スポンサーリンク

桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

2010年03月21日 22:22

まずはコチラを読んでから↓
「桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その1」




20100321-21.jpg

さて、そんなわけで急遽

「桶川北本インターチェンジ料金所見学会2010」

となってしまったわけですが、

このブログにコメントくださる方や
ツイッターでフォローしてくださっている方々を
捜しながらドキドキワクワク歩くのもナカナカ楽しいものでした!

おお!さっそく、っぽい方発見、アレはもしや・・・!?
みたいな。


あ、その1の答えですが、
実は、「地元の子供達の太鼓演奏?など・・・」
とのことでした。

別ルートの情報では西中学校の吹奏楽部演奏だとか・・・

詳しいことをご存じの方、フォローお願いします~。

スポンサーリンク


ということであーだーこーだーとしゃべっていたら、
料金所到着~。それほど急な坂ではなかったですね。
20100321-22.jpg

料金所の向こうに見える、歩く予定だったランプ。
出口から。
20100321-23.jpg

料金所。でーん。
20100321-24.jpg

入り口からのぞくとこんな感じ。
川島方面にしか行かれませんが。
20100321-25.jpg


普門寺近辺から側道(上尾道路)を徒歩で会場に向かう方たち。
入り口はまだまだ・・・
20100321-26.jpg


交差点を上から見下ろすと。
20100321-27.jpg

さて、料金所は堪能したし、帰りますか。
20100321-28.jpg

左側が帰る人。
右側はこれから料金所を見学する人。
20100321-29.jpg

歩道橋はまだ解放されていませんでした。
20100321-30.jpg

会場出口で記念スタンプ。
桶川のキャラクターに疑問が残る。

予想的中。べに花まんじゅう。
おいしい・・・・のかな?
そもそもあんこが嫌い。
20100321-31.jpg

売店付近では、べにばなの種を配布したりしていましタネ。
中止のお知らせに動揺したのか、
まだ準備ができていない売店も多かったような気がします。


にこにこ橋。
信号機おおすぎ?
20100321-32.jpg


←↑→



こんなかんじか?



シャトルバス。
満員ですねー。
20100321-33.jpg



ということで、料金所付近では取材ちっくな方が脚立から撮影していたので、
写り込もうと努力しましたが、結果は新聞なのか、
大宮国道なのかはわかりませんが、記事が出ないことにはわかりません。

それから、料金所前にて、ワタシと同行者4人で記念撮影をしました。
そのとき赤いパーカーのパパに撮っていただいたのですが、
このブログを見てくださってる方かなぁ・・・?

なんて妄想しておりました。
たしか・・・川田谷の見学会でお見かけした方のような気がしたものですから。


イベントは不完全燃焼でしたが、
みなさん思い思いの楽しみ方ができたのではないでしょうか。

リベンジとするならば、桶川インターチェンジ開通前となりますが、
そのときまでじっくり待つとしましょう。


まあ、来週、桶川北本ICが開通したら

「圏央道を使ってカインズスーパーモール川島の
スタバでトールスターバックスラテをドライブスルー、
フタ無しでドリンクホルダーに入れて
城山公園までこぼさずに持ち帰るオフ」


を開催したいと思います。



Dランプで大怪我(ヤケド)ですね(ぉぃ
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    脚立から撮影していた方は「埼玉新聞」の腕章してましたよ。
    WEB版の埼玉新聞には出てませんでした。

    物産販売エリアでは、少しお腹がすいたので「べに花まんじゅう」と「ゼリーフライ」を買いました。べに花まんじゅうは歩きながら食べましたよ~

    ゼリーフライは昼飯のおかずで(笑)

    自分は11時30分くらいに、自宅に戻って掲示板に写真をアップしました。

  2. おけがわ45°

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    クルクルさん、肝心なスペシャルゲストの話が知りたかったんですけど…

    物産展開催してたんですね…orz

    車を降りたら、余りの風の強さに、赤ちゃんも一緒だったので、諦めてしまいました

  3. 大怪我

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    設計速度の40km/hで走行すれば、遠心力と重力を合成した力とDランプの横断傾きの垂線方向の支持力と吊り合い、奇跡的にこぼれないかもしれません。
    ただし、車の進行方向の力を出来るだけ作用させない為に、減速は荒川を渡ったあたりからゆっっっっくり減速する必要がありますが。
    川島本線合流の加速の際も同様です。


    ※クラクション鳴らされて涙目になったり、オカマ掘られたり、合流しそこなって壁高欄に激突しても責任は持てません。

  4. おk

    みなさん乙でした~
    結局、スペシャルゲストって、演奏する子ども?

  5. Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    歩く会のような年配の方が多い印象でした。
    写真にある上尾道路を自転車で通ってきましたが見た目よりもかなり広かったです。(教習コースだったらラクラククリア。)

    ちなみにシャトルバスは北本ルートが川越観光、桶川ルートは東武が担当してました。
    桶川ルートでは足立ナンバーもあったので応援に来てたんですね。

  6. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    >下日出谷西1丁目住民さん、
    掲示板にリアルタイム更新ありがとうございました。
    ゼリーフライ、食べたこと無いですー。
    埼玉新聞要チェックですね。

    >おけがわ45°さん、
    風が強かったのと、黄砂と花粉でもうグジュグジュでした・・・
    スペシャルゲストは、ワタシの妄想でしか無かったようです。
    そもそも存在しなかったようなのです(汗
    伝わりにくい記事でスイマセン。
    次の記事でもう少し詳細に書きますね。

    >大怪我さん、
    期待通りのコメントありがとうございます!
    でもココまで解説されてしまうと、試したくなります。
    こっそり一人オフしてみようかしら。

    >おkさん、
    まあ、海老名と違って低予算な桶川、北本、埼玉では
    芸能人を呼ぶほどのお金は無いってことでしょうね。ショボーン。

    >れれれさん、
    もしかしたら歩く会サークル?的な当選枠が用意されているんじゃないかとも思えました。
    だって、サークルで応募して、あの人は当選、あの人は落選・・・
    なんてことになったらやっかいですよね。。。
    同行者50人とかで応募してるのかな(ぉ

    北本ルートのシャトルバスはけっこう遠く
    (普門寺あたり?)から歩いたみたいですね。

  7. ふぇぃっゃ

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    料金所ウォークスタート後に動画を撮り始めたんですが、
    いきなり初っ端クルクルさんが映っていたことに運命を感じましたw

    あの日は凄い風で、子供なんかは下手したら飛ばされて
    荒川に落ちてしまっていたかもしれないな~と、
    延長戦のときに孤独に思いました《(;´Д`)》ブルブル

    幸魂大橋の鉄島(鉄塔だけがある中島)を撮りに行ったときもそうですが、
    誤って川に転落しないかヒヤヒヤしてしまいます。
    端っこは腰をかがめないと歩けません><

    高いものは好きなのに高いところはあんまり得意じゃないんですよね^^;

  8. Pronpt

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    俺が盛大に写りこんでいる件について

    ・・・外から撮ってる人がいて
    「仲間さんktkr」とか思ったんだよなぁorz

    なんかある意味光栄です(笑)

  9. ふぇぃっゃ

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    そういえば自分も1枚目にバッチリ写ってましたw
    それが決め手でクルクルさんを特定しますたm9(`・ω・´)

  10. まっちゃん

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    うちの団体(笑)、一枚目にばっちり写ってました。
    水色の二人のちびタンが目立ってますね。
    でも、私は、クルクルさん、わかりませんでした。
    私のブログの写真に写りこんでいるんですよね~。
    もう一度、探してみよっと。

  11. 桶民 改め るとう

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    このたび、一身上の都合により桶民からるとうに改名させていただきました。

    べにばなの種を配布したりしていましタネ

    相変わらずおもしろいです。クルクルさんは種もらいましたか?私は2つもらっていました。だってもう持ってるからいらないって言いにくかったんですもの。
    これで秋葉原にべにばなの花束を買いに行かなくて済みそうです(笑
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-154.html

  12. フタツタヤ

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    皆様お疲れさまでした。
    桶川ICウォークフェスタに期待しましょう♪

    写真のお手手は
    奥様の手ですか?
    綺麗なお手手♪

  13. るとう

    図書館で22日の埼玉新聞を見ました。

    記事になってました。
    他に3面に大々的に大宮国道の広告がでています。

    上尾道路の交差点は12号の南側が川田谷(狐塚)、北側が川田谷(市場)西と川田谷(市場)東になるみたいです。

    初めて地方紙を読みましたが、ローカルな記事が多くて和みますね。

    携帯からの投稿でした。
    パソコンに比べて書きにくいこと…

  14. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    >ふぇぃっゃさん、
    掲示板にもステキなパノラマ写真の投稿ありがとうございます。
    そうですか~、ワタシ見つかっちゃいましたか。
    ふぇぃっゃさんはどれだろう・・・

    パノラマを見ていて気がついたのですが、
    料金所の先まで入れたんですか?
    もしかして午後から解放されたとか?>延長戦

    >Pronptさん、
    バスの中ですか!Pronptさんのブログに、
    バスの中からのショットがあって、
    ちょっとドキっとしましたよ。
    偶然とは恐ろしいものです・・・。

    >まっちゃんさん、
    へへへっ。
    後ろ姿ですけど、不思議とわかるものですね。
    自分だからかな。背格好だけでも判別できそうですし。

    >るとうさん、
    おっと、そんな昔の記事、自分で書いておきながら、すっかり忘れてましたよ。
    高田純次よろしくテキトウなこと書いてますからね(汗

    ネットには記事も写真も無いですね>埼玉新聞

    >フタツタヤさん、
    いいえ、ワタシの手です(ぉ

    桶川ICは、「ウォークフェスタ2018」くらいですかね(汗

  15. おk

    今後のまとめ
    今日 川栗線栗橋方面車線の一部区間が2車線化
    明日 川栗線川越方面車線の一部区間が2車線化
    27日 上尾道路(さいたま~上尾)暫定開通
    28日 圏央道(川島~桶川北本)開通、上尾道路(桶川)暫定開通

  16. ふぇぃっゃ

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    実は料金所は通ってません(汗) ルートは最後の写真に写ってます。
    朝は工事してないのを見計らって日の出と同時に出撃しますた。
    後で確認したら料金所のゲートに人が写ってました^^;;;ヒエー
    捕まるの覚悟で行ったんですけど関係者と思われたのかな…

    写真の中の私は黒いコート姿で白い袋をぶら下げてます。
    まっちゃんさんのブログの写真にもクルクルさんと被写体さん
    との間の遠くの方に写ってましたw
    イチデジあるのにコンデジで撮影されてるみたいですね^^;

  17. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    >おkさん、
    まとめありがとうございます。
    残念ながら週末は予定が入ってしまい、両日ともに撮影は無理そうです。。。
    コンビニ営業はツライなー(涙

    >ふぇぃっゃさん、
    もしかしたら工事関係者の方!?と思ったんですが、そうではなかったんですね・・・
    せっかくの素敵な写真なだけに、非常に残念です。
    熟考の上、当該写真は削除させていただきました。
    (この件についてご意見等は、メールフォームよりお願い致します)

    マナーを守って撮影された素敵なパノラマ写真の投稿をお待ちしております!

  18. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. おk

    川栗線の車線切り替え工事は4車線化ではなく、単に新道に切り替えただけだった。
    また、川栗線と上尾道路の交差点に「川田谷(狐塚)」とあった。
    そして、標識の取り付けがほぼ完了した。

    追記
    57号側は「川田谷(市場)」だそうです。
    んで、上りが「川田谷(市場)東」、下りが「西」だそうです。

    <!-- 結局、今年度中にクルクルさんの正体をあばくことが出来なかった… -->

  20. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    テレ玉で圏央道のCMが流れてました。いよいよ明後日ですね。
    ハンドルを握るのが楽しみになってきたっす。

  21. クルクル

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    >おkさん、
    そうですか、正体はまだバレていませんか。
    そのうち自分から名乗り出ますよ(ぉ

    きっと、右へ左へと切り替えを繰り返して、
    4車線化するのでしょうかね。
    泉2丁目のバス停周辺の時のように。

    押しボタン信号機のカーブは若干ゆるやかになって
    通行しやすくなりましたね。

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    テレ玉を見る機会が無いのが残念・・・
    YouTubeに無いかなー >CM

  22. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    画像掲示板に上尾道路宮前JCTの式典テントの画像を貼っておきましたとさ。

  24. 1.下日出谷西1丁目住民

    Re: 桶川北本ICのウォークフェスタ2010は、悪天候により料金所まで見学に。その2

    いよいよ開通ですね。

    今日は家族サービス&神奈川の家内の実家行くために、川島ICから圏央道を使ったんですが、明日に向けて車線の切り替えみたいな工事をしてました。

    明日は残念ながら走り初めが出来ないので、ここでのコメントを楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事