スポンサーリンク

桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

2010年10月16日 15:48

20101016-1.jpg

待ちに待ったと言いましょうか、桶川市に人口の何倍の人が集まるのか、
これだけ大勢の観光客が押し寄せると予想されるイベントは
おそらく初めてなんじゃないかとともいますが、
もともと協賛金集めから始まったわけで、実行委員長はさぞかし大変だったんじゃないかと思いますが、
パンフレットにも予算の切り詰め具合がにじみ出ておりますが、
協賛者席が簡易トイレっていうのはいかがなものかと思いました(違

こういうイベントとなると、イベント専用ホームページを開設したりしますが、
桶川花火大会ももれなくホームページを用意されていて、

http://okegawa-hanabi.sakura.ne.jp/

こちらなんですが、今開いたら
「Service Temporarily Unavailable」
オー!ガッデーム!

ドメイン取得して無いんですね。

今回の場合、予算削減したつもりが、実はそうでもなかったりします。
レンタルサーバはさくらインターネットを使われていて、
デフォルトのサブドメインを使用されていますが、
初期費用1000円+125円/月
というのが再安のプランです。

でも、ココなら
オリジナルのドメイン(ほにゃらら.com)とサーバ、初期費用、
すべてコミコミで

100円なんです!

安いにはワケがありまして。
ドメインって、長く使えば使うほど価値があがると言われているのですが
このドメインキングのサービス料金は他と比べてどれくらい安いのでしょうか。

きちんと知っておかなくてはいけない2年目以降にかかる費用は、

ドメイン維持費:920円/年
レンタルサーバS(5GB):3780円/年(12ヶ月一括払い)
合計、4700円/年


という具合です。

さくらインターネットの場合、
ドメイン維持費:1800円/年
レンタルサーバ(1GB):1500円/年(一括払い)
合計、3300円(ただし、初期費用1000円)


となっております。

どちらも、銀行振込やクレジットカード払いに対応しており、
レンタルサーバ容量が5GBも必要ないよ~という方であれば
さくらインターネットの方が安くあがるかもしれません。

しかし!です。


数ヶ月間という期間限定で必要なホームページであれば、
次年度の契約更新をする必要が無いのです。
であれば、100円でイベント用のサイトスペースと、
ドメインが取得できてしまうわけです。


ただし、クレジットカード払いにしてしまうと、
自動的に契約更新されてしまうので、
面倒でも銀行振込を選択されることをおすすめしますよ。

こんな方におすすめ!

・予算ギリギリの継続するかどうかわからない新規事業立ち上げ用
・友達の名前でドメイン取得してバースデープレゼント用サイト
・なんとなく自分の名前のドメインでメールアドレスが欲しい方


など、くだらない事にも使えてしまうほどお手軽な料金プランですよ!
サーバの仕様など、契約内容は、きちんと確認してから契約してくださいね。
10/1710/24までだそうです(汗






ちなみにこちらから契約してくださると、ワタシに数百円のクルクル活動資金が入ってきます(笑
たまたま見つけたお得なドメインプランなので、
わざわざVALUECOMMERCEのアカウント作って紹介してみました!

ということで、桶川花火大会の会場の様子を見てきました。












スポンサーリンク


本日11時くらい。
場所取りするわけでもなく、ふらっと来てみたら
けっこう来てる人がいらっしゃいました。



消防車も巡回中。
ほにゃらら消防団第○分署、とかかな。

20101016-2.jpg

立ち入り禁止となっている対岸の土手にはすでにブルーシートで
場所取りをされていますね。
立ち入り禁止とはいえ、絶好の鑑賞ポイントですものねぇ。
くれぐれも自己責任で。


サイクリングロードも通行止めになります。
まあ、進めないでしょうね。

20101016-3.jpg


トイレがいっぱい。
行列ができちゃうんでしょうね~。
タンクが溢れないか心配。

20101016-4.jpg


一般席の場所取りは14時からです。
11時頃見に行ったときに、一番の方がいらっしゃいました!

このビッグウェーブに乗るしかない!※参照

20101016-5.jpg


サイレンっていう映画を思い出した。

20101016-6.jpg


ここに見えているブルーシートは、協賛者席。
協賛金の金額でスペースの大きさが変わるのでしょうか・・・。

20101016-7.jpg


こっちが一般席。
中央より圏央道側。

20101016-13.jpg


そして駐輪場。
かなり良い感じに耕されています。

たぶん圏央道側の脇道からじゃないと入れないと思います。
太郎衛門橋側からだと、迂回させられそうな感じ。


20101016-14.jpg

「A4サイズ矢印」
っていうのは、
看板屋が版下として受け取ったデータに挿入されていた指示を
完全版下だと思ってそのまま印刷してしまった

という、入稿側の指示ミスなのか、制作側のミスなのか。
まあ、ギリギリだとどうしようもないですが、
せめて紙でも張っておいた方がいいんじゃないでしょうか。

あと、道案内の捨て看板に、マジックで矢印描いてますけど、
プラ板切り抜いて、スプレーでステンシルにした方が、
簡単でキレイにできますね。

次回はぜひ呼んでください。
制作関連のお手伝いしまーす。


こちらは私有地。
ブルーシートを張って、準備ばんたん。

20101016-15.jpg

こちらの畑では、テーブルも。
闇鍋パーティかな。

20101016-16.jpg

圏央道があまり写ってなくてかわいそうだから、
ちょっとみあげてみた。

20101016-17.jpg

やっぱりかっこいいぜ。
ぶっといワイヤー、コンクリートに固定された鉄骨、、、
サイコー!






で、まだ場所取りをしていないという方に、とっておきの観覧スポット

圏央道「桶川北本IC」⇆「川島IC」をひたすら往復

という手が残っていますよ!


花火の様子は、明日あたりにどこかのブログにアップされるんじゃないかと期待しています。
ワタシはちょっと別件で。。。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    こんにちは。

    さて、昨晩花火大会があったわけだが、特等席は…「我が家のベランダ」ですた。
    西側に目を向けると、きちんと見えたりしたので、グラス一杯のお酒と、灰皿を用意、グラスを傾けつつ、またーりと見物しました。

    近所の三階建のお宅から、大きな花火が上がった時に「たーまやー」と合いの手。なかなか風情がありました。

    まあ、自宅なので、トイレの心配もないし、久々にいい時間を過ごさせていただいた花火大会でした。

  2. Pronpt

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    どうも、お疲れ様でした。

    twitterでも呟いていたのですが、
    本当に本線上での駐車が絶えませんでしたね。

    自分が北観覧席で写真を撮りつつたまに圏央道をチラ見した限りだと、
    パトカーが数台いたにはいたのですが…。

    花火大会後半になると数百m~数km置きぐらいで等間隔に配備されたりして停止車両もほとんど見られなくなりましたが、
    ただでさえライトも少なくて危険な本線上なのですから本当にそのような事はやめてほしいですね。

    10秒バルブで見られた写真ではないですが、一応画像置いときます(^^;
    http://photozou.jp/photo/show/507477/53457934

  3. フタツタヤ

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    見応えありましたね。花火。
    自宅ベランダから観てましたが
    2時間半。。寒かった。。
    毎年9月にやって欲しいです。
    ガンバレ桶川!
    ガンバレマテリアル、コカコーラ、モっくん!

  4. Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    明るい時はこんな感じだったんですね。
    ワタシはちょっとスケベ根性出して会場に近づいたら老人ホーム近くの細道でまったくが身動き取れなくなってしまいました。
    べにばなgoも巻き込まれて運行不能に…。
    通行止め範囲は見直さないとダメですね。

  5. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    花火大会のBLOGに実行委員会の方が

    「開会あいさつ直前に起きた心が折れる出来事・・・むなしさのあまりに」
    って書いてあったけど、

    来賓の人が実行委員会の人に何か言ったみたいですね。

    アホ来賓がくだらないことでクレームつけたんかな?

  6. クルクル

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    >下日出谷西2丁目のヒトさん、
    自宅から見えるなんて、贅沢?なところにお住まいですね~。
    トイレとか水場を考えると、バーベキューと花火は自宅が一番ですよね!

    >Pronptさん、おつかれさまでした。
    圏央道で停車は危ないですね~。
    花火が観たくて圏央道に入った確信犯なのか、
    たまたま通ったらおお~ってなったのか、
    いずれにせよ、あきらめが肝心ですよね。

    会場は写真を見る限りではそれほど混雑しているように見えませんが、
    そんなことなかったんでしょうね。。。

    >フタツタヤさん、
    みなさんご自宅から見えるだなんて、ステキですね~
    私はちょっと出た際にマルエツの屋上からちらっと観ましたが、
    想像以上に大きく見えてびっくりしました。

    来年は缶ビール持ってお邪魔します(コラ

    >れれれさん、
    今回は桶川で最初の花火大会ということで、
    予想しきれない部分も多かったんじゃないかと思います。
    確かに、通行止めはもっと広い範囲で規制しなきゃいけないだろうし、
    自転車の乗り入れ制限も広げてもいいんじゃないかとも思います。城山公園まで、とか。
    場所柄、12号がちょっとやっかいな感じがしますね。

    >下日出谷西1丁目住民さん、
    なんでしょうね、心が折れる出来事・・・。
    そんな来賓は呼ばなければいいのにって思いますが、
    きっとたくさんお金を出してくださっているんでしょうね。
    きっと難しいところなんでしょうね。


  7. るとう

    Re: 桶川花火大会の特等席は、圏央道で決まりですぜ。

    マピオンの地図が更新されて圏央道が描かれていますよ!
    周辺の交差点の名前も書かれています。
    http://www.mapion.co.jp/m/35.9963002777778_139.522815555556_7/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事