スポンサーリンク

県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

2009年03月26日 12:55

相変わらず県道12号ネタで申し訳ないのですが、
マイブームなもので。。。

ということで花見の下見がてら荒川まで出かけてきたので、
帰りに12号をば。


くねっと曲がるガソリンスタンド跡地の手前。
なんの工事なんでしょうね。クレーンが稼働中。
県道12号工事風景


クレーンの工事現場を通り過ぎたところにある民家が・・・
県道12号工事風景

猛反対中でございます。いつまでつづくんだろうなー。
県道12号工事風景

タイヤマンもがんばって営業中。
最後の在庫処分セール中でしょうか?
ノボリがいつもより多くなびいております。
県道12号工事風景

そしてジョナサン。いつまで営業し続けられるのか。
もしかして立ち退き反対中?
しっかし、ジョナサンがいなくなると、24時間営業のファミレスは
他にあったっけか?思い当たらないー。
県道12号工事風景

いまだにクネクネしている交差点。
交差点周辺から工事始めてしまえばいいのに・・・
って勝手に思ってみたり。
とりあえずもう少しまっすぐにしてみようよ。
県道12号工事風景

中山道との交差点もカラーコーン等が撤去されて
快適になりましたねー。いやあ、長かった!
県道12号工事風景


おお!
ついに、車線減少の看板が黒いビニールに覆われたゾ!
ということは・・・
県道12号工事風景

正式な右折帯が完成!
県道12号工事風景

これで左車線渋滞がおこらなくなりましたね!
んでもまあ、その先で車線減少するのには変わらないんですが・・・
ま、ブローニュの森にでも立ち寄って頂いて。


森といえば、坂田交番の手前の森が伐採されていましたね。
だいぶ見晴らしが良くなっていてびっくりしました。

小学生のころあの森の中で遊んだなぁ~とかいう遠い記憶。
自然がどんどん削られていくことに対する悲しみはありますが・・・
どこか複雑であります。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    こんにちは
    やっと撮れるようになりました!
    29日に撮ろうと思っています。
    そういえば坂田交差点の17号側のさいたま方面から12号の栗橋方面へ曲がる方の右折帯が1車線から2車線になっていましたそれもとっていこうと思っています。  

  2. クルクル

    Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    どうもです!
    坂田交差点は広がりましたねー。
    4車線ですものね。
    でも17号の上り側は右折帯が1車線で、
    直進車線との間にポールが立ってました。

    んー、まあ、交通量を考えるとわからなくもなですが、
    両方4車線にしても良いんじゃないかと勝手に思いました。

  3. Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?


    返信ありがとうございます。
     なんで上り側だけポールが立っているんでしょうかね。
     上り側も右折する車でいっぱいだったんですけどね。
     やっぱりお金がないんでしょうかね。

  4. Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    いよいよ撮ってきました。
    今回は川田谷側と菖蒲側のうちの川田谷側を撮ってきました。
    菖蒲側は今度撮る予定です。

    質問ですがどこに貼ればいいんでしょうか。
    貼る場所が決まりましたらすぐ張らせていただきます。

  5. クルクル

    Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    こんばんわ。
    えーと、写真なんですが、、、調べたところ
    FC2のブログのコメント欄に画像を貼り付けることは
    できないそうなんです。。。
    というかよく考えてみたらブログのコメントに画像って無いですね。

    なので、掲示板を借りておきました。
    適当に貼り付けてしまってくださって良いのですが、
    1枚づつしかアップできないみたいなんです・・・

    とりあえず掲示板に貼り付けてコメントからリンクで飛ばすしか
    ないのかなぁーって思います。

    http://okegawaic.bbs.fc2.com/
    (一切カスタマイズしてませんw)

  6. Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    貼り付けが完了しました。
    感想ですがはっきりいってクルクルさんより下手です。
    昨日は荒川では風が強くて撮るのも大変でしたがなんとかできたというところです。
    でもいよいよ荒川にも橋がかかるのでしょうか。
    まだ一個しかありませんがこれからどんどん部品を持っていくのではないでしょうか。

    掲示板では間違えて返信するのを忘れて分離してしまいました。
    見にくいと思いますがそこはご了承ください。

  7. クルクル

    Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    掲示板見ました~。
    お疲れ様です。一枚づつアップするの、大変ですよね・・・
    どうにかならないものでしょうかね。

    荒川の橋がつながるのはいつになるんでしょう。。。
    もうちょっと時間かかりそうですねー。

    また何かおもしろい圏央道関連のネタがありましたら
    アップしてくださいね!

  8. Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    こんばんは
    掲示板は確かに大変ですが、まあ慣れてくれば大丈夫でしょう。
    これからも暇ならアップするので楽しみにしていてください!

  9. 夜祭

    Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    はじめまして。
    圏央道が出来上がるの楽しみにしています。
    記事の中の、「JOMO」「ジョナサン」は後ろに後退するらしいですよ。
    地元情報!但し、「JOMO」に限っては、閉店の可能性もありと....
    店主の情報。

  10. クルクル

    Re: 県道12号:坂田交差点がついに・・・!?

    夜祭さん、はじめましてこんばんわ。
    地元ならではのタレコミありがとうございます!

    JOMOとは・・・ジョナサンの並びにあるENEOSのことでしょうか!?
    それとも坂田交番の近くのJOMO?

    ジョナサンが残るという情報はちょっとうれしいですねぇ。
    あそこのジョナサンには数々の思い出が・・・(涙

    他にも何か極秘情報あったら教えてくださ~い。
    カインズホームの閉店OR移転情報など。
    よろしくです!

    (情報求む記事作ろうかな。)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事