スポンサーリンク

植樹イベントに参加している小学生のヘルメットは何個必要か

2010年03月05日 15:06

20100305-1.jpg

納豆にチートスをふりかけると・・・


テレビ朝日で深夜放送しているお願いランキングでは、
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100303/index.html#project01
ADの中尾まなみさんがさまざまな食材に、
ちょっと異色の食材をトッピングしてその新たな味をランキング付けするというもの。

それとはちょっと違うけど、どちらかといえば今日のテーマは
ハイブリット・レシピに近い。

ハイブリッド・レシピ
4870319292


コーヒー+カルピス=ウィンナーソーセージ
納豆+チョコレート=水あめ


とか、もう、想像しただけでも胃液が口の中に広がりそうですが、
本日、ワタシ、新境地にたどり着いてしまいました。


納豆 + チートス
それは、




今シーズン初めてONにした愛車のクーラー





ということで、あまりにも良い天気だったので急ぎの案件をほっぽり投げて
桶川北本インター周辺をクルっっとまわってきました。

そこで偶然小学生の児童満載の観光バスに遭遇したの図でございます。

スポンサーリンク


すっかり忘れておりました。
植樹イベント&記念撮影&試乗会だったんですね。

皆様ヘルメット着用でしたが、国交省が貸し出しているのか、
こういうご時世なので、各小学校には人数分常備されているのかわかりませんが、
安全第一ですよね。

ワタシも夜はフルフェイスです(謎



でまあ、後をつけて植樹している風景とか撮影したら
よりいっそう内容の濃いレポートになったと思うのですが、
そこまでやると確実にタイホされると思われます。
そういう方面の趣味はありませんし。(キッパリ)

できれば25歳前後が希望です。




さて、植樹ポイント近くの側道ですが、すでに舗装されておりまして、
20100305-2.jpg

まだ壁が作られていないところも有り、
20100305-3.jpg

標識は、一方通行・40キロ制限。
20100305-4.jpg

40ですよ!40!


いきなり加速レーンで踏み込む必要は無いとおっしゃるのですね。
どこから速度が変わるのか気になりますね。


料金所周辺では、街灯設置工事中。
警備員さんのポージングがナイス。
20100305-5.jpg


料金所には、レーンの表示が点灯していました。
たぶんLEDなので指向性が強いからかこちら側からはよく見えません。
20100305-6.jpg


なんで左側の一般だけプレートなの???
予算オーバーだったのかしら。
20100305-7.jpg





ということで、シーズン一発目のエアコン始動時には、
安全な場所でドア全開がオススメですよ!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    そういう方面には平面のみ興味があるおkで~す(ぇ

    >予算
    一般専用レーンプレートのままみたいですが、わざわざLEDにする必要も無いと…

    ちなみに料金所のLEDで表示されているのは真ん中が「ETC専用」、右が「ETC・一般」と表示されてるみたいですね。

    追記
    テレ玉で17時からニュースでこのイベントに関するニュースが放送されました。
    だがたった1分しか…

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ラス

    Re: 植樹イベントに参加している小学生のヘルメットは何個必要か

    街灯だけではなく、位置的に信号の可能性があります。

  4. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. クルクル

    Re: 植樹イベントに参加している小学生のヘルメットは何個必要か

    >おkさん、
    たまには平面も悪くないですよね(ぉ
    LEDじゃなくてドット液晶なのかも。
    でも、さすがテレ玉、拾いますね~

    >2さん、
    んー、気になる情報ありがとうございます。
    歯医者さんにも聞いてみます。

    >ラスさん、
    おっと、そうでした、ここは交差点になるんですよね。
    ボックスの中で赤信号になったらいやだなぁ。なんとなく。

    >4さん、
    情報ありがとうございます。
    本日のネタがまさにその場所だったので、追記します~!
    伏せなくても良いような。。。

  6. カミヒデヤン

    Re: 植樹イベントに参加している小学生のヘルメットは何個必要か

    『一方通行・40km/h制限』の標識の上に『ここまでマーク』が付いてますから、
    「一方通行も40km/h制限も標識のところまで」なんですよね?

    http://www.angs.jp/hyoushiki/hojo%20.html


    ・・・一方通行も??

  7. クルクル

    Re: 植樹イベントに参加している小学生のヘルメットは何個必要か

    >カミヒデヤンさん、
    おお、気がつきませんでした>「ここまで」
    確かに。

    んー、40km/h制限がここまでだとしたら、
    その後は高速道路の制限速度100km/hまで加速して良いということかしら?
    一方通行も解除され、UターンOK!ってことですかい。

    未だに理解できない道路標識がたまにありますよね。。。
    地元の人しか知らない「止まれ」とか。
    標識、木が生い茂っててみえねーじゃねーか、とか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事