スポンサーリンク

圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。

2010年02月25日 15:40

20100225-1.jpg

たくさんの情報がコメントに寄せられておりますが、
どれがどうなるんだかこんがらがってきたので、
右側にイベント枠を作成しました。
参考にしてください。

とりあえずビッグイベントとしては、
圏央道ウォークフェスタ2010がありまして、
あと、桶民さん、下日出谷西1丁目住民さんがタレこんでくださった
圏央道パネル展が来月早々に行われるようです。
平日限定で。

あとは待ちに待った上尾道路と桶川北本ICの開通日ですね。

そのほかにもイベント等、補足があったらおしえてください。


さて、その圏央道ウォークフェスタでは様々なイベントも企画されているようですが、
メイン会場・入り口となる、料金所付近の様子です。

スポンサーリンク


市道15号線から城山公園方面。
舗装されています。
20100225-2.jpg

ここは交差点になり、信号機が設置されると思います。
歩道橋に登りたい。。。
20100225-3.jpg

料金所方面。
やはり車道部分は舗装されていますが、その他は土のまま。
20100225-4.jpg

それにしても、料金所までけっこう距離がありますなー。

20100225-5.jpg


ということで、ウォークフェスタまでに、すこし体を動かして
慣らしておいた方がよいかと思われます。
大怪我さんの情報によりますと、
ランプの勾配はけっこうキツイとのことです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. マイティー

    Re: 圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。

    圏央道とは直接関係ありませんが、昨日、大宮国道から上尾道路2期区間の計画に関するアンケートのお願いが郵送されてきました。
    それに同封されていた資料によると、桶川市、北本市の圏央道パネル展では、同時に上尾道路2期区間に関するパネル展も開催されます。
    ちなみに鴻巣市役所でも3/8~19の間(土曜は午前中のみ開催、日曜は休み)、上尾道路2期区間に関するパネル展のみ開催されるそうです。

    なおこのアンケートですが、無作為に抽出した北本市および鴻巣市の町丁目の全世帯に配達地域指定郵便で郵送されたもので、上尾道路2期区間の整備にあたり重要だと思うことや、整備前後の自動車・自転車の利用状況等についての質問が並んでいます。

  2. れれれ

    Re: 圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。

    広報きたもと3月号が配布されました。
    2ページにウォークウェスタの記事が掲載されています。
    http://www.city.kitamoto.saitama.jp/koho/h22_03.htm

    が・・・募集人数7200人と出ています。
    少なくないですか? 海老名は1万3千人が歩いたようです。
    何だか狭き門になりそうです。

  3. クルクル

    Re: 圏央道ウォークフェスタ2010の会場はこの辺だろうか。

    >マイティーさん、
    鴻巣でも行われるんですね>パネル展
    ワタシのところにはアンケートはきていませんが、
    どれくらいのサンプリングなのか気になるところですね。

    >れれれさん、
    北本市の情報ありがとうございます。
    桶川市の広報ものぞいてみましたが、
    募集人数に差が・・・なんででしょうね。
    というか、おっしゃるとおり、そもそもの募集人数が少ない気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事