スポンサーリンク

川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

2010年02月20日 14:27

20100219-1.jpg

作成した記事を後日見返したときに、いつの状況なのかタイトルから判断できないので
タイトルのケツに日付を入れることにしました。
最近FC2ブログの機能にも限界を感じ始めていますが、
独自ドメインとるほどのモノでもないのかなぁとか、
これを機会にWordPressの勉強でもしてみようかと思ったり、
でもMT使ってるから二足のワラジ的なことは
すべてが中途半端になりそうだからやめておこうと思いました。


ところで最近流れている西友のCM、なんだかなぁ~

「西友ニトリあえずIKEA(西友にとりあえず行けや)
っていうアレですが、
耳から得る情報だけですと、IKEAに行ってしまいそうなんですが。
イメージ戦略やブランディングにおいてはIKEAの方が上手だからだと思うんですよね。
あの強いコーポレートカラーだったり。軽くツタヤとかぶりますが。


以前にも西友はやってくれてますね。
バッタリ編
http://www.youtube.com/watch?v=0S1rInnTrxg
コジマさん、ヤマダさん、ビックさん、タカタさんが登場するアレですが、
喧嘩売ってるようにしか思えません。

ジャポニカ学習帳盛ってみたりとか。
デフレスパイラルを作り出しているのはアナタ達ですよ!


ということで、こちら側の開通はまだまだ先になるわけですが、
とりあえずまたいでおくか的勢いで作られている
川田谷高架橋の様子です。

スポンサーリンク


もう型枠がはずされております。
20100219-2.jpg

3本ある真ん中の両サイドの空間が圏央道のスペースですね。
右側のボックスカルバートは側道用。
20100219-3.jpg


たぶんこれ以上高くは・・・しないですよね?
20100219-4.jpg


ちょっと場所は変わりますが、
カインズホーム駐車場のとなりにあった木々の生い茂る住宅でしたが、
ついに取り壊されて更地になっていました。
カインズホームの移転・閉店情報はまだありません。

以前、たれ込んでくださった方の情報によりますと、
用地としてかかっているのが駐車場だけだからって、
駐車場だけ買収されても営業できないから店ごと保証しろよっていう
部分で決着がついていないとか

まあ、外野からすると、ごく当然のようなことなんですが、
どのあたりで揉めているのでしょうかね。



20100219-5.jpg

ウエルシアと四六時中がなくなった跡地。
20100219-6.jpg



今週の解体状況としては、
・ジョナサン
・ジョナサンの隣のガソリンスタンド
・そのならびの飲み屋さん
がすでに8割方解体されておりました。

あ!ヨークマート手前しんしん向かいの壁も取り壊されていました!

まあ、あそこを広げても、結局はタイヤマンでひっかかるんですけどね・・・
早く話が丸くまとまって広がらないかなぁー。

ということで、これからはがきを出しに行きます(遅
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. キタモン

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    ブログのテンプレが若干スリムになりましたね。

    自分も西友のコマーシャルは好きではありません。
    「西友にとりあえずいけや」なんて言われても、西友、ニトリ、IKEAの中でこの辺に近いのはニトリだけなんですけどね。

  2. おk

    下日出谷交差点川越方面の青看の「川越 川島 圏央道」が微妙に修正されてたと報告してみる。

    葉書は予定の関係でまだ出していない(ぇ

  3. 桶民

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    実は私、記念ウォークの日は予定が合わないから行けないんです。さらに開通日もダメなんですがこっちは無理矢理予定を合わせていこうと思ってます。でもどっちの方が見物なんですかね。ウォークの日は出店もあるみたいですが、開通日には県知事ほか御来賓の方々もいそう。

    カインズに関して掘り下げた道路の上に巨大な板状の物でも乗せてその上に駐車場を造るってのはだめなんですかね。

  4. 伊奈いい

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    素人の質問です。
    桶川ICの予定場所ってどこなんですか?
    あんまり(ぜんぜん)土地勘がなくって。
    最寄りの目印はどこなんでしょうか?
    2年後開通(予定)は厳しそうですね。

  5. れれれ

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    午前中に川田谷高架橋も巡回してきたんですが何だかジャンプ台みたいです。(笑)

    それはいいとして実物見ると柱間が随分狭いなぁと感じます。
    実際は路肩も十分なんでしょうけど…。

    そうだ!
    ちょうどここで地上に下りるから桶川北本ICまで繋がったらサービス道路として使えたらいいなと妄想。

  6. クッションドラム

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    はじめまして。いつもこっそり見てましたw

    とまぁ、いきなり書いてしまうんですが、この橋をとりあえず架けちゃう理由って・・・県道下石戸・菖蒲線から伸びる西仲通り線とかいう北本市側で計画されてる道路との兼ね合いなんですかね?

    勘違いだったらスイマセン(ぇ

    http://www.city.kitamoto.saitama.jp/shisei/keikaku/toshikei-henkou.htm

  7. クルクル

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    >キタモンさん、
    今まではコンテンツサイズが可変だったんですが、
    1000pxで固定にしてみました。
    XGA未満のモニタは切り捨てで・・・

    行けや、っていうか、お前が来い、と。

    >おkさん、
    チェックしてきまーす。
    看板変更箇所探すのもちょっと楽しいかもしれませんね。

    >桶民さん、
    両方参加できたら文句なしですが、お祭り的雰囲気はフェスタ、
    開通記念的アレなら開通日でしょうね。
    カインズホーム、セキチューみたいに屋上を駐車場にすれば良いのに、とちょっと思いました。
    道路の上はサスガに難しいと思いますよ。事故とか。

    >伊奈いいさん、
    桶川ICについてもぼちぼちと思っているんですが、
    桶川北本ICの開通が近いのでなかなかまとめられずにいます。

    桶川ICは、坂田交番あたりから、トナミ運輸、アプローチくらいまでがインターチェンジになるようです。
    このブログの初期の記事ですが、
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-7.html
    画像クリックで拡大してみてください。

    ちなみに開通は当初の計画より既に1年延びているようで、
    平成25年開通予定とか。まだまだ遅れそうな予感もします。

    >れれれさん、
    サービス道路になるためには、桶川インターチェンジの
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-146.html
    桶川方面の橋がつながらないと難しいですねー。
    でも、ココからスルッっと乗れたら楽ですね!

    >クッションドラムさん、はじめまして。
    北本市の都市計画についてはノーマークだったので、
    新鮮な情報をありがとうございます。
    ご質問の「西仲通り線との兼ね合い」についてですが、
    川田谷高架橋は、西仲通り線より西側に位置していますので、関連はなさそうです。
    既存の道路を残すための処置だと思われます。
    ちょうど田んぼの中を圏央道の高架が延びてきて、高台にさしかかるところで半地下構造に切り替わる場所なので
    面白い見た目になりそうですよ。
    設計は大変そうですが・・・

  8. 大怪我

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    おはようございます。
    テレビ買替えを期に嫁にねだって三郷のIKEAで買ったコレとその周辺の棚をいまだに組立てず1年近く放置しているのは内緒です。
    コレ→http://ikea-online.jp/?pid=18904002
    今日は風が強く冷たいので取材が大変そうです。とはいえ晴れているのでキレイな写真が期待できそうw クルクルさんが暑さ寒さに身を削って撮った美麗写真を快適な部屋で観賞する、これが最新の圏央道ヲチのスタイルなんだと思いますw
    荒川の上の標識も付いてますね、河川敷からでは巨大な望遠じゃないと文字が確認できる写真は無理そうですが、桶川北本IC 2kmとか書いてあります。ウォークフェスタでこの標識を見た時、「まだ2kmもあるのか」と疲れが増すのかもしれません。
    料金所付近、東側のフェンスがほぼ完了してます。照明も建ちました。
    今日は次念序の待ち列もきつそうです。行くなら頑張って下さい。

  9. クルクル

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    >大怪我さん、おはようございます。
    いやあ、IKEAって行くとついつい色々買っちゃいますよね。
    あの周回コースはずるいです。
    では、これを機に組み立ててください、今日の午後。

    今日はそれほど寒くないですよ!
    太陽がポカポカしていて気持ちいいです。
    朝4時に家を出て三十槌の氷柱に行ったときの方が寒かったです(ぉ

    看板見てきました。黄色なんですねぇ・・・どうも違和感が。
    次念序行くなら平日ですね。。。

  10. じつはコッソリ圏央道

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    下日出谷のジョナサンとエネオスもついに解体されてしまいましたね。
    ヨークマート横のあたりも級ピッチで工事している感じです。もしかして滝の宮線完成は圏央道開通に間に合わすつもりでしょうか?

  11. 伊奈いい

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    クルクルさん、ありがとございます。
    以前の記事ももちろん見ていたのですが、
    余りにローカルすぎて(笑)理解不能でした。
    坂田交番、トナミ運輸でだいたいの場所はわかりました。
    伊奈町へのアクセスはよさそうです。
    菖蒲白岡ICより使えます。
    で、本当につながるんだろうか...

  12. クルクル

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    壊されるのって早いですねー。
    本当は間に合わせたかったんでしょうけど、
    タイヤマン周辺の反対で全面片側21車線化は
    難しそうですよね。

    >伊奈いいさん、
    県道311号は加納小の交差点に右折帯があればそれほど混雑しないと思うのですが、
    朝夕の通勤時はあいかわらず混みますよね・・・

  13. じつはコッソリ圏央道

    Re: 川田谷の圏央道をまたぐ橋の橋脚の様子(2/14)

    区画整理だから直接施行(強制執行)もありえるんだろうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事