スポンサーリンク

川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

2010年03月13日 12:39

20100313-14.jpg

仕事さぼって見学してきました。
時間が限られていて、ゆっくりしていられなかったのでさささーっと
コーラだけ頂いて帰りました(ぉ


今日はボチボチ予定が詰まっているものの、
とりあえず掲示板に下日出谷西2丁目のヒトさんから写真をアップしていただいておりますし、
つぃったーではマイティーさんとすれ違ったんじゃないか的やりとりをしながら

今、こうしてリアルタイムで記事を作成なう。

コーラ飲みながら。


この写真に写ってる方がいらっしゃると、ワタシの面も割れるのかな?
と思ったりしますが、誰からも声はかけられず。
少しオーラが足らなかったようです。

ということで、取り急ぎ写真を羅列しておきます。

スポンサーリンク


到着。

おーやってるやってるー。
誘導員、てきぱきしてるぅー。

でも道が狭いー。




高所作業車。乗りたいとだだをこねられる。
20100313-1.jpg

ミニスカートの若い美女を探すが、熟女マダムしか見あたらず・・・





乗った。
20100313-2.jpg
このコントローラーからエンジン始動できるんですね。
アイドリングストップです。

上からの眺め。高架より上に上げてもらえます。
地上14~15mらしいです。
20100313-3.jpg

下を見下ろすと・・・ヒトが豆粒の様・・・とまではいきませんが、
高所恐怖症の方はツライかもー。
20100313-4.jpg

ちなみにこの高所作業車を操作している高所作業者のお兄さんは、
なかなかのイケメンですが、
この高所作業車で自宅からは通勤していない、とのことです。





さて、次は階段を上って高架にあがります。
20100313-5.jpg


二本の高架の間。今日一番のエロいアングル。
20100313-6.jpg

端っこに飛び出ている鉄筋にはやっぱりサビ止めが。。。
20100313-7.jpg

階段登り切ったところ担当の誘導員の方。
降りるときには「降りますよー」と下の担当の方に声をかけてくれる。
20100313-8.jpg


桶川北本インター方面の眺め。
20100313-9.jpg


中央分離帯。カラーコーンの外には今日は出てはいけません。
20100313-10.jpg

高架の上で飲み物コーナー。
景色を楽しみながらまったりできますよ。
20100313-11.jpg

床面。連結部分。
20100313-12.jpg

床面。
20100313-13.jpg

貸してくれるヘルメットのロゴまーくがなかなかイイ。
20100313-15.jpg


一番苦労したのがヘルメット着用ですよ。
受付のお姉さん、そんなに笑わなくてもイイジャナイデスカ。




それにしても、
スカート&ブラウス姿のお姉さんのヘルメット姿は
なかなか萌えますね。


たぶん広報の方かな?


ホントは、高架の仕組みとか、あのデカイクレーン車のこととか、
サビ止めのこととか、請負額とか、つっこんだ質問をしてみたかったんですが、
時間の都合により駆け足見学となってしまいました。
でも、非日常感がちょっとだけ味わえたので楽しかったです。


ということで、本日午後3時まで開催されていますので、
急げばまだ間に合いますよ!
お散歩がてら参加されてみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. マイティー

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    アップしていただいた写真の中に、私、写ってます(笑)。
    画像掲示板に銘板の写真をアップしました。

  2. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    えっとね、私は9時40分ごろに現地に着いて、受付済ませたらすでに10人ぐらい書き込まれておりまして、即高所作業車に呼び込まれて数分間の空中散歩を楽しみました。

    ちなみに私が昔働いていた会社と言うのが、高所作業車を作っておりまして、久々に乗る感覚を思い出しました。
    本来なら乗る人すべてに安全帯を装着した方がいいかなぁって感じました。

    あ、そうそう、二ツ家方面にぐぐーっと潜り込む坂の加減がなんかいい感じでしたね。完成が楽しみっすね。

  3. hoge

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    おー、うちら写ってます! どれかは内緒(汗)

  4. おk

    結局、別の用事で行きませんでした
    あと、ようやく葉書が来ましたよw
    当然落ちた\(^o^)/

    あと、新たなネタを
    12号の2車線区間のうち、一部区間が3/25頃に切り替わるようです。
    また、上尾道路は交差点に信号が取り付けられていたり、歩道橋に名称が書き込まれていたり

    まあ、そんなとこですね

  5. Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    10時過ぎから11時前までブラブラしてましたけど、あの程度の案内にもかかわらず意外と来てましたね。
    掘割部の時もこういうイベントやって欲しいなぁ。

  6. クルクル

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    >マイティーさん、
    どれだろう~。マイティーさんのデジカメにワタシは写ってませんか?

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    早いですね!しかも、もうそんなに。
    確かに安全帯無かったですねー。
    作業者の方も手すりに固定とかしていませんでしたからねぇ・・・
    誰か落ちちゃったりしたらこういうイベント中止になりますね。
    それはもったいない。安全対策しっかりしていただきたいです。

    >hogeさん、
    おお、hogeさんまで!
    どれだろう・・・

    >おkさん、
    残念です>落選
    12号の切り替わる区間と言えば、郵便局とヨークマートのあたりでしょうか。走り易くなるかなー。

    >れれれさん、
    時間はもろかぶりですね。
    きっとそれはれれれさんのおかげです>あの程度の案内にもかかわらず


  7. Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    クルクルさん
    時間かぶってたんですね!
    どうも私らしき人影が写っているような気はしてたんです。
    他の皆さんともすれ違っていたんですね。
    ご挨拶ぐらいしたかったですわ~。

  8. クルクル

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    >れれれさん、
    正直なところ、いきなり知らない方から声をかけられるんじゃないかと
    内心ドキドキしておりましたが、
    ワタシの過剰期待だったようです。

    ちなみに、10h15から10h45くらいまで滞在しておりましたよん。
    時間の都合で距離当てクイズ、撮影会には参加してません。。。

  9. hoge

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    白状しますと、3枚目の一番手前、ドリンクを受け取って高架橋を降りる手前のところで写っている2人のうちの左側です(汗)

    そうですか、やっぱり枠はあったんですね。桶川市役所が受け取り窓口という時点で上尾市民は当選確率低いと思って応募しなかったのはおそらく正解だったようです。

  10. クルクル

    Re: 川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!

    >hogeさん、
    おっと、そのときに正面を見上げていたら、
    ワタシと目が合っていたわけですね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事