スポンサーリンク

川田谷に建設中の「圏央道をまたぐ橋」完成予想図が新しくなったワケ?

2010年09月15日 23:30

20100915-1.jpg

涼しくなったので、圏央道もそろそろがっつり工事を始めて欲しいところではありますが、
これだけ急に気温が下がるとそりゃあ鼻水も止まらないわけで、
ことパソコンを弄っていると、クーラーをつけるべきか、窓をあけるべきかで非常に悩むところであります。

パソコンの廃熱は暑いけど、窓を開けると湿気が・・・・
でもクーラーは寒いし・・・

秋は過ごしやすいと想われがちですが、引きこもりには一番中途半端な時期でもあります。


そんなわけで、前回は川田谷高架橋の橋桁がじゃんじゃん乗せられていますよ!
っていうコトだったんですけど、
トップの画像は去年、2009/8の完成予想図看板です。

これを見ていてハッと気がついたんですが、
「7」が見学会が開かれた箇所ですね。
「4」が現在、着々と工事中の箇所。
「5」が未着工区間。

なるほどう、工事業者が異なるが故のギャップだったんですね。

ところがー、現在工事中の「4」を担当している業者さんはというと、
三井住友建設
。。。およよ。


先日ワタシが見た工事手順を記した看板には、「オリエンタル白石」

って書いてありましたけどー。

変更になったのかな?

ということで、この区間の完成予想図も、掛け替えられていました!
というお話です。

スポンサーリンク


まあ、1年も経てば業者も変わるってことですよ。

よくある話じゃないですか。

ホームページ制作を依頼したら、全然更新してくれないので毎月支払う管理費がもったいなくなったので別の業者に変えようと思ったら、その業者と連絡が取れなくなっていた・・・おまけにドメインを移管しようにもIDとパスワードが必要だとかって言われて・・・


まあ、それはいいとして、こんな感じに変わっていました。
20100915-2.jpg

だいぶスッキリしちゃいましたね!
でもとってもわかりやすくて良いと思います。
新しくしちゃえば、前の看板の記憶なんてなくなっちゃいますしね!アハハっ!

で、この寂しさをまぎらわせるために、看板周囲には電飾が施されています。
夜になると不気味に光り続けている看板・・・
誰にアピールしているのやら。





20100915-3.jpg

洗車場の前から、日出谷小学校にむかって。
このへんから上っていく感じになるのでしょうか。



20100915-4.jpg

工事の外壁が取り払われていて、丸見えです。
ショベルカーがカタカタと作業していました。



ということで、
最近周りの家が外壁塗装したんだよね、うちもやらなきゃダメかなー?
ちょっとうちだけ貧乏っぽく見えちゃうかな?
なんて心配している方は、ぜひ気分を変えてLEDチューブライトを張り巡らしてみてはいかがでしょうか。
電飾に気を取られて、外壁の汚れなんて気になりませんよ!

http://www.akari-koubou.com/tube_led_2s_220v.html

50mで、たったの125,000円ですよ!

イラネー。


クリスマスシーズンになるとテレビで電飾ハウス特集をやっていますが、
夜は綺麗でいいんですけどね、昼間見ると萎えるわけで・・・
もうちょっと隠す努力をして欲しい。

ぎんぎらぎんにさりげなく的な、ね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おじゃ@湘南

    そうです!そうです!

    愛宕神社です!
    ありそうですね(わざわざありがとうございます(^∇^)/)。
    しかし、私が卒園した「パンダ幼稚園」がなくなっていたのにはショックでしたぁ…(>_<)
    北本児童公園は名前が変わっているし、行くまでの道さえ変わっていて迷いましたよ(*_*)
    去年湘南から上尾の丸山公園に遊びに行こうとナビに「丸山公園」と入れたら、危うく京都の丸山公園の案内が始まりそうだったのには、ビックリしました(^^;
    それと、我が家にはワンコが2匹いるのですが、城山公園に行ったところ、園内ワンコ禁止になっていたのにも、ビックリしましたなぁ。なんででしょう…(-_-;)

  2. るとう

    Re: 川田谷に建設中の「圏央道をまたぐ橋」完成予想図が新しくなったワケ?

    1年くらい前にはオリエンタル白石は市道13号線橋の担当だったのですが…。なぜ変わった?

    話は変わりますが昨日菖蒲白岡ICを見てきました。建設の状況はなんか進んでいるようなそうでないよう感じでした。まあ定期巡回していないからよくわからないだけかもしれません。
    それと適当にうろうろしていたらいつの間にか立入禁止っぽい所にいました(汗 なので見物の際にはご注意ください(笑

  3. クルクル

    Re: 川田谷に建設中の「圏央道をまたぐ橋」完成予想図が新しくなったワケ?

    >おじゃ@湘南さん、
    カーナビを使い始めて5年程たちますが、最初は遠出する時は便利だな~程度だったんですが、最近では方向がわかる画面程度にしか利用していなかったりします。
    でも無いと不安になってしまう、ケータイと同じような、生活に欠かせない道具の一つになりつつありますよね。
    ただ、ワタシのカーナビはポータブルタイプなので細かい道路は標示されず、iPhoneのGoogleMapの方が便利だったりします。
    データ更新に2万、画面サイズも大きい新しいナビが4万、
    車の買い換えと同時にナビも買い換えた方が良い気がしてきました。

    そうそう、城山公園は御犬様は立ち入れないのですよ!あと、わんぱく村もダメです。ちょっと遠いですがドッグランもある森林公園がお勧めです。

    >るとうさん、
    菖蒲白岡ICはボチボチ開通準備が始まっていいころかと思っていますが、桶川北本のように、開通1ヶ月前のラストスパートがあるのでしょうかね。

    久喜白岡JCTも急ピッチで工事が進んでいると思われますが、なかなか向こうまで行く用事が無いのでアレなんですが。見に行きたいのはヤマヤマです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事