スポンサーリンク

桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

2010年03月11日 04:12

20100311-8.jpg

6時間耐久GoogleMapにらめっこ大会開催中なんですが、
そろそろ視点が合わなくなり、後頭部がふらふらしてきました。


ところで15年くらい前から花粉症なんですが、
寒くて鼻水が出てるのかわからない今日この頃の悩みと言えば、

花粉アレルギー用の目薬か、疲れ目用のアスパラギン配合の目薬
どちらを使用するかっていうことですよ。

昨日ファミマの駐車場で滑っていたのは、
ノーマルタイヤのワタシです。

マヂで怖かったよぉ。
17号とか35km/hだったし、県道12号なんか30km/hも出せない。
みんなノロノロ運転でしたが皆様ご無事でしょうか。
お願いですからすれ違う自転車の方、コケないでください。
ピタっと停まって待っててホントヨカッタ。

こんな日はピザカルフォルニアが大繁盛っぽいですな。



ということで桶川北本インターチェンジの外側をぐるっと迂回する側道ですが、
ソコソコできあがってきてはいるものの、
インター(ジャンクション)用地内にはまだ民家が取り残されている様ですね。

トップの写真は、ジャンクションの開通を待ち続ける
桶川インター方面の建設途中の高架です。

スポンサーリンク


20100311-7.jpg

鉄骨がむき出しですが、サビ止めが塗布してあるとは言え、
サビないのかなー。心配です。
赤と黒の違いはなんだろう。
どうせなら紅白のほうがメデタイぞ。


おっと、待ちくたびれてコケ生えてきちゃいましたよ。
屋根作っておかないと!
20100311-6.jpg

まだかなー。
桶川インター方面。
20100311-3.jpg


桶川北本インター方面。
20100311-4.jpg


あ、撮影地点はこの辺。




北本、県道57号方面。
20100311-1.jpg

桶川北本インター料金所方面。
20100311-2.jpg

この盛土は歩道・・・かな?
20100311-5.jpg

というか、側道が思いのほか狭いのがちょっと気になります。
まあ、大型車はこんな道を利用しないんでしょうが、
でも、トレーラーが上尾道路につられて入って来ちゃったりすると
県道57号線に抜けられる・・・と思ったら行き詰まっちゃったりする
可能性があるんじゃないかと。

意外と広いのかな?


大型車進入禁止な感じになるんでしょうかね。

でも、狭いから深夜にかっ飛ばすと楽しそうですね!



自転車で。





しかしながら、ウォークフェスタの抽選ってけっこう時間がかかるんですね。
まだ当選の葉書が届きません(汗



GoogleMapとにらめっこしすぎてアタマが痛いので
おもしろいことが考えられません。
冷凍パスタ食べてちょっと寝ます。おやすみなさい。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 朝日の人

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    ファミマで滑ってる人・・・まさか、と思ったけど人違いだと思いますw

    鉄筋のサビ止めって初めて見ました。
    仕事柄よく鉄筋は見ますが、すぐに枠作ってコンクリ打っちゃうのでサビ止めは塗りませんね。
    見た感じ、柱から出ている鉄筋だけ塗ってある感じがします。

    なぜすべて塗らないのか調べてみますw

  2. 桶民

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    料金所の下のポールは信号機ですね。今日取り付け作業をやっていました。
    最近は行くたびに何か目に見える変化があって楽しいです。

    ヨドバシは電車の中の広告で「広い売り場にいつも新しい情報がある」と銘打っていますが「広大なICにいつも大きな変化があって」ヨドバシなんぞ軽く下す圏央道。そこにシビれる!あこがれるゥ!

  3. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. れれれ

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    地図よりも実際に見た方がカーブがきつそうな感じします。
    もし料金所付近を境に南は制限50km/h、北は制限40km/hになったら、こちらでも取締りされるかもしれません。特に下り。
    カーブ付近に測定器置かれたら絶対見つけられないでしょう。対向車も別ルートだし。
    脇道へホイホイしやすそう。  クワバラクワバラ。

  5. hoge

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    鉄筋のサビについてはよく話題になりますが、サビが酸化物、その周りに適正な施工なら十分なかぶり厚があるコンクリがアルカリなので中和してしまうそうですよ。まあ手抜き施工でかぶり厚がないと空気に触れて爆裂破壊という最悪の結果になるようですが。

    しばらく前だと赤羽高架化がそう、現在進行中なら浦和高架化で、1線ずつ順番に線路を作っていますが、これらも特にサビ止め等の処理はしていませんでしたね。

  6. クルクル

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    >朝日の人さん、
    ちなみに加納のファミマです。
    加藤商店の石油トラック暴走してました。
    何台あるんだろう。

    通常はサビ止めしないんですねー。
    この場所は建設されてから既に1年以上放置されていますから、
    鉄骨さびてぼろぼろになっちゃいますよね。。。

    >桶民さん、
    信号機設置されていました。
    もちろんまだカバーがかけられていましたが。
    あの交差点ちょっとややこしそうですねぇ。

    >3の方へ、
    うーん、結論から言うとNGかなぁ。
    詳細は右側のメールフォームからメールいただけますか?
    連絡先がわかりません(汗

    >れれれさん、
    両側縁石だからって教習コースになったりして。
    40km制限あり得ますね。

    でもあんなところでホイホイされたら
    ワタシなんかホイホイ捕まっちゃいますよ。

    >hogeさん、
    酸性とアルカリ性、なるほどう。
    長期間?放置されなければ
    サビ止めは必要ないんですね。

    それにしても「爆裂破壊」って
    パチンコ屋の宣伝文句みたいですね(ぉぃ

  7. ヨニック

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    どうもお久りぶりです。
    さて今日ウォークフェスタの結果が来たのですが残念な結果になりました(泣)
    イベント会場で多数の催し物を予定しておりますとか書いてあるけど、もう行く気しないです…。

  8. キタモン

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    午前に当選を知らせる葉書が来ました。
    嬉しくて泣きそうです。(嘘

    倍率はどのくらいだったんでしょうか?

  9. 中熊猫

    埼群軌道新線

    国道、県道とこれだけ通っている区域は全国を見てもあまりないとは言われているらしいが(関越道・東北道・北関東道の高速道が通っていない)新幹線も停まるし(元々は通過する予定がなかった)横が良くても縦の線が繋がらなかったのがイケなかったのか関東平野のど真ん中にある熊谷は公共交通(東北線の分岐点になったり妻沼線を廃線にしたりしなければ)を充実させれば中核都市になれた?(競合路線がないため宮原駅からの下り高崎支社の籠原止まり・始発の多い”高崎線”沿線住民は他路線に比べてダイヤ上や料金面でのサービスが悪く電車特定区間に全区間指定されていない)
    何とか上尾道路を完成させて圏央道に乗れるようにしないと熊谷の道路網は生かせないのでは?

  10. おけがわ45°

    Re: 桶川北本ICの側道は周回コースになるのかな。

    自分も今日ハガキ来ました



    桜散る … orz


    何枚も出せば良かったのかな?


    イベントには行くつもりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事