スポンサーリンク

圏央道久喜白岡JCT工事の2夜連続見学会が開催されるとか、されないとか。

2010年10月26日 02:18

20101025-1.jpg

先週ふらっと出かけてJOYFUL本田で、愛用している
THERMOSの水筒のパッキンゴムがバラ売りされているのを発見して
気分よく幸手のすき屋に入ったら、
酸っぱい匂いに耐えきれず退店させていただいたクルクルです、こんにちは。




と思ったら、AMAZONでパッキンだけで買えるじゃねーか。



コーヒーばっかり入れていると、あっという間に茶色に変色します。
そして隙間にカビが生えます(涙

多分そういう苦情?要望が多かったんだろうなー。



ところで、バラ売りと言えば、ハンズマンでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091117/209951/

ジョイフル本田は古河はイケてないけど、幸手はまあまあ品揃えがあるので
たまーに行ったりします。

あ、そうだ、こんなホームセンターについてアツく語っている場合では在りません。


圏央道にお詳しい皆様はもう、ご存知かと思いますが、
来る11月16日、17日の夜間、岩槻~久喜IC間を通行止めにして
久喜白岡JCTの工事を行う予定でございます。


NEXCO東日本のプレスリリースより
東北自動車道 岩槻IC~久喜IC間の2夜間連続通行止め実施について ~ 圏央道と接続するための橋梁架設工事を行います ~

去年は、ものすごい重機が東北自動車道をゴロゴロと動く様を
見学の櫓から見る事ができるというすばらしいイベントが開催された事も
記憶に新しいのではないでしょうか。

覚えてない方はコチラを
「久喜白岡ジャンクションHランプ橋(鋼上部工)工事を見学してきましたよ!」



で、某情報筋の方によるとですね、
今回はまだ工事しますよ~っていう通行止めの案内しかリリースされていませんが、
見学会が準備されているとのことなんです!

なんでも、正式発表は直前まで行わないとか。
ということですので、とりあえず圏央道ファンのアナタ、
11月16日、17日の夜のデートは、
シッポリ久喜白岡JCTの建設現場で決まりですね!

その流れでスムーズに岩槻ICヘ向かえば・・・(以下略


ま、まあ、あくまでも噂ということで、
信じるか信じないかは、アナタ次第でございます。



ということで先週撮った写真ですが、
ここんところバタバタしていてロクに寝ていなかったもので更新が遅くなりましたが、
久喜白岡JCT周辺で降りて撮ってみたり、
助手席の嫁にカメラ渡して走りながら無理矢理撮らせてみたりしました。

スポンサーリンク


すごいよ!もう橋桁がのっかてるよー!
20101025-2.jpg


仮設の橋脚ももうすぐ撤去される感じですね。
20101025-3.jpg


ココから先ももうすぐ入れなくなります。
20101025-4.jpg


新幹線の上をまたぐ日も近そうですね!
ここは見に来たいなー。
上越新幹線をまたぐのはいつになるかわからないし・・・
20101025-6.jpg



ここから走行しながら撮影していますので、どこだかはよくわかりません(汗
20101025-7.jpg



たぶんこれは、東北自動車道の下り車線→圏央道桶川北本IC方面につながる橋でしょうか。
20101025-8.jpg


周辺道路もだいぶ変更されていますね。
おかげで慢性的な大渋滞。
20101025-9.jpg

さっきの、東北道下りから圏央道への橋。
20101025-10.jpg

これも同じく。赤い仮説の橋脚ももうすぐ撤去されそうですね。
このアングル好きだなー。でかした嫁。
20101025-11.jpg


反対側から。
20101025-12.jpg


このタイプのクレーンは折れそうで怖い。。。
20101025-13.jpg



「右折車あり」の標識・・・
20101025-14.jpg

車のイラスト、もうちょっとどうにかならんかったのかい!!!




というわけで、NEXCOさんが、なぜ見学会の情報を発表しないのかはわかりませんが、

なお、この工事は、圏央道の本線橋(内回り・外回り)や圏央道と東北道を接続する連絡路橋(Aランプ橋・Fランプ橋)計4本を、送り出し架設工法や大型多軸移動台車などを用いて架設する計画としており、架設時は通行車線をふさいで作業を行うため、東北道の岩槻IC~久喜IC間を2夜間連続して通行止めにして工事を行います。


となっているので、おそらくまた例のアレが登場するっぽいですよ!




そしてできればぜひ、東北自動車道の車道から見学させてください。

なかなか高速道路の車道で寝転がったりできないじゃないですか。
きっと盛り上がると思いますよ~NEXCOさん!




東北自動車道で寝てみたい人集まれ!
~久喜白岡ジャンクションを真下から仰向けになって見学しよう~


ってどうでしょうか。
まあ、無理だと思いますけどー。。。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事