スポンサーリンク

開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

2010年09月27日 18:20

20100927-9.jpg

暖かかったり、寒くなったり、つい先日までは窓全開、
タオルケットで寝ていたのが嘘のようですが、
いつ羽毛布団をひっぱり出そうか・・・なんて考える余裕もなく冬の到来という感じで、
我が家の石油ファンヒーターの出番も近そうですが、

通常、春はポカポカ陽気で気分も高揚し、
アタマのねじが一本外れてしまった変なおじさん、
いわゆる「変質者」が多く出没する季節と言われていますが、
今年の異常気象の影響は変なおじさんにも現れているようですね。



産経ニュースより引用---------------------------------
女子高生に下半身を露出 容疑の男逮捕 白岡町
 久喜署は24日、公然わいせつの現行犯で、白岡町白岡の自称会社員、植野豊久容疑者(55)を逮捕した。

 久喜署の調べでは、植野容疑者は24日午後8時25分ごろ、白岡町岡泉の町道で、自転車に乗り、帰宅途中の県立高校1年の女子生徒(16)の自転車と並走しながらズボンのチャックを下ろし、女子生徒に下半身を見せた。

 久喜署によると、女子生徒が逃げようとして丁字路交差点を曲がりきれずに道路脇の水田に落ちたのを車で通りかかった男性(44)が発見。現場から逃げる植野容疑者の自転車を追いかけて取り押さえた。

------------------------------------------------------------------


自転車と並走しながら・・・
自転車と並走しながら・・・
自転車と並走しながら・・・



へ~、そう!(ぉ

器用なおじさんもいらっしゃるようですね。
自称会社員とか、ツッコミどころ満載なわけで、
被害者は水田に落ちてしまったそうですが、
稲はちょうど収穫時期なので濡れずに済んだのが不幸中の幸いでしょうか。



ジャンクション開通前にちょっとだけ全国的にその名を晒してしまった白岡町ですが、自転車で見学に訪れる際には、くれぐれも下半身には気をつけましょうね。


ということで、平成22年度開通予定となっている久喜白岡ジャンクションですが、今回はジャンクションの真下から上を見上げてみました。

写真の看板は平成24年4月12日までとなっていますが、
これは久喜白岡ジャンクション~幸手IC区間だからだと思います。

スポンサーリンク


っと、その前に、NEXCO東日本のサイトで久喜白岡JCTの完成予想図があったので
貼り付けておきます。

http://www.e-nexco.co.jp/open_schedule/kanto/keno0105.html


20100927-10.jpg

写真上方向が栃木方面になります。
左側が桶川方面。

といわれても、よくわからないと思いますが、これをじっくりと見て、
現場を5周くらいグルグルまわると、

ああ~~~~!!!!

ってなると思います。


この久喜白岡JCT~菖蒲白岡ICの区間は、3.3kmという短い区間ではあるものの、
実際にはJCTなので乗り降りできないわけなので、もし菖蒲白岡ICを使わない場合は
久喜ICからの乗り降りとなるわけですね。
この区間の料金が気になるところですが・・・
250円とかだったら使わないかな・・・使っちゃうかな・・・

ということで、県道87号線の工事現場から上を見上げたところ。
これは、圏央道の成田→桶川方面から東北自動車道下りに合流するランプ。
20100927-1.jpg

???

あ、そうですか。

としかいいようがありませんねー。




なので、とりあえずこの工事中の荒々しい足場と、
完成したら絶対に見ることができないであろう「道路の中」をお楽しみください。

20100927-2.jpg

送り出しているところ。


20100927-3.jpg

順番待ちの橋桁。この大きさだと一車線分かな。
この鉄骨の上を数十トンのトラックが通ると思うとちょっと怖い。

20100927-4.jpg


仮設の橋脚抜いたらしなるんじゃないの?っていうくらい、
橋脚の間隔が広く感じられます。

20100927-5.jpg

もうどこがどう交差しているのかわからない。

20100927-6.jpg

青空と橋桁のコントラスト。

20100927-7.jpg


まだ現場に行っても、完成図面が頭に入っていないと、
どのランプがどれなのかなんてさっぱりわからないとおもいますが、
とりあえず巨大建造物のスケール感を味わうにはいいかもしれませんね。

20100927-8.jpg


この日は日曜日だったので工事がお休みでした。
平日は作業車やダンプなどの出入が激しいと思いますので
見学は避けたほうが良いと思います。



ということで、橋脚と己の下半身を現場で比較するのはやめましょうね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 白岡町民

    Re: 開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

    並走で有名にはなりたくない白岡町民です。お久しぶりです。本当は地元の私がこの記事を投稿すべきなんでしょうが、クルクルさんが言われるように現場はすごいことになっています。地元民の私でもどの道がどこに繋がっているのか、すぐにピンとは理解できません。が、着実に工事は進んでいるので結構楽しみにしています。また、あまり皆さん、記事にはされませんが久喜白岡JCTより東側の北首都国道事務所管轄の部分は大分高架ができています。何故か宇都宮線を跨ぐ部分だけは手つかずのままですが。

  2. ごんべー

    Re: 開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

    ここはいつ見ても桁のつながりが分かりません。しかも本線上空用の桁が仮置きしてあるので、ややこしさに拍車をかけてくれますv-40

  3. ふっく

    Re: 開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。        菖蒲白岡インターチェンジ〔仮称〕の名称が白岡菖蒲インターチェンジに決定した様です。久喜白岡ジャンクション〔仮称〕の名称はそのままです。  -記者発表資料-                           http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016341.pdf  これからも頑張って下さい。

  4. おk

    Re: 開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

    お久しぶりです。
    菖蒲白岡ICの名称を逆転させたのは、自治体名としての菖蒲が消滅したためだと思われます。

  5. クルクル

    Re: 開通まであと6ヶ月!久喜白岡ジャンクションの工事は間に合うの?

    >白岡町民さん、ごぶさたです。

    久喜白岡JCTより東側についてですが、
    正直なところワタシの行動範囲の限界が久喜白岡JCTなのです。。。
    全域に関しては、ごんべーさんにお任せしようと思います(ぉ
    こちらをどうぞ!

    「待ち遠しいな高速道路」
    http://highway.s76.xrea.com/machido/index.htm

    >ごんべーさん、

    あ、なるほど、仮置している橋桁もあるんですね。。。
    どおりで、写真と図面を見比べても、よくわからない橋桁があるわけです・・・

    >ふっくさん、はじめましてー。
    タレコミコメントありがとうございます!
    名称が正式に決まったんですね。
    桶川北本ICにしてもそうですが、地域名を2つ入れるのはややこしくなるのでやめて欲しいと思うのはワタシだけでしょうか。
    久喜JCT、白岡ICで良いんじゃないかと。

    >おkさん、ご無沙汰です。
    いっそのこと無くしてほしかった。。。
    なんてことを言ったら元菖蒲町の方におこられそうですが。
    ということは、モラージュ菖蒲はモラージュ久喜に改名しなくては!(ぉ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事