スポンサーリンク

桶川北本ICを利用して「快適実感!おためしキャンペーン」だってさ。

2010年03月03日 22:46

20100304-2.jpg

そういえば久喜市って合併するんですよね。
3/23、久喜市・菖蒲町・栗橋町・鷲宮町が合併して「久喜市」になるそうです。

ということは、それまで各市町村名がついていたスポットは
すべて久喜市に置き換えられてしまうということでしょうか!?

モラージュ菖蒲→モラージュ久喜
109シネマズ菖蒲→109シネマズ久喜
久喜菖蒲工業団地→久喜工業団地
久喜菖蒲公園→久喜公園


という具合に・・・まあそのままだと思いますが。

実際には、モラージュ「菖蒲」を「久喜」に変更するとなると、
数千万単位のコストがかかるんじゃないかと思います。
看板、パンフレット、各種広告、WEBSITEなど、菖蒲/shobuと入っている
媒体すべてに波及しますので、けっこうな費用でしょう。

と、それはさておき、圏央道開通パンフレットにも使われている絵ですが、
良いですね、ワタシもこういうの描きましょうね。今度。

桶川と川島周辺の観光スポットも書き加えられていますし。

紅花つみ取り園だったり、ホンダエアポートだったり。
一カ所だけ、名所として許容できないのは、平成の森公園でしょうか。
あのバラはまだまだっていう感じで、
わざわざ遠くから来た方には申し訳ない状態でした。

伊奈のバラ園にはかないませぬな。

ということで、桶川北本ICを利用した場合のおためしキャンペーンが実施されるようです。

スポンサーリンク


詳細はコチラのNEXCO東日本のページをご覧ください。
http://www.e-nexco.co.jp/saitama-kenodo/

20100304-1.jpg

なんと!

10ポイントプレゼントだそうですよ!

たった39往復すれば1000ポイントです。

通常、桶川北本IC←→川島ICが、250円ですが、
通勤割引や休日特割を利用すれば50%オフ、
150円で10+3=13ポイントゲットです。
これを77回繰り返すと1001ポイント
→8000円分の通行料金に還元できます。


ただし、区間の距離は5.7kmですので、
77回通行するとおよそ450km弱走行することになりますよね。
ワタシの愛車は高速走行時の燃費がおよそ9km/lですので、
50L×120円=6000円かかることも忘れてはなりません。
それと通行料金150円×77=11550円ね。


合計17550円でございます。


用もないのに利用する必要は無いってことですよ。

でも、あともうちょっとで1000ポイント貯まるのに、ポイント有効期限が近い!
っていうかたは、無駄に往復すると得するかもしれませんよ。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 桶川北本ICを利用して「快適実感!おためしキャンペーン」だってさ。

    同じ日に加須、騎西、大利根、北川辺の合併も行われます。

    すでにある町の名前に関してですが大体のものはそのままだと思いますよ。現在鷲宮地区にアリオ鷲宮なるものを作ってるらしいですが事業者のIYは合併しても鷲宮のままにするといっているみたいです(ただ、久喜のアノ人wは勝手にアリオ久喜と呼んでいます)。
    菖蒲は特にそのまま行く可能性が高いです。菖蒲町は合併の際にすべての地名を変更して従来の地名の前に「菖蒲町」を加えるようですから。
    http://www.town.shobu.saitama.jp/topics/jyusyohenko.pdf
    つまり「下栢間」という地名は「菖蒲町下栢間」になるということです。これで1つの地名かと思うともう滅茶苦茶な感じがしますが町の名前を残したいという気持ちが表れていていいと思います。現に神田や日本橋でも同じことをしていますし(ただ町の位置を考えてほしかった菖蒲下栢間町の方が語呂がいい)。

    圏央道のパンフですが1本だけヘンな形状の桜があるのが気になります。地元民以外でこれが何か分かる人がいるのか。内側で紹介されていましたが誤字があって「門寺」になっていました…

    それと今日、グリコの工場建設の説明会みたいなものの案内と計画図が来ました。
    石津市長が昔、企業の関係者に北本を馬鹿にされた悔しさから誘致に躍起になっていた的なことをいっていたので当初はめちゃくちゃな計画なんじゃないかと不安な点があったんですが計画図を見ると主要道路は残す、住宅からはできるだけ遠ざけるなど結構緻密な計画になっていました。用地の中にある神社も残すみたいです。
    市境付近にあることで「計画地はすべて北本市内なので北本市にとって桶川住民のことはどうでもいい、一方桶川市も隣の市のことだから干渉する必要がない」という境界付近の弊害が起きるのではという不安もあったのですが、今回の計画図は北本市の依頼を受けて桶川市が桶川の住民に配布したということになっているので両市の連携もうまくできているようです。

  2. クルクル

    Re: 桶川北本ICを利用して「快適実感!おためしキャンペーン」だってさ。

    >桶民さん、
    公式パンフでの誤字脱字は痛いですねぇ。
    それにしても、校正って何度やってもミスが出てくるモノで・・・
    印刷物の場合3人のチェックは必要かと。

    なるほど、「菖蒲町」っていうのがつくんですね。
    住人の方は大変だろうなぁ・・・自分の住所が変わっちゃうわけですから。

    グリコもいよいよ建設でしょうか。
    おそらく工場の外観は数ヶ月で完成してしまうと思います。
    中の設備を整えるのに時間がかかりそうですね。
    桶川市もおこぼれをもらえるとうれしいんですが(笑

  3. れれれ

    Re: 桶川北本ICを利用して「快適実感!おためしキャンペーン」だってさ。

    パンフレットのイラスト良いですよね~!
    結構気に入ってます。

    どうも1P=8円相当という換算方法には慣れないところです。
    「200ポイントかぁ。じゃぁいいや。」なんて錯覚させるのが狙いとか?

  4. クルクル

    Re: 桶川北本ICを利用して「快適実感!おためしキャンペーン」だってさ。

    >れれれさん
    ちょとがんばってみます>イラスト
    ワタシの場合ETCのポイント交換サイトにアクセスし忘れることが多々あります。。。
    まあ、そんなに高速は使わないので一年に一度くらいでちょうど良いのですが、有効期限を無くして欲しいところです。

    ところで、高速が無料化されたらポイントはどうなるんでしょう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事