スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

2010年02月17日 12:26

20100217-1.jpg

「若者の○○離れ」を語る時に考慮しなければならないこと
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20100208/1265666110


これ、ワタシも気にはなっていたんですが、
そりゃあ、若者人口が減っていれば比例して当然というか。

若者の車離れ
若者のビール離れ

なんていうのはしばしば耳にするセリフですが、
今後予想される若者の○○離れっていうのを考えてみました。

今は流行っているけど、そのうち淘汰されてしまいそうなパターン


若者の漫画喫茶離れ

若者の大麻離れ(流行ってる?)
若者のフィギュア離れ(ワタシは生身派)
若者のインターネット離れ(そのうちインターネットが古くなる時代が。。。)

それから、マスコミがやりそうな、こじつけ。
もともと大多数の若者は近寄ってもいないジャンル



若者の将棋離れ
若者のゲートボール離れ
若者の社交ダンス離れ
若者の老眼鏡離れ



ということで、若者の車離れが問われている現在、
桶川北本インターチェンジの交通量はどれくらいになるんでしょうか。
開通イベントまであと1ヶ月とちょっとのインター周辺の状況です。


スポンサーリンク


すっかり防音壁が設置されておりました。
残念ながら透明ではないので、標識は見えなさそうです。


インターを背にして荒川方面。
20100217-3.jpg

こちらがわは透明です。
20100217-2.jpg


!?

南側が壁、北側は透明。


これってあれですかね?
日照に関係しているんでしょうか。

もしも~壁が~透明じゃなかったら~。

20100217-7.jpg

こんなかんじですかね。
日当りが悪くなったら近隣住人の方も大変ですものね。
まあ、実際には測道があったりして、こんな状況にはならないんでしょうが、
日当りがいいにこしたことはありませんよね。

道路って奥が深いなー。


インター出口のランプ部分ですが、
土手にマッチ棒みたいのがいっぱい刺さってます。
なんだろ。


20100217-4.jpg


間に合うのかー!?
この中を測道がくぐる道ができるはずですが・・・

20100217-5.jpg

まだその様子は感じられませんね(汗





ということで、ワタシもエコ人間を目指して、
車を処分して車離れの若者の一員になろうかと思いましたが、
桶川周辺で車が無いのは致命的なので思いとどまりました。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

    やっと巡回に行けました。ずいぶん進んでていよいよ大詰めって感じですね。
    料金所では進入禁止の赤ランプやETCの20キロ減速の点灯実験みたいなことをしていました。

    草食、婚活など「若者の結婚離れ」ってのもそろそろ出てくるんじゃないですか。

    近距離の移動はもっぱら自転車で車の運転はほとんどしていません。ビールは飲んだことすらないです(そもそも下戸で酒は付き合い程度)。フィギュアは今まで興味がなかったのに初詣話の時に出てきた某漫画のキャラのやつを読み始めてからわずか1か月で買ってしまいました。友人いわくもうキモヲタの部類らしい。インターネットはこのブログのおかげで当分離れられそうにないです。
    それから少なくとも私の周りでは大麻は流行っていないのでご安心を。

  2. 消防第6分団

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

    蒼井そらちゃんたまりませんね。ハアハア
    あんなボディに私も落書きしたい・・・。

    おっと、気を取り直して。

    クルクルさんこんにちは。

    昨日、母親宛に国土交通省 関東地方整備局 大宮国道事務所 総務課長さんから、「首都圏中央連絡道(川島IC~桶川北本IC)及びアクセス道路(国道17号上尾道路)開通式の参加確認」なる往復はがきが届きました。
    なんでも会場の席数に限りがあるので参加希望確認を取りたいとの事。
    日時と場所は28日午前10時より川田谷小学校体育館となっています。
    なぜにウチの母親にと思いましたところ、川島の伯父の畑が圏央道に掛かって、関係書類に署名していたのでした。
    代理出席が可能となっていますのでとりあえず出席希望を出しておこうかと思います。

  3. hoge

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

    若者の携帯離れなんていう時代がくることはあるだろうか?

    このわずか15年で一気に変わってしまったなあ。

  4. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

    >桶民さん、
    料金所も運用試験にはいりましたか。
    ああー、フィギュア買っちゃいましたか。
    ようこそ(謎

    >消防第6分団さん
    なるほどう、そういうこともあるんですね!
    ぜひ、開通式を体験してきてください。
    それにしても、開通式は体育館なんですか。
    料金所まで移動するのでしょうかね。

    >hogeさん、
    いずれテレパシーで。
    すでにワタシの首もとにはUSBの端子が(以下略

    >4さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    某有力情報源として公開していこうと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    (もしアレでしたらメールでも大丈夫です。)

  6. カミヒデヤン

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の整備状況

    『もしも~壁が~透明じゃなかったら~。』は、
    「西田敏行」風ですか?それとも「ドリフ大爆笑」風ですか?


    クルクルさんのイラスト、いいですね~。


    ところで『側道』って、辞書には『そばみち』とありますね。
    『そくどう』は専門用語なんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事