スポンサーリンク

桶川北本ICで小学生見学会がニュースになってたよ。

2010年03月06日 22:15

20100306-7.jpg


埼玉新聞WEB埼玉より引用。
http://www.saitama-np.co.jp/news03/06/01.html


2010年3月6日(土)
開通前の圏央道を歩く 桶川北本ICで小学生見学会

 28日の開通に向けた整備が進む圏央道桶川北本インターチェンジ(IC)で5日、地元の北本、桶川両市の小学生を招いた建設現場見学会が行われた。子どもたちは開通後は車両でしか通行できない道路を歩いたり、橋からの景色を目に焼き付けていた。

 見学したのは、北本市立石戸小学校5年生67人と、桶川市立川田谷小学校6年生69人。開通する川島ICまでの5・7キロもバスで移動した。

 東日本高速道路職員から、両IC間がほとんど橋でできていることや、路面には雨天時も道路標示が見やすく、水と音の吸収性に優れた「高機能舗装」が使われているなどの説明を受け、子どもたちも興味津々。職員しか使用できない料金所の2階通路を通ったり、荒川を望む橋の高さを実感すると、驚きと喜びの声を上げていた。

 石戸小5年の加藤智也君は「これまでは工事現場の中に入れなかったけど、すごい」と笑顔。金子英生君は「橋から荒川を見たら怖かった」。加藤将暉君は「みんなで開通前の道路上に寝転がってみた」とうれしそうに話していた。


引用ここまで。


>開通する川島ICまでの5・7キロもバスで移動した。

オマエらウォークフェスタ参加禁止な。

>職員しか使用できない料金所の2階通路
な、なんということを!

>加藤将暉君は「みんなで開通前の道路上に寝転がってみた」

ワ、ワタシも寝てみたいゾ!一緒に。

とにかく、この日は天気が良かったので、
絶好の圏央道日和だったわけですよ。


正直、この小学生たちがうらやましいだけなんですよ。
ウォークフェスタ当日の天候が非常に気になります。。。


そのまえに当選かどうかっていう問題ですが。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 桶川北本ICで小学生見学会がニュースになってたよ。

    よくよく考えるとこの記事を書いた記者も小学生と同じうらやましい体験をしていることになる…

    なんてヤツだ、許せん(笑)

  2. クルクル

    Re: 桶川北本ICで小学生見学会がニュースになってたよ。

    >桶民さん
    はやく呼ばれないかなー。
    特別ゲスト的な扱いで(ぉ

  3. ケロリアム

    Re: 桶川北本ICで小学生見学会がニュースになってたよ。

    石戸小が5年生、川田谷小が6年生。

    どうして学年が違うのでしょうかねぇ…?(・ω・)

  4. クルクル

    Re: 桶川北本ICで小学生見学会がニュースになってたよ。

    >ケロリアムさん、
    石戸小の6年生は人数が多くて
    バスに乗りきらないか、貸し出すヘルメットが足らないとか。
    もしくは荒れてる(ヤンキーが多い)とか。
    先生が(以下略

    そんなわけ無いかー。
    なんででしょうね。

    社会の授業がちょうど「埼玉県」についてだったのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事