スポンサーリンク

圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

2010年04月08日 08:09

20100408-4.jpg

桶川北本インターチェンジが開通して、すっかり落ち着いてしまった感じですが、
このブログもついにネタ切れかと思われます。
桶川インターチェンジ(桶川市加納)の工事も、
まだこれといって目立つことは行われていないようですし、
この先何年後に、ここ2週間くらいの盛り上がりを見せるのか、
まったく想像できません。

なんとかネタをひねり出してみたものの、
思いつくネタといえば、

昨日やっと食べることができた
「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」が、
そんなに大騒ぎするほどのモノではないということ。


まあ、騒がれると、それだけ期待値がアップしてしまいますからね。

これからスゴク面白いコトやりますよ~
って言ってから一発ギャグやる様なモノです。


フライドガーリックは美味しいよ。
そりゃそうだよ。

この商品が売れたのは、ネーミングとか、マーケのウマさじゃないかな。
価格帯としては、結構高く感じるし、朝食にガーリックはちょっと抵抗がありまする。
でも、フライドガーリック+ラー油っていう組み合わせに
着目して、それを商品化してしまった桃屋には脱帽ですな。

どちらかといえば、
川島町の圏央道沿いの道が2車線で、驚くほど信号が少なくて走りやすい抜け道だった
ということの方がビックリ。

先日、タレコミで頂いていたネタなんですが、
ホントにスイスイでびっくりでした。

スポンサーリンク


舗装したてで気持ちが良い。

20100408-1.jpg

歩道も整備されているので歩行者にもうれしい。
20100408-3.jpg

カーブに沿って、道が傾いているのが下からもわかりますね。
20100408-2.jpg


まだ全面開通はしていませんでしたが、
県道12号桶川方面からだと、山ヶ谷戸の交差点を右折、
圏央道高架下の交差点を左折すると側道を走ることができます。

途中、見通しの悪い交差点なんかがあったりしますので、
走行は焦らず、制限速度を守って・・・

守ってるつもりが、ついつい出てしまう道です。


速度取り締まりなんてやられた日には、
大勢の方が、即免停+簡易裁判所です。

まあ、ワタシは常に安全運転なので心配ありませんが。



余談ですが、石戸宿の城ヶ谷堤の桜並木がほぼ?満開でした。
20100408-7.jpg


ニュースでは「撮り鉄」のマナーが取り沙汰されていますが、
おそらく鉄道写真と同じくらいに花の写真を趣味にしている方も多く、
花の名所と言われる場所では多くの撮影者を見かけるようになりましたね。

ただ、残念なことに、立ち入り禁止のロープの中に入ったり、三脚をたてたりと、
タダでさえ立ち止まってカメラを構える邪魔者(ワタシも含め)なのだから、
最低限のマナーとルールは必要なんじゃないかと。
ゆずりあうとか。すぐに移動するとか。

車は、駐車場に停めようよ。>50Dのおっさん
土手の上、駐停車禁止ですよ>バイクのおっさん


写真を撮る人だったら、わかると思うんですけどね、
余計なモノが映り込むコトの気持ち悪さ。


ということで、本日は快晴ですので、
平日だけどそんなのかんけーねー的なご職業な方、
なにかとお酒を飲む口実が欲しい方、
今日、天気が良いけどどこに行ったら良いか考えていなかった方、

北本の石戸宿にある城ヶ谷堤はいかがでしょうか。


ホントは幸手まで行きたかったんだけどな・・・
午後から打ち合わせなので無理。。。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. フタツタヤ

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    わかります!
    わかります!
    >余計なモノが映り込むコトの気持ち悪さ‥

    「お前早よドケよ!」ってね。。


    でもこの桜の写真はサイコーです。
    貰っていいですか?


    圏央道ネタ的には
    スローダウンですね。。

    梅林堂も来年3月まで営業していいと言われているみたいですし
    一番舘周辺企業も代替地を探索中ですし
    あ、カインズが中丸9丁目への移転で固まったと
    風の便りで聞きました。

    グリコは
    近隣桶川市民への説明会が頻繁にされていますね。。
    あれは、北本市の根回し不足でしょうね。

    たちあがれ北本!

  2. おk

    >>フタツタヤさん
    となると残るのは、川田谷高架橋付近の数軒と二ッ家付近の1軒、それに加納交差点から先ですか…

    まだまだ先が長いですね

  3. るとう

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    今日は熊谷の花見に行きます。
    城ヶ谷堤にも行きたいですが明日だと散ってますかね?

    幸手は近くに菜の花(個人的にはあの匂いはあまり好きじゃない)もあって綺麗と評判みたいですが何せ遠いもので。
    圏央道ができれば直行ですけどね。

  4. フタツタヤ

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    >おkさん
    R17より東側はまだまだでしょうね。。
    もっくんの実家は引っ越し準備を始めた模様。

  5. Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    お祭りが終わった後の力がスーッとぬけてしまったような感じしてます。
    川田谷高架橋付近も閑散としてて進捗がありません。
    巡回は継続しているのでネタが見つかりましたらタレますね。

  6. kotetsu

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    圏央道の側道、ホント走りやすそうですね。わたくしも走る際は注意します!
    でも桶川北本ICができたので川島方面に行くことも、側道も走ることがなさそう...

    ほぼ毎日、二つ家交差点からコカコーラの辺りまでイヌの散歩をしているので変化がありましたら、即報告します!
    気になっているのは、古着屋さんのあと改装をしているのですが何が入るのでしょうか?

    フタツタヤさんが報告されていますが、カインズは移転ですか。近かったのでちょっとした物を買いに行くのに便利でしたが残念です。

    >るとうさん
    今日、車で城ヶ谷堤・北里メディカルセンター・石戸蒲桜辺りを回って来ましたがまだまだ大丈夫みたいですね。なかには散り始めたサクラもありましたがどうにか週末まで持ちそうですよ!

  7. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    おー、側道よさげですねぃ。今度走ってみよう(金欠のとき)。
    見るポイントは勿論、橋脚の脚線美&カーブの微妙な傾き具合をローアングルでじっくりと…

    桜の花はまさに春爛漫って感じですね。
    山梨(今日中央道走ったのですが)では桃の花も満開でしたよ。

    ちなみにNEXCOのSAPAマップに桶北ICが掲載されてました(画像掲示板にうp)。

    桶川自宅~長野駅(八王子JCT経由)3時間45分
    長野駅~桶川自宅(関越道鶴ヶ島JCT経由)2時間20分
    と言う走行時間でした。長野駅隣接のお蕎麦屋さんで信州そばを堪能してきたっす。(まいう~ですた)

  8. ふぇぃっゃ

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    春はやっぱり桜ですね~
    雨の日も、晴れの日も、桜は情緒がありますね~

    散り際の 雨に雪崩れる 桜雪 今ひと度の 此の世の縁

    城ヶ谷堤の桜並木、いつか見た夜の風雨に舞い散る桜吹雪は
    この世の物とも思えない幻想的な光景でした

    それ以外にも荒川水系には氷川神社と同じように
    桜が色んなところに点在してますね~
    学校や公園などの桜もいいですし、渓谷に咲く桜もうっとりです

    上尾道路へ行く途中にもたくさんみかけました

  9. クルクル

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    >フタツタヤさん、
    やっぱり思いますよね。
    お互いを思いやる気持ちが大事ですね。

    個人的非商用利用であればどうぞ!>桜の写真
    待ち受けやデスクトップ用なら、
    サイズ教えていただければ加工しますよ~

    情報ありがとうございます。
    フタツタヤさんの近くは良い風が吹いてますね!

    今気になっているのは二ツ家踏切周辺ですが、
    カインズと線路の間に側道ができていますよね。
    近々踏切を移動するのでしょうか。

    も、もっくんの実家は立ち退きなんですね!
    ぎりぎり大丈夫なのかと思ってました。

    >おkさん、
    加納交差点周辺は・・・まだ時間がかかりそうです。

    >るとうさん、
    幸手はものすごい人出で、大混雑なんですよね・・・
    5時には家を出ないと厳しいかも。
    天気がいまいちで残念。

    >れれれさん、
    圏央道をまたぐ橋も、一段落しちゃった様で、
    すっかり静かになってしまいましたね。
    圏央道をまたぐ橋の見学会とかやらない・・・よね。

    よろしくお願いします>ネタ

    >kotetsuさん、
    ベイシアとツタヤとスターバックスがありますよ(ぉ>川島
    いいですね~>犬の散歩
    犬を連れていれば怪しまれないなぁ>ワタシ
    古着屋さん、ワタシも気になっていましたが、
    駐車場が削られてしまったので、店舗ではなく事務所系かな?
    と思いましたが、いかがでしょう。

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    そうそう、最高です>ローアングル
    では、圏央道グッズ自慢大会でもしますか(ぉ

    小諸そばですが、ココおいしかったです。
    http://www.yamahei.com/

    >ふぇぃっゃさん、
    昨夜、蒲桜を見に行ったら、
    ちょうど22時でライトが自動消灯・・・残念!

    桜が散る姿って美しいですが、その情景を写真に納めるのは
    なかなか難しいです。。。

  10. ほげ

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    こんにちは。

    圏央道ではないですが、首都高の料金圏撤廃はすごいニュースですね。いつもは戸田南で降りていたんですけどねえ。円阿弥から湾岸線終点幸浦まで900円というのは本当に驚き。これだけの値下げが実現するなんてホントにびっくりです。土日だけだった旧道路公団上限制も込み合う土日だけでなくなったので、倍でもぜんぜんOKだし。

    いや、ホントに助かるなあ。

  11. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    高速道路上限制導入で

    「これが通行チケットさ」とピシッと渡す二千円札。

    来年3月までの実験らしいが、手元に貯め込んだ二千円札がようやっと日の目を見そうでつ。

  12. フタツタヤ

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    カインズと線路の間の側道は
    工事の為のう回路みたいですよ。

    マリオン北本南側部の
    蓋掛け予算が北本市にて通ったとの事。

    あとは上部利用をどうするかですね。。

  13. おけがわ45°

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    辛そうで辛くない…は、うちの店にも入荷しましたが

    即日完売で生産が追い付かず
    発売中止になりました

    試しに買って食べましたょ

    ご飯にのせて食べると何杯でもいけちゃいます…

    カロリーが半端ないので、気をつけてくださいw


  14. クルクル

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    >ほげさん、
    値下げで喜ぶ人、実質値上げで怒る人、
    この制度は賛否両論ですね~。
    ワタシとしては深夜の方が空いているので、移動は深夜早朝が多いので現行料金でも問題無いんですが・・・
    100km程度の移動だとあまり恩恵は受けないというか
    むしろ値上げとなります。

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    おお、懐かしい>2千円札
    そういう使い道、たしかにありますね~
    SO COOL!

    >フタツタヤさん、
    迂回・・・ということは踏切は移動させないのかな。。。
    渋滞しそうですね~。

    フタ掛け決まりましたか。
    では、フタ上の有効利用について
    勝手に考えてみましょう。

    >おけがわ45°さん、
    やっぱり入荷できないんですね。
    たしかに、カロリーはヤバそうですね!

  15. おけがわ45°

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    最近は、圏央道ネタも少なそうだし、ちょっと脱線して、桶川の新しく出来た店舗やら、区画整理で道路を作ってるみたいな、ネタを入れてみてはどうですか?
    何回もコチラに見に来てますが、ずっと更新されないままだと、寂しいですよ…

  16. OK江川

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    ★またまた、ラー油ネタです。
     上尾体育館の前にある●●YOUと言う
     今評判のラー油専門店で買ってきました
     お値段は1.3k、お味は。。。。。

     私は値段から言っても「mm屋」の方がおいしいと
     思われました。

     ま、人それぞれお好みなんでしょうが?
     どうして流行物だと買ってしまうのでしょうか
     悲しいサガです。

  17. るとう

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    辛そうで~ラー油に関して
    ある業界内部(製造元、問屋、小売店の品出しのどれか)の話ですがこの商品は飛ぶように出ていきまして、他の商品とは違った変則的な扱いをしています。

  18. おk

    現時点で久喜白岡にしかネタが無いからなぁ…
    しかも、開通が2010年度…

  19. クルクル

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    >おけがわ45°さん、
    いつもありがとうございます(汗
    圏央道ネタは品切れ中ですが、他のネタなら色々持っているので、
    小出しにしていこうかと思いますが、
    ココに来てくださってる方のお口に合うかどうか。。。

    別のブログを立ち上げるべきか考え中。

    >OK江川さん、
    ラー油専門店なんてあるんですね。
    それにしても1.3kは高いです!!!!
    ワタシは桃ラーですら、高いと感じてしまいます。。。
    上尾体育館といえば、「あげはん」を
    嫁が「あげぱん」といつも読み間違えています(汗

    >るとうさん、
    類似品もたくさん出ているようですが、
    どれも売り切れみたいですねー。

    >おkさん、
    そ、そうなんですよ・・・
    無期限停止してしまおうかしら(ぉ
    こんなにネタがスパっと無くなるとは
    思っていませんでしたーーーーーー

  20. ラス

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    先日川島IC~桶川北本ICまでの区間の側道を走り、ついでに久喜市の方に向かったのですが、久喜白岡JCTの工事がかなり進んでいました。

  21. クルクル

    Re: 圏央道の側道で速度取り締まりやられたら即アウトな予感。

    >ラスさん、こんにちは。

    久喜周辺も開通が近くなってきたので頑張っているようですねー。
    ワタシの家からですと、久喜って意外と遠いんですよね・・・
    なかなかそっち方面の用事も無いのでレポートできないのが実情。
    んー、ネタがないから行ってみたいけど・・・行かれないかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事