スポンサーリンク

桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

2010年03月21日 18:58

20100321-1.jpg

圏央道ウォークイベントに参加?された方々、
中止の告知に振り回されてしまった方々、
みなさま、朝からお疲れ様でした。

中止と言っておきながらシャトルバスは運行、
桶川市公式サイトでは中止の告知、北本市公式サイトには何も無く、
桶川市役所に問い合わせても

「中止という連絡がきておりまして・・・」
「でも、見学はできるって言っておりまして・・・」


などといういったい誰が主催者なのかよくわからない返答を頂き、
そもそものイベント運営自体の問題点が浮き彫りになったわけですが、
そんな皆様の少ない情報源としてこのブログが意外にも役だってくれたようで
大変うれしい気持ちでいっぱいです。



ワタシはといいますと、シャトルバスに乗って行ってまで中止なら・・・
と思ってとりあえず同行者と車で現地まで行ってみよう!
イケそうだったら戻ってシャトルバスに乗ろう!
というわけで城山公園にさしかかったら、
駐車場に停められそうだったのでとりあえず駐車。
歩いてイベント会場まで行ってきたわけです。

会場では、たまにツイッターで「○○なう」を発信しており、
ブログのコメントは即時メールで飛んできているものの、
ブログのコメントよりもツイッターの方が楽なので
とりあえず放置していました。ごめんなさい。
意外とツイッターは見られていないことが判明しました。
これを機会にツイッターを始めてみてはいかがでしょうか(違

コメント欄でフォローしてくださったみなさま、
コメント欄に情報提供してくださった皆様、
ありがとうございます。


そして掲示板ではたくさんの写真速報が投稿されており、
ワタシはわざわざ記事をつくるまでもないんじゃないか?
とも思いましたが、とりあえずまとめておきます。

さてさて、そんなわけで現地着が9:00だったのですが、
雨は止んでおり、真新しいアスファルトの上を歩いてきました。

今回は写真が多いので2つに分割します。

スポンサーリンク


会場受付をすぎたところ。
会場受付は、市道15号線と上尾道路が交わる交差点付近でした。
情報掲示板には、開通のお知らせが。
20100321-2.jpg


南側の会場入り口は、先日開通式が行われた「前領家にこにこ橋」の真下。
シャトルバス乗降場所もこの辺りでした。
テントは飛んでいませんが・・・飛んだのを直したのかな?
アスファルトの反射が綺麗。
20100321-3.jpg

開会式に来た方に提供するはずだったであろう、
大根おろしがぴりっときいたからみ餅が無料で振る舞われていました。
20100321-4.jpg

でも、なぜか、箸は無い。
とうぜんみんな手づかみ(汗
タダなのでなんもいえねーっす。

むしろ朝飯食べる時間無かったので、助かりましたぁ!
ごちそうさまです!



電光掲示板。近づいたらなんも写らなかったよー。
20100321-5.jpg


来賓が座る予定だったであろうパイプイス。
決してプロレスの試合が予定されていた訳ではなさそう。
20100321-6.jpg


スペシャルゲストが演奏するはずだったであろうステージ
20100321-11.jpg

会議テーブルとパイプイスがこっちにも。
青い袋はテント用のおもりかな。
20100321-7.jpg

ウォーク受付は歩道橋「天沼はぐくみ橋」の真下。
消防車と救急車もスタンバイされています。
20100321-8.jpg

当選してないヒトも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、隣のおかあさんも、
料金所までは誰でも見学できるシステムに変更されており、
9h30から一斉にスタートとのこと。
さっそく完歩証をもらいまして。
20100321-9.jpg


9h30まで歩道橋の看板を見上げて待っておりました。
20100321-10.jpg



ところで、イベントはすべて中止となったので、
当然のことながらゲストの演奏も行われなかったわけですが、
スペシャルゲストについて、近くにいた関係者の方に聞いてみたところ、
驚愕の事実が明らかに・・・つづく



※ご存じの方、答えはいわんといて!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Pronpt

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    ウォーク?フェスタお疲れ様でした~
    天候は・・・・仕方ないですよね^^;

    自分がきた際にクルクル氏とおぼしき人を見かけた気がするのですが、
    もしかしてお一人ではなく複数でいらっしゃってましたか?

  2. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    >Pronptさん、
    お疲れ様ですー。風強かったですね。。。
    えっと、ワタシ含めて4人(♂2♀2)でした。
    明らかにサラリーマンじゃない感じの、
    サングラスじゃない方です(笑

  3. 大怪我

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    wktk!

  4. 桶民

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    ひと際高い脚立で写真を撮っている人がいたかと思えば埼玉新聞の記者でした。早速、報道関係も来ているぞ。埼玉新聞のHPをチェックだ!と思って今見たら、何もないという罠orz

    「郷愁誘う『夜汽車』 月岡さんが写真展 深谷であすまで」

    もっと報道すべき大事なこと(独断と偏見)があるでしょー
    しょうがないので明日の朝刊※を見てみます。

    ※ウチは埼玉新聞を取っていないので明日は図書館に駆け込み。ついでに済ませたいほかの用もありますし。

    圏央道関係の報道を見ても楽しいですから。ところで読売新聞の記者は来ていましたか?こっちだったらウチでも朝すぐに見られる。

  5. kotetsu

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    先ほど本日のウォークフェスタに一緒に行った友人家族から連絡がありまして、クルクルさんの奥様(?)がお持ちになっている完歩証の写真に友人家族の一部が写っていると...

    そう、開始直後にお近くにいたようですね。キョロキョロしていたのに気付かなかった...不覚です!

    私たちもお餅いただきました、きな粉餅でしたが楊枝が一皿に1本ついてました。

    日々の注意力散漫が仇になってしまった...

  6. まっちゃん

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    クルクルさんの横にいたのですね・・・・(汗
    見つけたら、声かけてくださ~い、って、書き込んでおけば良かった。

    しっかし、あの料金所を突破して、川島方面に走り去りたかったなぁ。
    待ってろよ~、圏央道ウォークフェスタ2013かな?

  7. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    朝にウォークフェスタが中止とここで知ったときは、唖然としたのですが、
    とりあえず偵察に行ってよかったです。

    9時くらいだったので、クルクルさんや他の方とニアミスしてたかも知れませんね。

    一旦、自宅に戻りここに書き込みをして、自転車で再突撃してきました。

    気になったのは料金所のあたりの市役所の職員の人数。
    人数多すぎで何もしていなく、雑談しているので写真を撮るときはすごく邪魔でした。

    一通り写真を撮って「そろそろ帰ろうかな」って思って、改めて料金所を見たら、ETCゲートのLEDが点灯してたので、改めて料金所に行って写真を撮ってきました。

    料金所を二往復しちゃいました。

    ステージアトラクションも中止になったのですが、誰が来るのが気になりました。

    物産販売エリアは結構な人がいましたね~
    道路脇では買ったものを食べてた人が結構いました。
    自分はゼリーフライを買って、自宅で昼飯のおかずにしました。

    一週間後はとうとう開通となりますが、海老名JCTが開通した時は、上戸彩が来たのですが、当日は誰かくるのでしょうかね?

    当日はテレビで放送されると思いますが、同じ日に首都高の山手トンネルが渋谷まで延長されるので、そっちがメインに放送されるはず。
    桶川北本IC開通は、テレビ埼玉のニュースに期待しましょう。

  8. Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    私も一斉スタートを待ってましたので、先々週に続いてまたまたクルクルさんや皆さんとニアミスしてたようです。
    アノ狭いエリアに居ながら…。
    抽選に漏れた私は、申込みよりも人数減になってしまったという方を探し出し、一緒に受付をしてもらい完歩証をもらうことができました。(でも開放されていたんですね。)
    ただウォークが予定通りに開催されたとしてもこの作戦を地道に決行して何としてでも参加してやろうというつもりでした。

  9. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1

    >桶民さん、
    埼玉新聞だったんですねー。もしかしたら写ってるかも!?

    >kotetsuさん、
    おっと、灯台もと暗しですねー。
    大きな声で「クルクル!」って呼ばれたら
    振り返っていたかもしれませんよ(汗

    >まっちゃんさん、
    へへへ~見つけちゃいましたっ。
    料金所を集団で突破したらたぶん収拾つかなくなると思いますが、
    それはそれでニュースになってたかもしませんね(笑

    >下日出谷西1丁目住民 さん、
    2度も往復お疲れ様です。
    料金所付近の緑の帽子の方たちは、まっちゃんさんのような
    突破願望のある(笑)方の抑止だと思いますが・・・
    たしかにちょっと目障りでしたねー。

    >れれれさん、
    そうなんですよ、受付で聞いたら誰でも入れますって言われました。
    それにしてもれれれさんの気合いには負けますねー。
    次回は是非ワタシにも声かけてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事