スポンサーリンク

城山公園周辺の上尾道路はぼちぼち舗装かな(3/5)

2010年03月09日 11:50

20100309-1.jpg

昨日ちょっと大宮へ出ていたので、帰り道は
バイパスから宮前ICを横目でチラッと見たんですよ。

分岐がヤヴァイことになりそうですね。

さすがYahoo!。
フライングは得意な様です。

地図を見てるだけで迷いそうです。
この場所をしょっちゅう利用する人でも迷いそう。
分岐の直後に分岐。

インターチェンジというよりジャンクションっていう呼び名の方が良いような気がしますが、
やっぱり一般道だからインターチェンジなのかな。

上尾道路もカツカツっぽくて、深夜0時に近いというのにガシガシ突貫工事中。
(片側通行止めにしなくちゃならないからかもしれないけど)
でも、日産ディーゼルの先まで一気に来られるとなると、
これはけっこう使えるかもしれないです。


愛宕や市役所、緑が丘あたりの渋滞を回避できるだけでも良いかも。
三橋で詰まったら終わりですけどね。


ということで、期待が高まる上尾道路ですが、
城山公園周辺も着々と舗装工事に向けた準備が進んでいるようです。

スポンサーリンク


駐車場側から。
20100309-2.jpg

そういえばこの前の「広報おけがわ」に、
駐車場の案内図ができていましたね。
20100309-9.jpg

現在利用されている駐車場(砂利)は、第4駐車場となるようです。

こっちが第3駐車場。車止めもついてます。
20100309-6.jpg


縁石ができてます。
20100309-3.jpg


こちら側は作業中。
おお、コーナーのセメントってああいう枠を作るんですねー。
勉強になるなー。
20100309-4.jpg


上を行くのが上尾道路。
4車線分の幅がありますが、とりあえずは2車線ですね。
20100309-5.jpg


たぶんあと8時間21分で成熟しますね。
20100309-7.jpg


白菜とかできてる畑をみると、つい一つパクりたくなり、
からっからの畑を見ると、つい水をやりたくなり、
牛舎で牛を見るとおしりを叩きたくなるのは

もはや病気でしょうか。



みなさんも、気をつけてくださいね。
宮前ICの分岐とサンシャイン牧場。

後戻りはできません。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 城山公園周辺の上尾道路はぼちぼち舗装かな(3/5)

    クルクルさんこんちわ。

    宮前IC手前でのレーン選択をきちんとしておけば問題なさそうですが、レーン選択を間違えると大変そう。

    レーン変更や合流での渋滞なんかが起きそうな予感…(取り越し苦労ならよろしいですが)w

  2. クルクル

    Re: 城山公園周辺の上尾道路はぼちぼち舗装かな(3/5)

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、こんにちは。
    分離帯にゲキトツや立ち往生の方もいそうですよね。。。

    17号と16号が分岐する吉野町インター(下り)ですら
    迷っちゃう方いますからねぇ。
    まあ、あそこは間違えて左に行っても直進できるので良いですけど。

    ナビに頼りっぱなしの方はヤバイかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事