スポンサーリンク

圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

2010年03月12日 20:10

20100312-2.jpg


朝からくしゃみと鼻水が止まりません。


何事かと思ったら、噂されていたんですね(ぉぃ

掲示板にkotetsuさんから喜びのコメントが。

クルクルさん、お久しぶりです!

本日、圏央道ウォークフェスタの当選はがきが配達されました。
クルクルさんはどうだったのかな?



kotetsuさん、おめでとうございます!



本日は加須までドライブしておりまして、先ほど帰宅しました。

以前、スーパービバホームが撤退?的なコメントを頂いたので
資材購入がてらお出かけしてきました。

あ、ちなみに桶川周辺で材木を購入される方、オススメは加須のスーパービバホームです。
今回購入したのはパイン集成材+カットです。

このへんのホームセンターの特徴(資材に限る)
セキチュー
木材の取り扱いが乱雑。キズ物、汚れが多い。
あまり売れていない?→汚れるという負のスパイラル。
資材スペースが広い割に種類が少ないのが残念。
どこで購入しても同じような物は近いから便利。
ワタシの愛用しているこれはココでしか買えない!?
他で安いところがあったら教えてください。
これが無いと生きていけません。外に出られません。

カインズホーム
近くて便利なんですが、品揃えは決して豊富とはいえませんよね・・・
ココで買うのはガムテープくらいかな。。。

スーパービバホーム北鴻巣店
資材の種類は加須店の方が上のような気がします。
工作室の対応はフツーかな。

まあ、あとロイヤルとか建デポとかあるけど、家作る訳じゃないからねぇ。
(建デポ行ったことナイや)

で、スーパービバホーム加須店の何が良いかって。

まず、駐車場。
資材入り口に乗り付けられるので資材搬入が楽ですね。
これは北鴻巣店も可能です。

品揃えは、パイン修正材、2×4、OSB、コンパネの他、
ラワン合板、シナランバー、ラワンランバーまで取りそろえています。
シナランバーを取り扱っているか否かが見定めるポイントです!


そしてイチオシが工作室(木材を有料でカットしてくれるところ)のオッチャン。
どこもそうなんですが、工作室の店員さんって無愛想なんですよ。
業務的というか。それがふつうなんでしょうけどね。

でも、加須の工作室のおっちゃんたちは、
ものづくりが好きでこの仕事しています!
的なオーラが漂っているんですね。

価格競争の世の中になってしまっていますが、
サービス業ってやっぱり最終的には人だと思うんですよ。

おなじ金額支払うなら、楽しく、気持ちよく
「ありがとう」って言いたいじゃないですか。


ということで、スーパービバホーム加須店の工作室はオススメです。



さて、待ちに待った圏央道ウォークフェスタの抽選結果ですが、
我が家にも届いておりました。

スポンサーリンク


20100312-1.jpg
なんとなく時間をぼかしてみました(謎

いぇーい。当たりました~
日頃の行いが良いからかなっ。


『ウォーク受付』っていうのがあるんですね。
ジャンクションの受付ということで、

J-ウォークですね(ぉ

あ、まだインターチェンジか。



Jをトッピングするとちょっとおもしろいかも。

圏央道Jウォークフェスタ2010
《開通記念Jウォーク》当選通知書
受付時間内に『Jウォーク受付』にお越しください。




ところで、混乱を防ぐために人数制限でスタート時間をずらしていますよね。
最初の組が出発地点に到達するころ
ようやく出発する組もある
っていうことですよね・・・

ということは、リアルで




「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」





ところでこの葉書、印刷業者に発注しているんですねー。
てっきりインクジェットかなにかかと思ったら、
この印刷の感じは印刷機だと思います。
(レーザープリンタっぽくないですよね?)

さすがに数千枚ともなるとインクジェットではラチがあかない、
というかコスト的にヤヴァイことになりますからねぇ。

それにしても受付時間が数種類+ハズレということなので
版下が5~6種必要になるってことは、、、
レーザープリンタの方が安くあがるんじゃないのかな?
いくらかかってるんだろうなー、このイベント。


この葉書コピーしちゃえば偽造できるんじゃねーの?って思った方、
葉書表面には、通し番号のスタンプが押されていましたよ!







残念ながらハズレてしまった方には・・・









何も言えない。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 朝日の人

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    ホームセンターって楽しいですよね。大きい店なら半日は潰せそうですw
    趣味で車いじりしてますがかなり助かってますねー。上尾のデイツーと桶川のビバホームがメインですが・・・。

    ビバ加須店がすごい気になるので今度行ってみますw

  2. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    落選しました・・・
    圏央道マニアのこの俺が・・・
    しかも桶川西側住民のこの俺が・・・
    地元のウォークフェスタに参加できないだとぉぉぉぉ!!!
    信じられん。これは夢だ。きっと夢に違いない。夢であってくれぇぇぇ
    えーんひどいよ!ひどすぎるよ涙涙涙
    えーんえーーん号泣
    なんて不運なんだぁぁああorz

  3. ケロリアム

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    すみません。当選してしまいました。(^_^;)

    消印が「さいたま」ですね。
    さいたま市の大きめの印刷会社というと・・・

    やっぱりアソコ・・・でしょうか。。。

  4. Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    ご当選された皆さん、おめでとうございます。
    "れれれ"は・・・選挙で当確だったのに予想外で落選した候補のように魂が抜けてます。
    それでも我が党首クルクルさんが当選したことにひと安心です。
    ハズレた私の分まで総力取材してきて下さいね。

    ところで希望人数を書いた割りに通知には書いてないんですね。まさか同伴者OKとか?
    表の番号は落選ハガキにもありますので抽選番号に使ったものだと思います。

  5. ごんべー

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    私も当選しましたが、日頃の行いのせいか、当日は仕事を仰せつかりました。
    クルクルさん達みなさんのレポートを楽しみにしています。

  6. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    当選された皆様、おめでとうございます。
    残念ながら、自分は落選しました。

    掲示板に「落選はがき」を載せましたよー

  7. 大怪我

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    クルクルさんはじめ、当選した皆様、おめでとうございます。
    ケガの無いよう楽しんできてください。

    落選した方々、・・・えーと、これはもう3万だして飛行船に乗れっていう思し召しなんじゃ・・・w

    当日は空気の澄み渡った晴天になることをお祈りします。


  8. 桶民

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    私は予定が合わなくて応募していないんですが、午前中だったら少し時間が取れそうなので会場に行って、開会式を見て、下から見守っています。

    今日気づきましたがストリートビューに圏央道の川島ICまでが追加されていました。

  9. おk

    なぜか俺は葉書が来てないorz
    消印有効期日の日に出したせいか…

  10. マイティー

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    私も当選しましたが、完歩できるかどうかちょっと不安になってきました。(笑)

    れれれさん
    > ところで希望人数を書いた割りに通知には書いてないんですね。まさか同伴者OKとか?
    > 表の番号は落選ハガキにもありますので抽選番号に使ったものだと思います。

    私も疑問に思いました。
    受付の際に、表の番号で申し込み人数を確認するのかもしれません。

    そろそろ準備して見学会に出かけよ~っと。

  11. クルクル

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    記事更新直後からたくさんの結果報告ありがとうございます。
    当選されなかった方、イベントだけでも参加して
    SPゲストを楽しみにしてみてはいかがでしょうか・・・

    しかし、倍率が気になるところですね。
    このブログを見てくださってる方だけでもサンプリングすれば
    おおよその倍率は予想できそうな予感もしますが。


    ということで

    >朝日の人さん、
    クルマいじりでしたら、スーパーオートバックス?
    ホームセンターを1日楽しむならジョイフル本田がお勧めですよ~。
    幸手もイイですが、本格的に楽しむなら千葉・富里店へGO!
    http://www.joyfulhonda.com/map/map-tomisato.htm

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    んー、残念です。
    地元の方は、ある程度優先されてもイイと思うんですけどねぇ。
    募集枠が少なすぎる気がしますが・・・川島ICのときは3万人でしたっけ。

    >ケロリアムさん、
    さいたま市で印刷・・・アソコですかね・・・(どこだろ)

    >れれれさん、
    非常に残念です。。。
    党首って・・・(汗
    クルクル党ですか。
    みんなアタマがパーみたいじゃないですか。

    一枚で行っちゃいますか。200人同伴で(ぉ
    なるほど>表の番号

    >ごんべーさん、
    オシゴトですか・・・残念ですねぇ。
    その当選はがきはいずこへ・・・モッタイナイッ

    >下日出谷西1丁目住民さん、
    掲示板みたらなんだか切なくなりました。。。


    >大怪我さん、
    ケガはまずいですよね(笑
    飛行船!その手があったか。

    本日は天気が良くて最高でしたー。
    空気はあまりスッキリしていませんでしたが。

    >桶民さん、
    とりあえず焼きそばですね。
    下から見上げて、ぞろぞろと歩いている様子を見るのも
    おもしろいかもしれませんよ。

    >マイティーさん
    今日からウォーキングの練習を始めてください。

  12. Hiko

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

     「11:50~12:10受付の回に同行者一人求む」ってのは、ここに書いちゃいけないんですかねぇ。どうやってコンタクトを取り始めるかが問題ですが。

  13. クルクル

    Re: 圏央道ウォークフェスタ抽選結果が届いているようです。ていうか届きましたっ。

    >Hikoさん、
    いやあ、ワタシも同様のこと考えていました。
    参加人数4人って書きましたが、実際には3人になってしまいまして。
    応募者の身分証明書を確認されなければ問題ないだろうし、
    そもそも同行者が身内である必要はないわけですし。

    転売はモラル的にどうかと思いますけどね。
    ちょっと考えてみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事