スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

2010年04月01日 04:08

20100330-8.jpg

なんだかんだと月末の慌ただしさから解放されたのが午前3時。
眠いっすよ。
そして5時半に家を出なくてはならないので、
正味1時間半をどうするか、目下検討中。

1.とりあえず仮眠程度に寝てみる。
2.カップラーメンを食べて、この上ない幸福感を味わう。
3.とりあえず桶川北本インターチェンジを眺めに行く。


という意味のわからない3択のあみだくじを
作らないけれど、たぶんこの記事を書き終えるころには
睡魔に襲われているんじゃないかと思う。

ということで、現場打ちボックスカルバートの下をくぐれる
桶川北本インターチェンジ北側です。

スポンサーリンク


このボックスカルバートを建造しているときは、
ホント、ビルでも建てているんじゃないか?
というくらい足場を組んでいたのを、遠くから見守っていましたが、
それがこういう感じになるとは誰が予想できたことでしょう。
20100330-18.jpg

いいですよね、この艶っぽさ。たまりません。


20100330-21.jpg
上を見上げると、なにやら穴が空いております。
なんでしょうね。秘密の通路でしょうか。
コンクリートの表面も、網模様のようなものがついています。
コンパネではなさそう。。。


ちなみに建造中はこんな感じのジャングルジムでしたね。
20100330-20.jpg
このころはまだ写真撮ってるのワタシくらいだったなぁー。懐かしい。

手前の建造物が、川島→桶川北本ICに帰ってきた時、
急カーブを下った直後にくぐるボックスカルバートですね。




こっちがDランプ。
20100330-10.jpg


取り残された大木。
整備されていない歩道。
縁石も今ひとつ。
20100330-17.jpg

市場の交差点の写真が無いんですが、
けっこう危なそうですよ。
交差点は大きいくせに、右へ左へ一方通行だらけ。
でも進入禁止の看板が明後日の方向を向いていたりするので、
運転には注意が必要です。


そして、なんとか間に合った感が否めない東側。
発掘調査していたところですね。
20100330-12.jpg


料金所を眺めながら。
側道によけて写真を撮ろうと思ったら、
後続車も続いてピットイン。
そのままスルーして行きましたので、
どうやらピットストップペナルティだったようです


20100330-13.jpg


なんか、分離帯がゆがんでないかい?
20100330-14.jpg

ということで、この写真を見てお気づきになりましたでしょうか。
この写真を撮影したのが、3/30(火)お昼過ぎぐらいです。

工事作業員が一人も写っていません。
どこへ行ってしまったのでしょうか。
庄屋でしょうか。

まだまだ整備しなくてはならない箇所があるように感じられますが、
とりあえず納期守ったし~
走れるジャン♪

ということなのでしょうか。

納品って、納期も大事ですけど、クオリティも大事だと思うんですよ。
納品したモノの品質が良くなければ、当然追加作業もあるはず。

発注側は、本当にこの状態を完成として想定していたのでしょうか。
気になるところです。

さて、次回はいよいよ川島インターチェンジまで走行します。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おけがわ45°

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    クルクルさん
    お疲れさまです


    いよいよ、桶川北本インターも開通して店の売り上げも倍々みたいに期待してましたが、
    逆に朝に毎日来ていた、圏央道工事関係の方たちが全く来なくなり
    暇になってしまいました…orz

    それと、やたらと仕事中に桶川北本インターって、何処にあるんですかと聞かれ道案内をしてますが

    場所が分かりずらいインターってどうなんでしょ?

  2. おk

    最後の行って、4/1ネタじゃないよね…

  3. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    ボックスカルパートをローアングルで見上げてハァハァしているクルクルさんを想像してしまいましたとさ…

  4. 消防第6分団

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    こんにちは。

    先ほど伊奈へ所要で行った際に17号から県道12号~上尾道路~県道57号と走り鴻巣へ帰ってきました。

    学生時代は通学に遊びにと、あの辺はよく通りました。ずいぶん変わりましたね~。
    「あ~ここがジョナサン跡ね」。「おおタイヤマン建築中」。「この先車線減少ね、あの車の先に・・・おっとスピード注意だっけ」。
    「ここ右でサンクス」。「う~んほんとに危ないとこだ」。
    などと、こちらで予習はバッチリでしたのでそれほど戸惑うことはありませんでした。

    上尾道路に入り、いつかはこの道が我が家にも掛かるのかと思いをはせ、真新しい舗装路に26年乗る愛車の轍を刻んで(大げさ)来ました。

  5. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    >おけがわ45° さん、
    それはなんとも残念なことで・・・>暇になってしまいました…orz
    案内マップ作りましょうか?>道案内をしてますが・・・
    上尾道路から直接つながってこないとわかりにくさは
    解消されないかもしれませんねー。

    >おkさん、
    エイプリルフールで・・・と考えたんですが、
    考え始めるととことん考え始める質なので、
    時間と体力が足らなくて止めました。。。

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    そんなにハァハァしていませんでしたよ、
    隣に嫁がいたので(ぉ

    >消防第6分団さん、
    なかなかのドライブコースですね(笑
    ところで26年モノの愛車って何だろう~って考えてしまいました。

  6. ふぇぃっゃ

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    4/3(土)AM9:00からテレ玉で
    「週刊彩の国ニュース」が放送されます。

    放送内容は詳しく分かりませんが、
    前回と前前回に圏央道にちなんだ特集で
    桶川と北本が紹介されていたので、
    今回は特集ではなかったとしても、
    一週間のニュースとして圏央道のことが
    とりあげられるかもしれません。

  7. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    >ふぇぃっゃさん、
    しまったーーーー!!!
    見逃しました(汗
    明日だと勘違いしておりまして・・・。
    内容はいかがでしたか?

  8. ふぇぃっゃ

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    >>7 クルクルさん

    あらま残念。見た人もいたかな?

    内容は、一週間のニュースとして県内の道路開通の話題が3分程流れました。

    1.圏央道 桶川北本IC 開通式(川田谷小学校)
    2.     桶川北本IC 開通セレモニー
    3.     桶川北本IC 空撮
    4.国道17号 上尾道路 開通セレモニー
    5.国道407号 日高バイパス 開通


    今日は、北本荒川沿いの桜土手でタコヤキ食べて、
    県道33号で吉見高入口交差点のファミマへ、そこから県道76号で川島IC付近まで行って、
    圏央道の下の道が開通したという話だったので走ってきました。
    ナビでは県道12号が混んでいましたが、側道はほとんど車が走っておらず、
    橋を渡る付近から混み出して、信号待ちの渋滞がICまで発生していました。
    帰りは上尾道路を北に進んで行きましたが、もし17号や鴻巣・菖蒲方面へ行くなら、
    北側の県道57号や312号線などを使った方がスムーズに行けるかもしれませんね。
    実は北東方向に行く道もあるのですが、そこは8月頃まで道路拡張の工事が予定されていて、
    (※[訂正]拡張工事は県道57号線においての話でした。)
    それが終わると、大型車も走りやすい道になるかもしれません。

  9. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。

    んとね、JCN関東ってCATV加入してたりするとみられるJCNチャンネルっつー独自チャンネルがあってですね、そちらの「まちねた」って番組の中でも圏央道開通&上尾道路開通の話題を取り上げていました。

    映像は21日の料金所見学会の様子を放送してました。
    多分日曜日(4日)までリピート放送があって、月曜日に更新されると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事