スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

2010年05月13日 13:00

20100512-1.jpg

最近ネタがないなーなんて思いつつも、細かいところはポツポツと動き出しているし、
加納周辺では陣地取り合戦が始まっているわけで、
そろそろ暖かくなってきたし、自転車で運動でもしようかと考えてみたモノの、
ToDoリストを開いてみたら積み重なったタスクに目眩がしたわけで。

先週、朝の8時に某専務から電話がかかってきて、
「今日の17時から打ち合わせ、どう?」
なんて言われたわけですが、どうって、いやそりゃあ、行きますよ~、

で、向かう途中に時間が無いとわかっていながらブックオフに立ち寄ってしまったんですね。
たいがい、打ち合わせの予定時間5分前には到着しているワタシですが、
このときばかりは危なかった~!
呼び鈴を押したのが17時5秒前でしたよ。
とまあ、応接に通されたら、専務はまだ打ち合わせ中だったので、
いろいろと打ち合わせの準備ができたので助かりましたが、

そんな打ち合わせギリギリになってまでも購入しなくてはならなかったのか?
と疑問に感じる105円本がこちら、


千円札は拾うな。
千円札は拾うな。
サンマーク出版 2006-01-20
売り上げランキング : 44324

おすすめ平均 star
starちょっと著者の自己陶酔のような気が・・・
star一読してみるのも良いのでは。
star「捨てる」勇気

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


既にざっと読んだんですが、
著者のカリスマ性がぶっとんでいて、
まあ、そんな社長いたら楽しそうだなぁ~と、
サラリーマンだったら思ってしまうに留まるかもしれない。
でも、起業するなら借金から始めろっていうのは、
ホリエモンの著書にも書いてあったことだから、
ベンチャー経営者には共通するチェック項目なのかもしれない。
金が借りられるなら、資本をでかくして、でかい規模の案件をとったほうが利益もでかくなる。

あとは、新しいコトを始めようと思ったら、古いモノを捨てる勇気。
捨てる技術なんて本が平積みされてたけど、まー、そんなの性格だもんね。
経営者ともなると、自分の人格すら捨てなくちゃならないのか?

結局のトコロ、千円札は拾っちゃうかな。
拾うけど、交番に届けます。


かなり前でうが、話題になった本なので、
ぼちぼちブックオフの105円コーナーに出てくると思います。
気になった方は読んでみてください。


あ、でもそのうち出るんじゃないかな。
スピンオフタイトルで、

「千円札は拾え。でも交番には届けるな」
~カネを届ければ天下りが増える~







ということで、今回は、先日管理者のみに表示コメントで情報を下さったのですが、
桶川北本インターチェンジ出口の合流地点で、
インター開通3日後くらいにトラックが街灯をなぎ倒す事故があったんだそうです。
まったく知りませんでした。

スポンサーリンク


圏央道を川島方面から、桶川北本インターチェンジの出口を降りてきて、
一般道と交わるところです。左に合流しますよね。
仮設のガードレールが設置されています。
以前はなかったそうですが・・・

20100512-2.jpg

ホントだ!
これは開通直後、3/30の写真。
20100512-3.jpg

そして現在。
左側に、看板が増えましたねー。
20100512-4.jpg


そりゃ、わかんねーよ。圏央道はUターンとかってでっかく書かなきゃ。
この案内じゃ、歩道橋の下の交差点で、右折帯入っちゃうだろ。
20100512-5.jpg


無惨にも折れた街灯。。。
20100512-6.jpg


リフレクターがついている低いポールもぐにゃっと。
20100512-7.jpg

信号機に突っ込むと、修理費がけっこう高いと聞きますが、
街灯はいくらくらいなんでしょうね。
20100512-8.jpg


まあ、保険に加入していれば次年度の保険料が上がるだけですみますが。

ホントかどうかわかりませんが、賠償金額は、

信号機:130~200万円
ガードレール:6mで7万6千円
青看板:300万円

だそうです。

みなさん、保険入ってますか?




50、60、これからだ。




70、80、それまでだ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おk

    >タイトル
    ついにタイムスリップに成功したんですね、クルクルさん()

    そんな事故があったんですか…
    全く知りませんでしたよ…

  2. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >おkさん、
    一人お先に、未来へいってしまわれたようです(ぉ
    というか、タイトルのみならず、本文中もすべて・・・(汗
    カテゴリまで間違えてました。。。

    桶川インターチェンジ→桶川北本インターチェンジの間違いでした。
    ご指摘ありがとうございます!

  3. ごんべー

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    こんにちわ。3枚目と4枚目の看板の写真は何か加工されていますか?

    保険は対人と対物を無制限で入っています。対物無制限は過剰かと思われますが、大型車を巻き込むと結構な金額になりますし。

  4. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >ごんべーさん、
    レベル補正で若干明るくしている程度ですよ~ドキドキ。

    ワタシもですが、やっぱり対人対物は無制限が基本なのかな。
    気をつけていても、何があるかわかりませんからね。

  5. マイティー

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    インター開通3日後くらいですか。私もまったく気づきませんでした。

    大宮国道から、平成22年度事業概要が発表されてますね。
    特に目新しい点はありませんが。。。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/220510-3/H220510-3.pdf

  6. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >マイティーさん、

    最近ノーマークでした(笑>大宮国道
    今年度は桶川インター周辺の用地買収を進める、ということですね。
    上尾道路も、桶川北本ICにつながるまでにはまだ時間がかかりそうですねー。

  7. 通りすがり

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    大宮国道で外灯工事をやってた時の金額です。

    撤去費:約8万
    新設費:70~80万


    大宮国道へ出す金額なので経費等乗っけて100-150万くらい保険屋に請求してると思われます。

  8. 白岡町民

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    北首都国道からも平成22年度事業計画が発表されています。久喜白岡JCTと菖蒲白岡IC間3.3キロの開通を告知しています。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/pdf/100510.pdf

  9. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >通りすがりさん、
    ほほー、けっこう高いんですね・・・
    高いのか安いのか、基準がよくわからないモノですが、
    それくらいかかるんですね。

    >白岡町民さん、
    ジャンクション開通、楽しみですね。
    ここ数ヶ月ジャンクション建設地を通っていませんが、
    工事はだいぶ進んでいるのでしょうか?

  10. 大怪我

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    おひさしぶりです。
    デリネーター(マッチ棒みたいなヤツ)は開通後数日でやられてました。
    照明柱を盛大になぎ倒した事故はゴールデンウィーク直前くらいの時期に起きています。
    仮設看板の増設もゴールデンウィーク直前にバタバタを設置されましたね。

    桶川北本ICまわりの昨年度発注工事は出来ているところまでで次年度繰越無しだったのでしょうね。特にIC周りの北本側半分の未完成部分が酷いので、本年度に続きの工事が発注されると思います。年度当初に発注されているとしたら、そろそろ工事着手すると思います(受注から着手までは、設計図書照査、現地照査、詳細な予算作成等で大体1ヶ月はかかります)ので、若干ネタも増えるかと・・・。
    まあ基本的に開通している道なので、歩道が整備されたとか植栽工事が終わったとかそのレベルの変化しかないでしょうが。
    やはり旬のネタは菖蒲白岡~久喜白岡JCTでしょうね。ブログの趣旨からずれてしまうかもしれませんが。

    あ、前の記事ではネタ採用ありがとうございました。
    矢印カッコヨスw

  11. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >大怪我さん、こんにちは
    デリ○ルのお姉さんみたいな名前ですね(ぉ
    そうなんですね、あの事故はGW前でしたか。
    視察を怠るとダメですねー(笑

    なるほど、桶川北本ICは地味ーな工事しか残っていないと言うことなんですね。では、地味に再始動しますかね・・・
    菖蒲白岡~久喜白岡JCTは、ちょっと遠いんです。
    気分転換に、久喜白岡って・・・ありえない~
    3時間もふらふらしてたらシゴト進まないです!


    お褒めの言葉ありがとうございます!>矢印

  12. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. takasaki_e231

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    そういえばなんですけど、
    今月に入ってから
    上尾道路の川田谷(狐塚)交差点の手前に大きな看板が設置されていたり、
    県道12号から国道17号にいたるまでの道のところどころに国道17号をあらわす小さな看板が追加されていたりと結構こまごまとしたことを行っていますね。

    圏央道も意外に車の行き来が多かったのから標識を設置したのかもしれませんね。

  14. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >12さん、私も行ってみます~

    >takasaki_e231さん、
    小さなところでは動きがあるんですね!
    最近インター周辺をウロウロすらしていない・・・(汗
    月イチで周回しないと駄目ですね。。。

  15. じつはコッソリ圏央道

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    圏央道とは関係ないのですが、「日本飛行船が事業停止で負債15億円、自己破産申請準備」だそうです。
    荒川のホンダエアポートに係留されてて、桶川上空を飛行していた姿をよく見てたので、非常に残念です。

  16. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >じつはコッソリさん、
    本当にびっくりです。突然というか。
    つい先日まで中の人が運行状況をツイートしていたのに。
    なにげに運行状況を見て、空を見上げるのが楽しみだったりしました。
    どこかの大手企業が買収しないかなぁ。

    そして今、あの飛行船はどこにいるんだろう。
    差し押さえ物件となっているのでしょうか?

  17. 大怪我

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    お久しぶりです。
    桶川北本IC Dランプの超急カーブ、どうやら1発目の事故があったみたいですね。
    ガードレールが歪んでました。
    こないだふと通った時に見つけたので、いつ事故が発生したのかはわかりませんが。
    やっぱりあの道路線形はキケンだよなあ・・・。

  18. るとう

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    結構前のことになりましたが圏央道の交通量の発表がありました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/220609/H220609-1.pdf
    日平均6500台だそうです。

  19. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジの出口合流地点の事故現場

    >大怪我さん、
    ご無沙汰しております。そして返信がおそくなりましてスイマセン。
    今日、たまたまインター付近を通ったので注意してみてきました。
    ガードレール、へこんでましたねー。
    どれだけのスピードでつっこんだんでしょう。
    あれだけ頑丈につくられているのに。

    後方にびったりくっついて走ってたら危険ですね。
    車間距離って大事。

    >るとうさん

    6500台っていうのが多いのか、少ないのか、よくわかりませんが、
    一般道の交通量が6%しか減少していないということは、
    川越方面や坂戸など、近場に行く人がほとんどっていうことなんでしょうかね。
    そもそも圏央道に乗っちゃうような距離は知る人は太郎衛門橋とおらないし。
    っていうか、鴻巣から上尾まで全部合わせて6%減とはちょっと強引?
    しっかしまあ、平均という割にはずいぶん数字丸めたようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事