スポンサーリンク

圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

2010年04月02日 13:20

20100402-1.jpg



たまに言われることなんですが、
たまにというと嘘になりますね、昨日も言われましたが、
「オマエのジョークは分かりにくい」
ということらしいんですね。

ワタシのなかでは定番ネタというか、
条件反射的に出てしまうネタがいくつかあって、
話題の中に出てくるキーワードで、

一年前に・・・ああ、虎部竜的なんですね~
きっかけは・・・フジテレビだよね!
出会いは・・・スローモーションでした~
枝豆と・・・部屋とワイシャツとビール
ケンタッキー・・・&ツバサの折れたエンジェル

と、まあ、ハタチそこそこの若者には
「???」と、アタマの上にクエスチョンマークが山積み必至なわけで、
そこそこわかっちゃう年代の方も苦笑いなわけで、
まあ、3度解説しないと理解していただけない嫁にダメだしされ、
就寝前に反省文を書かされたりされなかったり。

とにかく、この問題をジェネレーションギャップという一言で片付けてはいけない、
若者よ、もっとオヤジに近づくべく、
90年代カルチャーを勉強しなさい。
お互いに歩み寄ろうではないか。

ほら、遠慮していないで、もっと近くに座りなさい(違



と、こいつ何言ってんだ、と思われる
ワタシの与太話くらいわかりずらい
桶川北本インターチェンジへのアクセス
ですが、
周辺の解説は、前の記事をごらん頂くとして、

→桶川北本インターチェンジの北側は突貫工事的香りがぷんぷん。
→圏央道「桶川北本IC」までの道のりはけっこう長い。

今回はいよいよ桶川北本インターチェンジ→川島インターチェンジ間
走行所感でございます。

スポンサーリンク


ということで桶川北本インターチェンジ料金所でございます。
ETCですーいすい。
20100402-2.jpg

鶴ヶ島JCT方面・・・しか無いですよねー。
たぶん左側は久喜白岡JCTとなるのでしょうね、近い将来。
20100402-3.jpg

合流・・・はなくって、このまま本線。
20100402-4.jpg

とりあえず40km/h制限です。
20100402-5.jpg

ちょっと走るともう壁がなくなり、荒川にさしかかります。
富士山がちらっと顔をだします。
20100402-6.jpg

このへんから、富士山撮影のスタンバイをしておかないと
撮り逃します。
20100402-7.jpg

ちょっとモヤっていて、しかも若干逆光気味だったので、
うっすらとしか見えませんが、富士山がどーんと。
20100402-8.jpg


荒川を渡れば、川島町。
20100402-9.jpg

また壁に囲まれ。
20100402-10.jpg

あっという間に出口。
20100402-11.jpg

おりまーす。
20100402-12.jpg

くるくるーっと回って出口。
20100402-13.jpg

川越方面に行くと、スターバックスです。
ということで、無事に嫁の運転でスターバックスに到着。
20100402-14.jpg


さて、次回は川島インターチェンジ→桶川北本インターチェンジに帰りますよ!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. takasaki_e231

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    ついにスタバですか・・・
    ドライブスルーではなかったようですね。
    次はいよいよコーヒーをこぼさずに持ち帰るオフ実施ですか?

  2. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    なんということでしょう。

    今日の記事を読むまで、学生さんだと思っていました。

  3. フタツタヤ

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    自分は、ブログなんて自慰的行為と思ってます。
    わかる奴だけわかれっ!ってなもんです。
    という自分も
    今までに3回、嫁にダメ出しされてます。
    エ○的ネタの時に。。。
    エ○かエ○じゃないかの判断に
    温度差があるようで。。

    送信しようと思ったら
    禁止キーワードが含まれてるって???
    どれだ??

  4. フタツタヤ

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    工業の工と
    人口の口で
    送信しようと思ったら
    スパムコメントと判定されてしまった。。

  5. ごんべー

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    昨夜、長野にドライブ行った帰りに、関越から桶川北本インターまで走行しました。みごとにガラガラでした。
    途中、4トントラックが川島インターから入って来ました。桶川北本インターまで一区間だけなのに。やっぱり試しに来たんですかね?

  6. toshi

    周辺の案内標識

    昨日、車でICの近くを通ったはずなのですが、案内標識らしきものを見かけませんでした。 全くといって言いほど。 ひょっとすると、まだ開通してなかったのかも?と思ったぐらいです。 実際はどうなんでしょうか。

  7. ほげ

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    世代間ギャップはいつの時代も大きな壁ですねえ。ご苦労がしのばれます。

    それにしても伝わるオヤジギャグと伝わらないのがあったとは...orz

    まあ、Yuiとか言われてもさっぱりよさがわからんにゃ。川島なんちゃらだったらまだわかるんだが。

    個人的にはスタバよりTully's派なので、次のPAには是非!

  8. おk

    お疲れさまです。
    としか言いようがない

  9. るとう

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    これで桶川から西側へのアクセスが良くなった♪遠くに見える富士山にもあっという間に行けちゃいます。

    フジテレビなつかしー(わからないネタもあり)
    ずっと前にフジテレビの新社屋を見学に行きました。今ではもう「新」はつかないか…

    「妻」でなく「嫁」という表現が個人的には気になりますが。
    奥さん→妻→嫁→カミさん→女房
    右に行くほど世代や夫婦年数が上がっていくという思い込みがありまして。

  10. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    ほとんど注目されてませんが、圏央道の側道として川島町を横に貫く広い圏央道の側道ができました。こっちは当然ですが無料です
    これは便利!!
    桶川から川島ベイシアに行くのが楽になりそう

  11. クルクル

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまでの走ってみたよ。

    >takasaki_e231さん、
    勢いあまって飲み干してしまい、こぼさず持ち帰るオフはできず・・・(汗
    スイマセン。

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    料金所の下の引き出しを開けると、なんとそこは
    小銭を種類別にしまっておける収納だったのです・・・

    コンビニ営業中のフリーランサーでございます。
    むしろ比較的お客様の時間的余裕がある土日の方が
    打ち合わせに出かけることが多いです。
    平日は引きこもり~で。

    >フタツタヤさん、
    ワタシとしては、完全なる個人的ブログをやりたかったんですが、
    それだけだとアクセスが見込めないし、
    読み手に対しても有益な情報を提供できるわけではないし、
    読者層が限定されてしまう事が予想できます。

    逆に、圏央道情報だけでブログを作っても、
    楽しく読んでもらえないと意味がないと思いまして、
    そこでこのようなスタイルを構築することで、
    圏央道に関する情報提供の場をベースに、
    「コイツ、アホだな」
    って感じていただければ?幸いです(笑

    ワタシ一人の情報収集力だけでは限界がありますので、
    こうしてみなさまにご協力いただいて、
    このブログが成り立っているわけです。

    まあ、みなさまが、どちらのネタを目的に読んでくださっているかはわかりませんが(笑

    ところで、禁止ワードは仰るとおりスパムコメント防止の為に
    いくつか設定してあります。
    たまになぜか自分のコメントでも引っかかる時があります(汗

    工口(工業の工と、人口の口)っていう逃げ道があったんですね!世紀の発見です!!
    ビジネスモデル特許を取得するべきですよ(ぉ

    >ごんべーさん、
    やっぱり初日だけだったんですね・・・
    予想通行量と、実際の通行量の発表が楽しみです。
    いずれ開通後の利用車数を発表するんじゃないかと思います。
    4トンなら大丈夫だと思いますが、トレーラークラスになると
    桶川北本ICを降りてからがキツそうですよね。。。

    >toshiさん、
    あれれ、「圏央道あっち」みたいな看板見かけませんでしたか?
    17号や周辺の県道には、あちこちで案内標識が出ています。
    掲示板に画像を投稿していただいていますので、ぜひ見てください。
    圏央道へ通じる主要な交差点(坂田、加納、石戸宿一丁目、下日出谷)周辺には、
    設置されていると思います。

    >ほげさん、
    ワタシのオヤジギャグは高度?複雑?と言われます。
    とりあえず100回打って、やっと1回スマッシュヒットくらいの確率ですが・・・。
    初対面の方は新鮮で楽しいですね♪

    ワタシはもっぱらドトール派です。なんといってもコストパフォーマンス重視で。
    北本エッソ店のガソリンレシート値引きクーポンが50→30円になって軽くクレーム入れました(笑
    近隣でのガソリン価格はセキチュー近くのエッソがスピードパス利用の121円で最安でしょうか。
    現金ならロジャースの隣も安いみたいです。

    >おkさん、
    オヤジギャグが、でしょうか。。。
    それとも、圏央道レポートが、でしょうか。。。

    ま、細かい事は気にしなーい。
    若さ、力、根性!(ワカチコ)

    >るとうさん、
    以前、白骨温泉に行く際には川島から乗りましたが、
    川島ICまで30分くらいかかりましたからね・・・
    これで少し早くなると思います。

    実は空気嫁だったりして(ぉ

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    ベイシア良いですよね~、お総菜が安いし!
    桶川にもできて欲しいモノです。
    片道13キロくらいだから、
    往復で3L=360円分のガソリンを消費していると考えると、
    気軽にスーパー感覚では行かれない距離です・・・
    桶川北本IC周辺にショッピングセンター的な計画はなさそうですし。。。

  12. Hiko

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

    その一区間だけの走行でも期間限定マイレージ10ポイントもらえるんですかねぇ。
    http://www.e-nexco.co.jp/saitama-kenodo/campaign.html

    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h22/0215b/campaign.html
    の説明だけではイマイチ分からなくて・・・。

  13. フタツタヤ

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

    若さ!力!根性!

    ↑超ウケました!!

  14. マイティー

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

    そこそこわかっちゃう年代の方です(笑)

    桶川北本インターの周囲を改めて一周してきましたが、側道の行き止まり部分に「この先行き止まり」の看板が設置されてました。
    急遽設置したらしく、手作り感たっぷりでした(笑)

  15. toshi

    標識

    自分が通ったのは、上尾橘高校の前の通りから桶川西高校の近くの裏通りのあたりです。 その辺には全くといっていいほどなかったですね。 ちなみに、新しく開通した上尾のバイパスとの大きな交差点(すき家のあるところ)にもありませんでした。 ということで、あの周辺からだと、どこから入るのか、ちょっと分かりにくいかもしれません。 

  16. クルクル

    Re: 圏央道桶川北本インターチェンジから川島インターチェンジまで走ってみたよ。

    >Hikoさん、
    先月開通前に、ちょっとだけネタにしてます。
    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-205.html

    ETCマイレージが廃止されるかも?っていうニュースもありますので、早めに1000ポイント貯めないと!
    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20100402-OYT8T00279.htm?from=yoltop

    深夜往復ですね。

    >フタツタヤさん、
    座布団ありがとうございます。
    そろそろ海外旅行がもらえますでしょうか?

    >マイティーさん、
    お付き合い頂いてありがとうございます。
    行き止まり看板、気をつけてみます。

    >toshiさん、
    結構マニアックな裏道を攻めていらっしゃるようですね(笑

    個人的見解ですが、インターチェンジ周辺の国道や県道にしか
    インターチェンジの案内標識は無いのではないかと思います。
    上尾のバイパスとの交差点・・・というと、ちょっと遠すぎるのかもしれませんね。
    上尾道路から桶川北本インターチェンジへ行こうとすると、
    案内標識は、国道17号へ促しています。

    県道12号にはたくさんの案内標識がありますので、
    次回走行するときに気をつけてみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事