スポンサーリンク

圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

2010年02月21日 12:58

20100221-1.jpg

大怪我さんから圏央道に看板つきましたぜ!
っていうタレコミをいただきまして、さっそく見てきました。


で、大怪我さんのコメントに、
テレビ買替えを期に嫁にねだって三郷のIKEAで買ったコレとその周辺の棚をいまだに組立てず1年近く放置しているのは内緒です。

っていう奥様に知られたらお小遣い30%カット間違いナシ♪な内容が加えられていたんですが、
IKEAの組み立て家具、ワタシも買ったことがありまして、
なんでしょう、あの簡素な説明書ときたらもう。
右と左がワカリニクイし、どのパーツなのかさっぱりだし、
番号くらいふって欲しいなぁと思ったり、
おぃぉぃ、そこまで自分で組み立てるのかYO!っていう感じでした。


購入したのはこれなんですが。
HELMER 引き出しユニット キャスター付き
http://ikea-online.jp/?pid=18903994


たしか、購入価格は5000円だったと思います。
1万円だったらFRANCFRANCの組みあがったものをアウトレットで買います。

20100221-2.jpg

一番驚いたのは、
塗装板金を手で曲げろとな。


そりゃあ、塗装はポロポロはげるわな。
ていうか、IKEAの内線電話はウチにはないよ!(違

まあ、安かったから良いんですけどね♪


ということで、本日は晴天に恵まれ、青をバックで補色に近い黄色が映える
圏央道の看板をローアングルで見上げてきました。


スポンサーリンク


速度落とせっていう終点の看板です。
SLOW DOWNですね。

20100221-3.jpg

県道57号線から。
20100221-4.jpg

ヒクとこんな感じですね。
畑の真ん中に圏央道っていうかんじが、なんとものどか。
20100221-5.jpg



右側の看板にはなにが書いてあるのかと思って100%表示にしてみました。



20100221-6.jpg

もんのすごい急カーブになってますよ!

これは危険だっっっっ。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. マイティー

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    私も先ほど偵察してきました。

    左側の看板は、現在は「60」というIC番号だけ唐突に表示されていますが、
    写真を見ると黄色の部分ははがせそうですね。
    将来桶川IC方向に延伸した際、その部分をはがすと、通常の出口標識(桶川北本 60 出口)が現れるのかもしれません。

  2. 大怪我

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    こんにちは。また来ました。
    組立ては嫁と二人で挫折したの大丈夫です。何が大丈夫なのか分かりませんが。もはや嫁の中ではあの買い物は無かった事になってるかも。引張り出したら逆に怒られるかも。いや、あの超重たい部品たちを部屋に運び込むだけでやる気を無くし、次週組立てようとかチラリと考えましたが、実際には舞浜ネズミ王国で遊んでました。

    掲示板の図面をみると実際に大げさでもなくそういう見た目になると思いますよ。
    http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1261884393.jpg
    DランプのカーブのまんなかにR=50、つまり曲線半径50mと標示されています。コンクリートの塊につっこむからか、けっこうな下り勾配で急カーブ。なかなかのサーキット体験ができそうな構造です。このデンジャラスな看板は、「早めに"減速"しねーと"ハードラック"と"ダンス"っちまうかもしれねーゾ・・・?」って言いたいんだと思います。同種の標識が、あのマッチ棒の法面の上あたりにもありますね。
    ところで既出かもしれませんが、一応説明しておきますと、ランプのアルファベット名称は上り線(圏央道では内回り)の流入がA、流出がB、下り線の流入がC、流出がDとなっています。桶川北本ICは終点ですので、しばらくは、上り線流入(Aランプ)、下り線流出(Dランプ)しかありません。既存のインターチェンジでもランプの距離標を注意して見ると、数字の頭にアルファベットがついています。ジャンクションやアクセス道路があるとE以降のアルファベットが割り当てられる道もあります。
    次念序は平日3時とかでも外待ち4・5人いたりしますよ・・・。こいつら何考えてんだと思いながら私も並んでます。

  3. 桶民

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    荒川の前に川の名前と橋の長さが書かれていましたね。あと横風注意も。
    でも私が一番気になっているのは以前勝手に予想&作成したコレが設置されるかどうかです。
    http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1253515196.png

    終点の急カーブは本来(というか将来は)本線車道から枝分かれするランプでお行儀よく40km走行するはずのところですよね。しかし終点ということもあり本線車道と一体化しているため今までの勢いで突っ込む車がいる可能性高。

  4. れれれ

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    急カーブの看板、凄いヘアピンのイラストですね。

    土日はヒマだったので結構ブラブラしてました。
    桶民さんが気になさっている標識の件、2km前の写真があるのですが、もしかしたらクルクルさんが記事を準備しているかもしれないので控えておきますね。
    その代わりと言っちゃなんですが、あとで川島ICの写真を掲示板へ貼っておきます。

  5. 桶民

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    れれれさん
    川島でも開通に向けて準備が進んでいるんですね!

    圏央道と上尾道路のパネル展をやるみたいです。
    http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602020/40010s/40010s.html
    http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/602020/40030s/40030s.html

  6. おk

    JCTを暫定的にICとして開通させるとこうなるのか…

    ところで、車で国道17号を北本方面に走っていたのですが、坂田交差点手前に少し小さい緑看がありますた。
    右側に「東北道 4 久喜 -→」
    左側には青背景で「川島IC~桶川北本IC 3月28日15時開通」と書かれていました。
    おそらく「圏央道 60 桶川北本 ←-」が下に隠されていりと思われます。

    以上、おkの提供でお送りしましたw

  7. 大怪我

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    報告です。
    ・諏訪神社→普門寺→県道57号の線形が完成形(直進)に切り替わってます。ちゃんと確認してませんが、新設側溝から舗装面が1段下がっているように見えたので、舗装自体は開通直前にあと一層かぶせると思います。
    ・桶川北本IC料金所を抜けたところに「関越道 鶴ヶ島JCT ↑」の標識がついてます。
    ・川島ICの桶川側(未開通部分)の照明も点灯していました。
    ・高速道路からはおそらくコレは見えません。
    コレ→http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.012270216100184&lon=139.49844261814846&z=20&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=36.000635884713&hlon=139.55139478852&layout=&ei=utf-8&p=

  8. クルクル

    Re: 圏央道の終点桶川北本ICは、かなり危険な急カーブです。

    >マイティーさん
    60という数字が、ぱっと見だと制限速度に思えてしまうのはワタシだけでしょうか・・・
    ICの番号には感じられないというか。
    60kmで突入したらけっこう危険かも。

    >大怪我さん、
    ランプ記号の説明ありがとうございます。
    今度図にまとめてみようと思います。

    こってり豚骨好きのワタシは、ついつい桶川の「ふくのや」へ行ってしまっています。

    >桶民さん、
    川島ICも現在は終点ですが、どうなっていましたっけ?
    そんなに危険だった記憶はありませんが、それはICだからなのかな。
    ジャンクションが暫定開通すると危険なのかも。

    >れれれさん、
    遠慮せずにバシバシ貼り付けてください!
    ワタシの記事はいつになるかわかりませんし・・・
    というか、ソレ見てないです(汗

    >桶民さん
    おお、パネル展。
    写真撮らせてくれますかねぇ。

    >おkさん、
    見てきました!ありましたねー、
    2/24ですが、上下線ともありました。

    >大怪我さん、
    おっと、普門寺のところもう切り替わったんですね。。。
    はやいなー。側道一周したいですね。
    そのほか色々ありがとうございます。
    それから、Yahooマップの件ですが、なんとも夢がありますね。
    って誰が作ったんですか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事