみたいと思います☆
    新店の前川も楽しみです。

  8. おk

    今北産業で説明

    桶川北本IC開通日
    3月28日15時
    ソースはNexco

  9. れれれ

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    キターーー!
    一応、リンクもつけておきますね。
    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h22/0215b/

  10. マイティー

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    なかなかプレス発表されずやきもきしましたが、やっと発表されましたね。
    nexcoと同じ内容ですが、大宮国道のプレスリリースのリンクも張っておきます。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/220215/H220215_1.pdf

    そしてウオークフェスタの案内も発表されました!
    http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602020/40020s/kenoudou.pdf
    荒川を渡っての折り返しのようですね。
    みなさんご懸念の、立ち止まりや写真撮影禁止の記載はないようです。


    なお圏央道とは直接関係ありませんが、上尾道路の宮前インター-上尾環状線は
    前日の27日に開通だそうです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/220215/H220215_2.pdf

  11. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの料金所に名称看板が設置されたよ。

    >おkさん、
    えーと、川島ICが52番だから、桶川北本ICは53になるはずが、
    JCT予定だから60ということですね。
    じゃあ桶川ICは61か。むむむ。

    >hogeさん、
    うへぇ・・・あと20年もこのブログ続けないとダメですか?

    >圏央道でおkがわさん、
    ありがとうございます。
    写真も、被写体が無いとなかなか撮らないモノですよね。
    以前は20Dを使っていましたが、5DM2を購入してからは・・・
    フルサイズ、良いですよ!

    あ、ちなみにあの写真はココから拝借しました
    http://laist.com/2008/07/30/paprazzi_public_hearing_tomorrow.php
    ワタシのカメラではございません(汗

    >れれれさん、

    望遠レンズを持っていないので、トリミングでごまかしております(汗
    解像度に助けられているという感じでしょうか。
    70-200mm F2.8 ISあたりをぜひとも欲しいところ。

    >AGEOSさん、
    あいかわらずフライング好きのYahooMapですね~。
    歩道橋の工事はなかなか迫力があってステキですよ。
    清河寺温泉に行きがてら見てこようかしら。

    >まっちゃんさん、
    いつもありがとうございます。
    ワタシの自宅も、桶川IC寄りなんです。
    桶川ICメインのつもりで始めたBLOGなので、
    これからが本番?というところでしょうか。
    末永くよろしくです。

    ここでは話題になっていない素敵な表示板(?)って
    どこなんだろう。。。

    >フタツタヤさん、
    圏央道ネタ以外の情報でお役に立てるとは!

    >おkさん、
    >れれれさん、
    >マイティーさん、

    タレコミありがとうございます!
    記事にしました~。

    っていうか、早すぎ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事